『iPhone 4 一括購入時にポイントは付く?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 4 一括購入時にポイントは付く?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信29

お気に入りに追加

標準

iPhone 4 一括購入時にポイントは付く?

2010/07/04 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:10件

iPhone4のホワイト待ちで、今は皆さんのレビューや色々なサイトを
見ては一日一日を待っています。

iPhone4のブラックを家電量販店(ビックカメラ、ヨドバシカメラ等)で
購入した方にお聞きしたいのですが、端末代金を一括で支払った場合に
店舗独自のポイントは付きましたでしょうか?

ホワイトの予約が始まるまで、何処で購入しようか検討したいので、
分かる方おりましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:11583689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/07/04 21:29(1年以上前)

本日 秋葉原のヨドバシでポイント5%つきました。ちなみに18日の午後7時予約で本日15時以降引き取り16G 乗り換えです。

書込番号:11583755

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/07/04 21:31(1年以上前)

iPhone 4の購入は、まだですが、ヨドバシカメラは、機種代金一括の場合、5%のポイントが付くことを確認しています。

書込番号:11583764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/04 21:53(1年以上前)

ヤマダ池袋モバイルドリームは一括で購入しても(新規・機種変更ともに)ポイントがつかないそうです。

書込番号:11583918

ナイスクチコミ!1


EJ-20さん
クチコミ投稿数:38件

2010/07/04 21:53(1年以上前)

ヨドバシでは現金一括払いで5%のポイントが付きます。

書込番号:11583927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/04 22:52(1年以上前)

有楽町ビックカメラは現金5%、
クレジットカード払いは3%還元でした。

書込番号:11584310

ナイスクチコミ!0


Mcmasterさん
クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/05 00:09(1年以上前)

ヨドバシカメラでは、前回の3GSの時も今回の4の時もポイントがつきます。ケースなどの備品がポイントではゲットできますので、こちらの方が得です。

書込番号:11584823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2010/07/05 00:15(1年以上前)

ビックカメラですが
現金・・・5パーセント
カード一括払い・・・5パーセント
カード分割払い・・・3パーセント
ポイントが付くと説明を受けました。

書込番号:11584865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/05 02:15(1年以上前)

コジマ電機で現金一括購入でしたが、ポイント1%でした…
ポイントは低いですが、予約して直ぐに手に入ったので、気にしないようにしてます。

都内や大型量販店の場合はポイント高いみたいですね。

書込番号:11585253

ナイスクチコミ!0


20092010さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/05 10:51(1年以上前)

iphone4→一括(7月4日)。昨日池袋LABIで交渉し、15%現金値引きで買い増ししてきました。
そろそろ在庫もこなれてきているので交渉できるかなで行きましたが、店員さんが当たりでした。日経の記事でヤマダはポイント還元サービス縮小するとはありましたが、たしかにずばり現金値引きしてくれたので素晴らしい。
ちなみに友人はビックで予約→引き取りだったのですが、上記条件ぶつけたら全くお話しになりませんでした。そんなの嘘だと言われたのでレシートを見せたら、顔真っ赤になってしまい、、、。

こりゃしばらくヤマダの天下は決まったようなものかな。

ヨドバシ、ビックはポイント還元→せめて3gsのときみたいに10%にするべきでは。前機種と仕切値が変わっているとは思えないし。アップル商品だからといきなり強気な料金設定しだしたなぁ。

書込番号:11586018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/05 11:02(1年以上前)

>ヨドバシ、ビックはポイント還元→せめて3gsのときみたいに10%にするべきでは。
前機種と仕切値が変わっているとは思えないし。アップル商品だからといきなり強気な料金設定しだしたなぁ。

アップルから圧力がかかるのでなかなか強気にはいけないみたいなことを店員が言ってましたよ。
アップルとしてみれば商品価値を下げて欲しくないので。。。

書込番号:11586048

ナイスクチコミ!0


Mcmasterさん
クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/05 11:07(1年以上前)

本当に15%分還元したのなら、ヨドバシもビッグカメラも同じ値引きがあるはずです。
レシート公開したら、全店で値引きになるはず。

書込番号:11586057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/07/05 11:11(1年以上前)

還元ではなく、値引きですから店舗や担当者によってはあり得るかと思います。
還元率は本部で決めているらしいですから、店舗や担当者次第で変えることは難しいみたいですよ。

15%値引きはよく交渉できたものですね。
信じがたいほど難しい道のりのように感じるのですが。

書込番号:11586066

ナイスクチコミ!0


20092010さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/05 11:32(1年以上前)

アップルの圧力→店員の体のよい言い訳ですね。そもそも圧力掛けているなら5%還元なんかもやれないのでは(アップルストア、SBS考えると)。お客さんをあしらうのもいい加減にしてほしいですよね。むしろこの2〜3年でアップル製品も値引き交渉に応じてくれるようになったので、買いやすくなってきています。

レシート→アップしたのそのまま店員に見せても、普通に玉砕だと思いますよ。まだまだ定価でホイホイ買っているヒトばかりなんだし。たいしたことのない割引率なので、上長に上手く交渉できそうな店員を捕まえる→上手く交渉相談すれば、このぐらいだったらいけるかと。捕まえる店員は年寄りすぎず、若すぎず、自己完結しないヒトを探すのがコツですよ。アップル社は値引きNGなんて言ってくるのはもちろん外してください笑。
上記に該当するのにあたったら、商品説明だけ聞いて、本題(価格相談)はせずスルーすることが重要です。

書込番号:11586115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/05 12:00(1年以上前)

あぁ、書き方が悪かったです。
これはまだ24日の発売前の話で上記理由で前回の3GSまではできていたのですが、
今回のiPhone4からポイント還元が難しいかもしれませんという話でした。

>むしろこの2〜3年でアップル製品も値引き交渉に応じてくれるようになったので、買いやすくなってきています。

そうなんですね。私、アップル製品買ったの今回が初めてだったので知りませんでした。
もっとも、今回は早期入手を第一に考えてSBM直営店で買ってしまいましたが^^;


書込番号:11586184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/05 12:08(1年以上前)

そこまで値引きやポイントにこだわらなくても…
人によって考え違いますけどね。

私の場合、1万円くらいの差であれば、別にどうでもいいと思っちゃいます。
2〜3万の差なら考えますけどね。

交渉好きで色々値切りますが、他店を競わせたり、移動したりの手間があるし、
場合によっては衝動的に買う時もあるので、ポイントにこだわったことはあまりないかも…
数万円の差が出る家電製品ならまた別ですけどね。

昨日テレビを衝動買いし、1店舗内だけで交渉したのであまり下がらない+ポイントもたいしたことないまま持ちかえってきました。

書込番号:11586209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/05 12:09(1年以上前)

横浜ヨドバシでクレジット決済で3パーセントのポイントが付きました。
現金の場合は、5パーセントです。

書込番号:11586214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/05 15:13(1年以上前)

5%程度のポイントの為に、入荷待ちでイライラするよりは、
すぐに手に入る可能性が高い店で予約したほうがいいと思います。

書込番号:11586790

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/05 17:55(1年以上前)

この製品に関しては、ポイントなんて二の次、入手できるかどうかだと思いますが、余裕がありますね。

書込番号:11587298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/07/05 18:09(1年以上前)

AppleStoreが近くにある人はいいですが、地方だとSBSでも量販店でもさほど入荷までのスピードは変わらないかと。
同じならポイント付いた方が気分的にはいいですね。

書込番号:11587349

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/05 21:09(1年以上前)

まだ言ってる。取らぬタヌキの何とかですね。

書込番号:11588182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/07/05 22:34(1年以上前)

20092010さん
>アップルの圧力→店員の体のよい言い訳ですね。

通販の規制のこともありますしAppleが圧力かけてる
というのはそれほど不自然な話ではないと思います。

>そもそも圧力掛けているなら5%還元なんかもやれないのでは

実際iPadのポイント還元なしという事例もありますよ。
iPhone 4ほどではないにしろあれだけ話題になってる製品が
ポイント一切なしというのは前代未聞ではないでしょうか?
iPhone 4はさすがにここまで人気の製品を
ポイントなしはやりすぎだと判断したんじゃないですかね。

書込番号:11588735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/05 22:40(1年以上前)

皆さん、たくさんの情報有難うございます。

せっかく買うなら、やっぱりポイントが付いた方が嬉しいし、
本体を買って付いたポイントでアクセサリーを購入するなんてのも
いいかなと…思いつつも、アップルストアでポイントは付かなくても
早く確実に購入したいっていうのも、やっぱり考えちゃいます。

iPhone3GS を買ったのは渋谷のアップルストアでした。
他の量販店やソフトバンクショップでの対応がどんなだったのかは
分かりませんが、アップルストアでは箱を開封するときに周りを
覆っていたビニールをベリベリと剥がさずに、底面に四角く必要最低限
の箇所にナイフで切り込みを入れて開封してくれました。
たったそれだけの事ではありますが、もの凄く大切にしてくれているなあ…
と感じました。

iPhone4のホワイトの発売まで、まだ時間もあるようですから、
それまで色々と考えてみます。

書込番号:11588782

ナイスクチコミ!0


20092010さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/06 00:08(1年以上前)

なんだか人気機種&appleだけありみなさん白熱されていますね。人気あるからってひとつの同一機種で前機種→新機種になるから仕切りが変わるなんてことは普通に考えてないかと。通販が一斉にダメになったのはメーカーと大手小売がカルテットを組んだだけ。中小のモグリ業者に売らせないようにしたいだけです。通販だけ規制して店舗は変わらず販売なんて普通に考えると強気であればどちらも断るはず。

還元率が悪くなっているのは、量販店が人気に乗じて還元率下げているだけかと。みなさん冷静になってください。小売店に対し強気になっている会社が派遣会社使って販売応援なんかしないですよ(まだまだ小売店上位ということ)。

書込番号:11589336

ナイスクチコミ!0


Mcmasterさん
クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/06 08:22(1年以上前)

私もそう思います。
お店の人が6/15の時点でポイント付けるか、いくつにするか検討してますと言っていたので、彼等の采配の範囲で決められたはずですから。
5%はビックリするくらい低いです。潤沢に在庫がそろってきたら10%に戻すのではないでしょうか?
色々と初期不良などの話を聞くと、秋頃に白という選択のほうが賢明に思えてきました。明らかなハードのエラーもあるので、後から修正してくる可能性もあるし、アセンブリしている工場でもストがあったりと、組み立て工程で問題が出て来てもおかしくない状況ですから。
先日、アエラ7月12日号でもfoxconnの従業員13名の自殺の記事が掲載されていて、品不足の舞台裏で大変な事になってると思いました。

書込番号:11590170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/07/06 08:47(1年以上前)

どうなんでしょう。
Apple製品はヨドバシを例に取ると、iPodは以前から現金5%でした。
iPhone3GSまでは一括支払いですと10%付いていましたが、iPadはポイント付かないですし。
仕入れ値とかいろいろ都合はあるんでしょうけど。

一部の人はことわざを誤用してまで上手いこといいたいみたいですが、価格comの特価情報の該当しますから、この掲示板に適した内容です。
人の感覚はそれぞれですから、寛容できないなら書き込まなければいいだけです。

書込番号:11590231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/07/06 18:19(1年以上前)

蛇足の情報ですが、機種変であればソフトバンクポイントが使えました。
(SBSでの予約なので、量販店で使えるかどうか不明ですが…)
最大10000ポイント(1万円)分、端末代を値引きしてくれました。
スパボ割引いれて、実質、480円x約4ヶ月=約2000円の支払いだそうで…

安すぎて涙が出そうです…
ガラケーには戻れませんね。

無駄に余っていたポイントも有効活用できてよかったです。

書込番号:11591746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/07/07 23:02(1年以上前)

 ビックカメラで購入しましたが、現金支払いで 5%のポイントが付きました。
そのポイントでバンパー(と思って買ったらケースだった)と保護フィルムを買いました。

書込番号:11597385

ナイスクチコミ!1


Mcmasterさん
クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 23:08(1年以上前)

どこも5%デスね。
もしも、それ以上ポイントついたところがあれば、ヨドバシもビッグカメラもそうするはずですからね。

書込番号:11597424

ナイスクチコミ!0


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/16 21:53(1年以上前)

ポイントが5%って考えると9月中に買えばバンパーなどケースがもらえることと比較してトントンですね
それならがんばって一括で買わなくてもよいのかな
.....って一括で買えばさらにお得ってことか!

書込番号:11771649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング