『iphone4+ipad dock』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4+ipad dock』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

iphone4+ipad dock

2010/07/07 13:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

主にiphone4とipadをお持ちの方に質問です。
iphone4に純正Bumperを装着した状態で、
『ipad』のDockで充電することは可能でしょうか?
すでにipadとipad Dockはすでに所有しているため、
iphone4納品後はDockの共有ができればとの思いです。
ご存知の方、宜しくお願いします。

書込番号:11595280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/07 13:30(1年以上前)

例え純正バンパーであっても、装着状態ではドックに挿すことは出来ません。
「純正品なのに・・」と思うのですが、これが現状です。

書込番号:11595319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/07/07 13:45(1年以上前)

爆炎の魔道士さま
早速のご返信ありがとうございます。
iphone4の純正Dockでは無理とのことでしたら、全く同感です。
http://www.radius.co.jp/tabid/54/tabid/67/tabid/58/ctid/26/pdid/gen000000000000078/Default.aspx
上記のようなものが紹介されていました。

何となくipadのDockだと設置面が平で
iphone4が接続できそうな気がしたので質問しました。
やはりipad Dockでも無理なのでしょうか?


書込番号:11595357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/08 11:59(1年以上前)

いや、正確には実際の商品を使用してみないと分かりませんが、APPストアで画像を見る限りでは使えそうな気がします。
ただし、万が一iPad用のドックを使い故障等があっても推奨規格外の製品を使用したと言う事で、保証対象外となりうる可能性もありますね。
後は使うバンパーやケースにもよるかもしれません。
もし使用して問題が無ければ私も購入したいですね!

書込番号:11599072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/07/08 19:05(1年以上前)

爆炎の魔道士さま
同じように思われているようで安心しました。

まだまだiphone4納品されそうもないのでゆっくり検討したいと思います。
引き続き、使用されている方や試された方の投稿もお待ちしております。

書込番号:11600300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/07/12 10:57(1年以上前)

ご報告です。
昨日、都内softbankショップにて納品(6/17予約)されましたので
早速iPadのDockへの接続を試みました。
ちなみにバンパーは入手できていませんのでそのままの状態です。

結果は×でした。
iPadのDockに対してiPhone4が微妙に厚く、
無理矢理に接続すると破損しそうだったのですぐに止めました。

爆炎の魔道士さま
ipadとは別々になりますが、
他社製のDockを購入しようと思います。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:11616407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/12 12:36(1年以上前)

結構Apple純正のApple Universal Dockってわすれられている様な気が・・・・

下部のトレイはずしてしまえばよほどばかでかいケースでなければ殆どケース装着のまま充電可能です。
またリモコンも使えますのでiPod使用時もリモコン操作ができるので結構便利に使っています。

少し高いとは思いますが純正の安心感もあるので仕事場、家のデスク共に使用しています。

書込番号:11616703

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/12 13:39(1年以上前)

スレ主さん
>すでにipadとipad Dockはすでに所有しているため、
>iphone4納品後はDockの共有ができればとの思いです。
使えるかどうか未確認、かつスマートな使い方じゃないですけど、Dockコネクタ延長ケーブルを使うのはどうでしょう?(iPhone付属のケーブルを繋ぐのと大して変わらなくなってしまいますが)
http://sound-link.jp/dock_extender_cable.html

りんごjamsさん
>結構Apple純正のApple Universal Dockってわすれられている様な気が・・・・
純正バンパー装着時用アダプタを用意して欲しかったですね。

書込番号:11616899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/12 13:53(1年以上前)

そうですね、対応トレイがあるとなお良いですが、バンパーや、シリコンカバー装着の場合トレイ無しで結構ぎりぎりなので
無くても良いかなと思っています。
iPod,iPhone3G,iPhone4すべて兼用して使用していますが、iPodもシリコンカバーを付けて使用しておりもう4年以上Apple Universal Dockを使用していますがコネクタ部の破損、ドックや本体の破損も皆無なのでトレイがないこと自体全く気になりません。
まあこれは個人的な感覚なのでトレイがないと不安な方はNGでしょうね。
ただ耐久性的には私自身のロングランテストをしたようなようなもので、破損などの問題もありませんでしたので個人的にはお勧めしますよ!

書込番号:11616934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/07/13 02:44(1年以上前)

りんごjamsさま tac_tacさま
ご返信ありがとうございました。
うまくお話に着いていけてないので教えてください。
Apple Universal Dockのアダプター無であればiPhone4+純正Bumperが
そのまま接続できるということですよね?
アダプターが無い状態を見ることができないので想像ができなくて…
ちなみにiPadはもちろん無理ですよね?

AppleらしくDockタイプでスマートに使えたらと嬉しいのですけどね。

書込番号:11620011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング