『メールの転送』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

メールの転送

2010/07/06 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:13件

auから、アイフォンに変えましたが、メールの設定で困っています

ひとつのメールアドレスを、アイフォンの@i.softbank.jp と パソコンのEメールで受信できますでしょうか。

@i.softbank.jpで受信するのは、受信音が出したいからです。

今までの、auの携帯では、@のアドレスに送られたメールを、自動転送でauの携帯に送り、また、auで受信した、メールをAのアドレスに自動転送し、最後にAのアドレスをパソコンで受信していました。
携帯のアドレスを含め3つのアドレスを使っていました。 

同じようなことは出来ないでしょうか?

書込番号:11592636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/07 00:29(1年以上前)

意味不明

書込番号:11593801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/07/07 01:08(1年以上前)

3回ゆっくり読んだけど、難しい。。。
メールなのか、アドレスなのか、はっきりしないので難解です。

書込番号:11593947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/07 01:17(1年以上前)

とりあえず、皆さんのいうとおりメールと、メールアドレスの違いちゃんと理解して、使い分けて表現しないと、聞き手に理解させるのは難しいです。
また、定義もせずいきなり@のアドレス、とか出されると、訳が分からなくなります

書込番号:11593975

ナイスクチコミ!0


ぷげらさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/07 01:27(1年以上前)

Aにきたメールはau携帯とBの2箇所に自動転送
ってこと?難解すぐる

書込番号:11593997

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/07 01:38(1年以上前)

ちょっとよく分かりませんが、話を整理する意味でもいくつか答えます。

>@i.softbank.jpで受信するのは、受信音が出したいからです。

どのメールアドレス宛でも着信音は出ますよ。
あのメッセージ表示や音が必要という事ならまだ分かりますが・・・。

>1のアドレスに送られたメールを、自動転送でauの携帯に送り、また、auで受信した、メールを2のアドレスに自動転送し、最後に2のアドレスをパソコンで受信していました。

何故3つもメールアドレスが必要なのか、よく分かりませんが、自宅用と仕事用とか、そういう事なのかな?
ただよく見ると論点は「iPhoneで @i.softbank.jp 宛のメールを自動転送できるのか」という点に尽きる気がします。

残念ながら @i.softbank.jp 宛のメールを自動転送する機能はありません。
他の方法を考えるとすると、パソコン用のメールソフトで@i.softbank.jpアカウントの登録を行ってしまうのがいいのではないかと思います。
それか、 @i.softbank.jp を諦めて Gmailのメールアドレスを使うとか(Gmailには自動転送機能があります)。

書込番号:11594025

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/07 01:40(1年以上前)


こんにちは

すべてのメールは2のアカウントに転送される事になるのでは?
1をフリーメール、2をプロバイダメールと仮定。
フリーメールに着信したメールを自動転送で携帯電話メールへ、携帯に送信されたメールはプロバイダメールの転送される。
携帯から発信したメールの返信は携帯に着信せず転送でプロバイダメールに転送、よってすべての着信メールは2のプロバイダメールに着信となりますがそのような使い方と理解していいですか?

書込番号:11594030

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/07 01:42(1年以上前)

>ひとつのメールアドレスを、アイフォンの@i.softbank.jp と パソコンのEメールで受信できますでしょうか。

↑これだけにフォーカスし、自分なりに解釈すると「できます」です。
i.softbank.jpのアカウント(IMAP)をパソコンのメーラーにも設定すればOKです。

書込番号:11594038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/07/07 07:57(1年以上前)

いろいろ、回答ありがとうございます

わかりにくいのでもう一度書きます

auから、アイフォンに変えましたが、メールの設定で困っています

今使っているパソコン用のメインのメールアドレス(メイン@パンダ.com)を、アイフォン(今までの携帯のように届くと着信音がなる) と パソコンのEメールで受信できますでしょうか。

今までの、auの携帯では、メインのメールアドレス(メイン@パンダ.com)に送られたメールを、自動転送でauの携帯のメールアドレスに送り、auで受信した、メールを(サブ@パンダ.com)のアドレスに自動転送し、最後に(メイン@パンダ.com)のメールをパソコンで受信していました。
携帯のアドレスを含め3つのアドレスを使っていました。 

@ メイン@パンダ.com    >送られてくるメインのメールアドレス
A auの携帯のメールアドレス >携帯で見るためのメールアドレス
B サブ@パンダ.com     >パソコンに見るためのメールアドレス

ですので、仕事用や個人用に分けているわけでもないです
メインアドレスを両方で見たいだけなのです。
よろしくお願いします

書込番号:11594492

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/07 08:21(1年以上前)

こんにちは

転送の話は置いておいて
iphoneでプロバイダメールを受信、且つ、同メールをpcでも受信できるか できます。

iphoneメーラー設定でメールを受信後、メールサーバーから削除しない、PCのメーラー設定で受信後サーバから削除する設定にすればいい。

i


書込番号:11594524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/07 10:07(1年以上前)

同じことは出来ません。

i.softbank.jpで転送は出来ません。

メイン@パンダ.comは、2つのアドレスへ転送する機能がないのですかね?
こうすればいいんじゃないですか?
メイン@パンダ.com→サブ@パンダ.com→i.softbank.jp

サブ@パンダ.comが転送受け付けた時点で再度転送出来ない仕様なら、

メイン@パンダ.com→Gmail→サブ@パンダ.com
             →i.softbank.jp
でいいんじゃないでしょうか?

書込番号:11594801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/07 17:14(1年以上前)

元々のiPhoneの設定ではi.softbank.jpはimapになってるんだから
単純にPCのメールソフトにi.softbank.jpのアカウントを登録しておけば
iPhoneからでもPCからでも同じメールが読めると思うんですが?

※imapは受信したメールを端末(iPhoneやPC)に保管しない受信方法です。
受信メールは全てサーバ側に残っていてそれを覗きに行くイメージになります。
一方、pop3では受信したメールはサーバから削除され受信した端末に保管されます。(設定によってサーバに残すことも可能)

どうしても転送にこだわるなら、gmailか何かのメールアドレスに送って貰って
gmailの設定で2箇所に転送すればいいけど、意味ないような気がします。

書込番号:11595880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/07/07 17:59(1年以上前)

回答ありがとうございます

ということは、メインのアドレスをi.softbank.jpに変更しないといけないということですか?

できれば変えたくはないのですが

よろしくお願いします

書込番号:11596022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/07 18:53(1年以上前)

メインのアドレスは変えたくないとの事ですが、それでは現在メインで
使用されているメールの受信方法をimapに設定して、iPhone・PCともに
サーバに見にいけばいいのでは無いでしょうか?

特にi.softbank.jpで受信しなければならない理由が無ければこの方法
で可能かと思います。

pop3からimapへの変更についてはメインで使っているメールのヘルプを
参照してください。

書込番号:11596209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/07/07 19:00(1年以上前)

メインのアドレスからi.softbank.jpに転送する際の設定に、
メールをサーバから削除しないといったものはないのでしょうか?

もしあるのでしたら、削除しない設定にしておけば、
メインアドレス受信→i.softbank.jpに転送→iPhoneで気付く→PCでメインアドレス宛のメールを受信
とできると思います。
僕はau-one.netですが、上の様にしています。

書込番号:11596232

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/07 19:12(1年以上前)


スレ主さんのメール転送をしている理由としてはメインメール着信を外出先などで知りたいために止むを得ず携帯転送をしようしているという事ですか?
プッシュ型のメールであればiPhoneでは転送を考えずに各メール着信時にそれぞれ通知されますよ。

メインのアドレスとか気にしなくてもいいのでは?

その他の理由で転送とか使用しているのかな?




書込番号:11596271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング