『バックアップから復元』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップから復元』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップから復元

2010/07/03 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:25件

今までiPhone3GSを使ってました。
なので、妻に3Gをあげて、それをSIMなしで使ってました。
今回妻もiPhone4を新規で買ったので、
3Gのバックアップから復元したのですが、SIMを認識しないのか
圏外になってしまいます。
他の番号で使っていた物からは別の番号の物には復元出来ないのでしょうか?

書込番号:11578167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/03 19:33(1年以上前)

新しいiPhoneで登録して後から戻したいデータを選ぶのは?

書込番号:11578211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/03 21:03(1年以上前)

あ、これ、私もよく理解できていないんです。

事情は少々違うのですが、
私は現在3GSを使っており、iPhone4を新規で追加契約する予定です。
この新規で契約したiPhone4に、現在使っている3GSのバックアップを復元する事は可能なのでしょうか?

ネットで調べても、機種変更の場合の復元しか出てこないので、こちらで教えていただければと思いました。
ちなみに、iPhone4にデータが復元できたら、3GSは解約し分割払い分は一括清算する予定です。

書込番号:11578623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/03 21:28(1年以上前)

ありゃいんさん
>この新規で契約したiPhone4に、現在使っている3GSのバックアップを復元する事は可能なのでしょうか?

可能ですよ。新しいiPhone4をiTunesに繋げば、新規iPhoneにするか、以前のデータ(iPhone3GSのバップアップ)にするか聞いてきます。

ところで、なぜiPhone4新規契約してiPhone3GSを解約なんてややこしいことをするんですしょうか。
・iPhone→iPhoneの機種変に違約金はない。
・購入後半年以上経っていれば、機種変が可能
・機種変価格と月月割の額は利用期間にかかわらず、「2年以上」が適用される
・機種変前の機種(iPhone3GS)は一括精算も出来るし、そのまま分割払いを継続も可能

単純に機種変した方が、電話番号やメアドも変わらないし新規契約手数料が不要な分安くなると思うんですけど。
それにiPhone3GSが2年縛りの場合は、解約すると違約金も必要になるのでは。



チャジャンさんの質問は、意味がよく分からなかったです。

書込番号:11578731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/04 15:06(1年以上前)

Chinacatさん

ありがとうございます、助かりました。
こんな面倒なことをするのは理由がありまして、仕方ない状態なんです。
解約すると違約金が発生することも承知の上で決行しようとしています。

昨年3GSを新規契約しましたが、実はその時点ではauがメインでした。
3GSを使ってみるうちに、これは良い!とiPhone好きになってしまい、4の発売でiPhoneで完全移行するためauからMNPで新規契約しようと思っております。このauの電話番号を生かしたいのが最大の悩みどころで、結局のところiPhone4を新規契約−>3GSは解約という面倒な手順を踏むことになってしまっています。

auも解約違約金が発生するので総額を考えると恐ろしいのですが、auからiPhoneが登場してくれたら多少は幸せになれそうです。

書込番号:11582113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/07/05 09:46(1年以上前)

すみません。
原因がわかりました。
単純なミスです。
復元すると3Gを有効にするがOFFになってました。
ONにしたら、使えました。
電話番号は関係なく復元出来るようです。

書込番号:11585848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング