『iPhone 4と3GSとiPadの処理速度比較です』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 4と3GSとiPadの処理速度比較です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

iPhone 4と3GSとiPadの処理速度比較です

2010/06/27 13:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:295件

皆さん、こんにちは

3GSとは処理速度はあまり変わらないみたいです

待望のiPhone 4には期待大で処理速度は体感出来るくらい最速だと
勝手に思い込んでいましたので少しだけ残念です、でもトータル的には
納得の一品です!

おなじA4積んでいるipadは爆速らしいです

参考にどうぞ!
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100625/1032199/?P=1

書込番号:11551576

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/06/27 14:17(1年以上前)

iPadは256MB、iPhone4は512M
アプリによっては、iPhone4のほうが早いのでは

wifiのダウンロードは、iPad 20MBPS、iPhone4 30MBPS以上出ています

書込番号:11551702

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/06/27 15:27(1年以上前)

まぁ、日経系雑誌で書かれた内容ですから......
信頼性は?ですよ。

書込番号:11551902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/27 15:38(1年以上前)

iphone4は 確かに A4 1Ghz + 512MBですが アンダークロックされていると言われています。
ipadはバッテリーが二個はいっていることもあり行われておらず、ipadよりもiphone4は
遅いというベンチ結果がでてるようですよ。

http://wiredvision.jp/news/201006/2010062420.html

書込番号:11551932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/27 17:52(1年以上前)

>3GSとは処理速度はあまり変わらないみたいです
>おなじA4積んでいるipadは爆速らしいです

なんかネガティブな感じが嫌…。

記事を見ると3GSよりはかなり速いよね?
処理速度以外のアクセス性能はiPhoneもiPadも変わってないから爆速ってのも?だが。

単純にiPadと同クロックでバッテリの持続時間が2割減になるのとどっちをとるかと考えれば、まあAppleとすれば当然の選択であると。iPadは1GHz動作で消費する電力を巨大なバッテリで補ってるからね。重量が増加するマイナス要因を抱えてるけど?

確かに気分的にはガッカリだけど…。iPadとの速度比較は優劣は使用する上ではほとんど意味は無い。

技術的な読み物としては面白かった。それ以上でもそれ以下でもない。

書込番号:11552412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/27 22:46(1年以上前)

iPhone4 vs iPad
http://www.youtube.com/watch?v=-f3OGsTeVWA

書込番号:11553840

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/28 00:28(1年以上前)

濃い純茶さん がリンクしてくれたYouTubeで見る雰囲気は、私の体感と殆ど一致した感じです。iPadは、ときどきなんとなくひっかかるというか、スムースじゃない感じがするところがあります。iPhone 4はそんな感じは全くしないですね。iPadは、画面が大きいので、そう感じるのかなとか、UIが増えているからかなとか、思う程度で、困ることは何もないのだけど。
iPadは爆速って感じはしませんね。iPhone 3Gから3GSは並べて比較しなくても全く速くなっているのが分かった。

いくらスペックがあがって、ユーザが体感できなければ意味が無い。

書込番号:11554387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/28 10:45(1年以上前)

速度比べとか、面白いですよね。^^

同じ使用目的同士でやるならわかるけど、
使用目的が違う機器を比べてもどうしようもないんだけどなぁ…

iPhone4はアンダークロックされてるみたいだけど、
その分、消費電力抑えてるだろうから、それで長持ちするなら問題なし。
速度、バッテリーなどを含め、性能のバランスがとれていれば一番ですよね。
iPadは電話かけれないし、基本的に室内で使用するだろうし、
iPhoneは外出先で使用するでしょうからね。

こういう検証って大事だし、面白いけど、それを鵜呑みにしてどっちが性能悪い、
って勘違いする人も出てくるでしょうから、勘違いしてそれを吹聴するのはやめてほしいですね。

書込番号:11555320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング