『使わないiPhone3Gの売却』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使わないiPhone3Gの売却』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

使わないiPhone3Gの売却

2010/07/02 18:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

使わなくなったiPhone3Gを売却する際に、SIMを抜き、復元をすると、SIMを挿入してアクティベートするようにと英語で出てくるのですが、この状態で相手に渡すってダメですか?
こちらとしては購入時の状態に初期化して渡したいのです・・・。

書込番号:11573275

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2010/07/02 18:32(1年以上前)

アクティベーションして使えるようにするためには、加入契約の有無にかかわらずSIMが要ります。

ソフトバンクに加入するなら、SIMぐらい貰える(正確には貸し出してくれる)と思いますので相手が納得しているならばそれでいいかもしれません。

書込番号:11573316

ナイスクチコミ!0


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/02 20:38(1年以上前)

こんにちは

SIMを挿してアクティベートさせたあとUSIMを抜いて譲っては如何でしょうか?
相手には、バージョンアップや復元するとUSIMを必要としますのでと一言添えて。
これらをやらなければ使えます。
解約済みのUSIMでもアクティベートは出来ますのでどこかで手に入れて下さいと。
オークションの殆どはこの状態で出品されています。

あとiphone3Gでアップルストアのアカウントをログオフするもの忘れずに。

書込番号:11573731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/02 20:45(1年以上前)

すみません
ログオフではサインアウトです。

書込番号:11573761

ナイスクチコミ!0


DAI6969さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/02 21:58(1年以上前)

私も使わなかった3Gを譲る予定ですが、今復元すると、バージョンが自動的に4になりますが、3Gで4にバージョンアップすると動作が遅くなるので、バージョンアップしないでほしいと言われています。よって、3のままで初期化せずにSIMを抜いて送付しようと思っています。
SIMを抜けば、初期化しなくても安全なんでしょうか?
横から質問でお許し頂けるならアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:11574093

ナイスクチコミ!0


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/03 03:36(1年以上前)

DAI6969さん

初期化やバージョンアップまた復元をしなければ大丈夫です。
しかしこれらをせずに使い続けるのは困難かと思います。
また人に譲る時にはUSIMを挿して初期化し、AppStoreでサインアウトした方が良いと思います。
そのままだと譲られた方がAppStore内でメールアドレスが残りパスワード待ちになり、あまり気持ちの良くない状態になります。
IOS4にしたくないのであれば、メールアカウント設定や、各アプリ内の個人情報や先ほどのAppStore内のアカウントや、画像その他、結構注意しながら削除しなければいけないかと思います。

書込番号:11575341

ナイスクチコミ!0


DAI6969さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/03 07:28(1年以上前)

jumpman23様

ご回答ありがとうございます。
バージョン4にせずに譲るなら、ご指摘の通り、十分注意して削除しないと履歴が残って心配ですね。HDDみたいにデータ復元とかできないんですかねえ。
いろいろ心配ですね。

書込番号:11575565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング