『イギリス版 iPhone4』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イギリス版 iPhone4』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

イギリス版 iPhone4

2010/07/03 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:5件

アップルの大ファンでiPhone4を購入したいのですが、家族がドコモなので友人に相談したところ、イギリスなどで発売されているiPhone4を購入すれば、SimFreeなのでドコモのSimをカットして入れれば日本でも使えると聞きました。
そこでですが
1)海外で販売されているiPhone4を国内で使用しても法律的な問題はないのでしょうか?
2)電波の状態はドコモの携帯と同じ品質で使えるのでしょうか?
ご教授をお願い致します。

書込番号:11576066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/03 10:19(1年以上前)

1)海外で販売されているiPhone4を国内で使用しても法律的な問題はないのでしょうか?
問題あると言う人と無いという人がいるので自己責任になります。
有名な所では技適マークが表示されていないと言う些細な問題があります。些細ではありますが一応法令違反にはなります…。

書込番号:11576089

ナイスクチコミ!1


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2010/07/03 10:37(1年以上前)

自分はiphone4持ってませんが、4から技適マークが認証画面で表示されてるようですよ。他の国の認証も表示されているので海外で買ったモデルでも載ってる可能性は高いですね。

そうなると使用自体は問題無い筈です。が、SIMをカットして使うのは一応レンタルしていると言う名目なんでそれは別問題だと思います。

イギリスでも8月ごろにならないと簡単に入手できないですね。

書込番号:11576163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/03 11:28(1年以上前)

補足として
技適マークの表示は設定アプリの一般>情報>認証で表示されます

ちなみに上からUS、Canada、Europe,Mexico,Australia
/New Zealand、Japan、Singaporeの順に表示されます



書込番号:11576361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/03 11:34(1年以上前)

技適マークが画面表示されるのは他国向けのみです。
日本では法改正が間に合わなかったため、iPhone4でも引き続き本体背面にプリントされる形となります。
これに関してジョブズは非常に抗議したらしいですが、最終的には総務省に突っぱねられたそうです。

書込番号:11576397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/03 11:36(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございます。
電波の受信についてはどうでしょうか?
ドコモは2種類?の電波でよく届くと聞いたことがあるのですが・・・

書込番号:11576406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/03 12:02(1年以上前)

3GSなどではFOMAプラスエリアでの受信は
確認されていると思いますが
iPadなどでは日本のAppleIDははじかれる
など聞いたことがありますので
問題なく使えるかどうかは
実際に4でやってみないと分からないと思いますよ
購入されたらレポートお願いします。


書込番号:11576515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/03 12:03(1年以上前)

>ドコモは2種類?の電波でよく届くと聞いたことがあるのですが・・・

これはmovaの時代から使用していた800MHz帯を3Gで利用してエリアを拡大している
ため特に山間部でドコモが強い理由です

iPhoneの携帯電話機能にはUMTS/HSDPA/HSUPA (850、900、1900、2100 MHz) 、
GSM/EDGE (850、900、1800、1900 MHz)をサポートしていますのでドコモのSIMで
ドコモの800MHz帯を利用できれば通話エリアはソフトバンクに比べるとかなり広く
なるでしょう

書込番号:11576520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/03 12:26(1年以上前)

ウィキペディアからの引用ですが

W-CDMA周波数帯に記載がある通り、UMTS850(バンドV)はUMTS800(バンドVI)を内包して
いることからUMTS850に対応している端末は基本的にはFOMAプラスエリアで使用が可能で
ある。

例えば、iPhoneは日本の技術基準にも適合しており、FOMAプラスエリアで使用が可能である。
(ただし、SIMロックがされていないことが前提である。)

(原文)http://ja.wikipedia.org/wiki/FOMA%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2

書込番号:11576615

ナイスクチコミ!1


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/03 12:27(1年以上前)

というか、SIMフリー版を購入されるのはいいんですが、
ドコモからMicroSIMって出てるんです?

SIMしかないんであれば、どっちみち使用できませんが。

書込番号:11576620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/03 12:43(1年以上前)

nobu.さん

>ドコモのSimをカットして入れれば日本でも使える
>ドコモのSimをカットして入れれば日本でも使える
>ドコモのSimをカットして入れれば日本でも使える

書込番号:11576695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2010/07/03 12:49(1年以上前)

SoftBank 2Ghz帯のみ。
DOCOMO 800MHz帯 2Ghz帯
au 800MHz帯 2Ghz帯

低い帯域の800MHz帯の方が屋内等で有利。

SoftBankは800MHz帯が欲しいけど総務省の天下りの受け入れを拒否→総務省は認可しない。
電波帯域の再編成→SoftBankは蚊帳の外。
SoftBank、WILLCOM回収で800MHz帯手に入れられる?

っと、認識してますが↑で合ってます?

書込番号:11576720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/03 13:00(1年以上前)

さりげなく天下りとか、脚色をつけないこと。
ソフトバンクは天下りを受け入れないからお上の対応が冷たいだとか、そういう事実は全く無い。
ただ単に800MHz帯の割り当てが2社が限界だから、大手2社であるドコモとauに割り当てられているだけ。
800MHz帯が欲しいなら、上位2社に食い込むしかない。
天下りを受け入れていないとかは、全く関係ない。

書込番号:11576759

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/07/03 13:26(1年以上前)

>W-CDMA周波数帯に記載がある通り、UMTS850(バンドV)はUMTS800(バンドVI)を
>内包していることからUMTS850に対応している端末は基本的にはFOMAプラスエリアで使用が可能である。

それもそうですど、そもそもiPhoneのFCC通過時の資料には800MHzも対応と記載されているので、
内包の事も含めると2重に対応(まぁ正式に対応していると言いたいだけです)
(「UMTS T/U/X/Y/[」に対応となっていてUMTS T/U/X/Y/[とはW-CDMA 2100/1900/850/800/900の事)

書込番号:11576868

ナイスクチコミ!1


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/03 13:37(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥さん 

ここは2chかよw
カットってそーゆー意味だったんですね、失礼しました。

書込番号:11576903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/03 13:43(1年以上前)

800MHz帯はアナログ携帯電話サービスの時代から割り当てられていたNTT移動通信
(現、docomo)とDDIセルラー/IDO(現、au)が利用しています
一種の既得権です

ソフトバンクは前身がデジタルホン、デジタルツーカーが合併したJ−PHONEで
ボーダーフォンから現、ソフトバンクに社名が変更になりましたがいずれの会社の時も
800MHz帯は割り当てられなかったために使用していませんでした
アナログ携帯電話の時代は1.5GHz帯を利用

携帯電話を契約して持つのに数万円もする電話加入権の購入が必要だった時代の郵政省時代
からの電波割り当てのお話ですが・・


書込番号:11576923

ナイスクチコミ!2


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/03 14:16(1年以上前)

天下りを受け入れていないとかは、全く関係なくは無いですね。
脚色でもなんでもなく事実ですから。

天下りを受け入れるのは
見返りを期待しているからに他ならないわけで
降って湧いたSIMフリーの話も同じです。

書込番号:11577039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/03 15:01(1年以上前)

>技適マークが画面表示されるのは他国向けのみです。
>日本では法改正が間に合わなかったため、iPhone4でも引き続き本体背面にプリントされる形となります。

私はこのことを知らなかったんですけど、日本向けのみ背面パネルを別のものを用いていると理解していいんでしょうか?てっきり他国と共通かと思っていました。

書込番号:11577172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/13 17:54(1年以上前)

皆さま

ありがとうございました。

SimFree版を入手しましたら

ドコモでの電波状況などを

リポートさせて頂きますね!

書込番号:11622208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング