『おまけのWiFiルータ』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おまけのWiFiルータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

標準

おまけのWiFiルータ

2010/07/08 15:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:514件
別機種

本日ソフトバンクからWiFiルータが送られてきました。
てっきりFONルータだと思っていましたが、開封してみるとMZK-MF150Wという製品でした。
もともと無線LAN環境は整っているのでWiFiルータは必要なかったのですが、商品説明を見ると無線LAN子機のような使い方もできるようですので(コンバータモード)、なにか使用用途が思いつきそうです。(^^)

書込番号:11599658

ナイスクチコミ!2


返信する
LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 16:53(1年以上前)

頑張って下さい。

書込番号:11599899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:514件

2010/07/08 16:58(1年以上前)

了解しました!

書込番号:11599917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 17:04(1年以上前)

FONルータの代わりですか?

書込番号:11599935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件 試行錯誤 

2010/07/08 17:06(1年以上前)

FONじゃないんだ。

書込番号:11599948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/08 17:16(1年以上前)

このルーターのほうが汎用性があって良いと思うのですが、FONへの登録?はどうなるのでしょう。
FONへ登録していないと「ソフトバンクWi-Fiスポット(FONのアクセスポイント)」には接続できないのでは?

私もそこんとこの仕組みがよくわかりません。

書込番号:11599986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 18:09(1年以上前)

良いのが送られてきましたね

コンバータモードは薄型デジタルハイビジョンテレビやハイビジョンビデオレコーダーを
無線LANに接続する際に利用できます
スイッチングHubを利用すれば複数台のデジタル家電をまとめて無線化が可能です

海外旅行へよく行かれる方はご存知ですが海外のホテルは各部屋にインターネット回線が
きていて無料で利用できますがほとんどの場合、有線接続です
その際にこのMZK-MF150Wを持っていき有線のネット回線と接続をすれば無線LAN機器が
使えるようになります
iPhoneもiPadも無線接続オンリーですからMZK-MF150Wを旅のお供に持っていると便利ですよ

海外で3G接続でネット接続をして利用したら帰国後、料金請求の段になってびっくりしますから・・

書込番号:11600148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 18:22(1年以上前)

ソフトバンクWi-FiスポットとFONスポットは全くの別物です

そのためソフトバンクWi-Fiスポットを利用するにはFONルーターの有無は関係ありません

ソフトバンクWi-Fiスポットはソフトバンクモバイルが提供する公衆無線LANサービス
「BBモバイルポイント」のサービスエリアなどの総称です。

書込番号:11600181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:514件

2010/07/08 18:40(1年以上前)

店頭にはFONルータの写真が提示されてたんですがね...
結果的にはFONよりも使えそうでラッキーです。(^^)
リビングルームのAV機器を総入れ替えする際に活用できそうなので大切に保管しておきましょうか。
HUBを使えば複数機器にも...は参考になります。ありがとうございました。

モバイルポイントについてはiPhone登録直後に送られてくるMMSの指示に従って登録作業を行えば使えるようになりますよ。
FONルータは必要なかったです。

書込番号:11600231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/08 18:53(1年以上前)

ソフトバンクショップでWi-Fi接続すると「FON_FREE_INTERNET」につながりFONにログインします。近隣の2店とも同じでした。
マクドナルドで接続すると「mobilepoint」につながります。

なのでソフトバンクWi-FiスポットとBBモバイルポイントでは、少なくともSSIDは違います。

書込番号:11600263

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2010/07/08 18:56(1年以上前)

パケットし放題フラットの契約でしょうか?

MZK-MF150は欠陥品があるようなので、確認されたほうがいいですよ。
http://www.planex.co.jp/support/kokuchi/20100428_mzk-mf150.shtml

書込番号:11600274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/08 19:06(1年以上前)

fonの場合はキャンペーン中で、利用登録すると\1000分のiTunesコードが付いてきます。
私はそれでアプリを買い足しました。
fonの機能はシンプルで、このwi-fiルータより性能的には劣るかも知れませんが、
そんな特典もあるということで・・・一長一短ですね 汗)

書込番号:11600301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 19:19(1年以上前)

ソフトバンクWi-Fiスポットについての説明がウィキペディアに載っています
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AFWi-Fi%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88

グループ会社のソフトバンクテレコムによる「BBモバイルポイント」に加え、
ソフトバンクモバイルが※独自に設置を進めるアクセスポイントを利用可能にしている。

※独自アクセスポイントはFONの無線LANルーターを使用しているため、既にFONの利用手続き
を済ませている場合に利用可能

この記事からはFONの利用手続きをしていなければソフトバンクショップの独自アクセス
ポイント(FONルータ拠点)は使用できないということになります

FONの利用手続きを済ませていても家庭などでお持ちのFONルーターの電源が入っていない
等で、FONルータがインターネットに接続していない状況が30日間続くとFONスポットへの
ローミング権限が一時的に停止されてしまうそうです

書込番号:11600339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件

2010/07/08 19:48(1年以上前)

機種不明

購入直後のMMSによる一連の設定手続きの中で「FON WiFi設定」というプロファイルをインストールしました。
#細かい説明は読み飛ばしてしまったのでよくわかっていません...(^^;)
これによって独自アクセスポイントが利用できるのではないかと思っていますが、こちらはまだ試していません。

書込番号:11600408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 19:49(1年以上前)

ちょっとわかりづらいのでお教えいただきたいのですが。
下記の解釈でOKでしょうか?

ソフトバンクWi-FiスポットとFONスポットが存在する。

マクドナルドやスタバはソフトバンクWi-Fiスポットで「mobilepoint」、
ソフトバンクショップではFONスポットで「FON_FREE_INTERNET」につながる。

FONスポットはFONの利用手続きを済ませている場合に利用可能。
ソフトバンクWi-Fiスポットは関係ない。

書込番号:11600411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/08 20:18(1年以上前)

店員が入れ間違えたのかと思ってましたが、調べてみると、

http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-mf150/point.shtml#tvmobile

iPhoneでワンセグが見えるようですね。
Planexでなければさらにうれしかったとは思うのですが・・・

Planexは、NTTのOEM会社です。NTTに跳ねられたのを市場に出しているという
噂があります。私はこの会社にさんざん苦労させられたので、好感をもっていま
せん。バッファローにも同じような印象をもっていますが・・・

なお、FONにも好感は持っていません。FONって、ソフトバンクが自社の
回線が貧弱なのをカバーするためのものですよね。きちんと自社回線を
増やしてほしい。ドコモができているのだから、もうかっているソフトバンク
だって絶対できるはず。FONがいくら増えたって、いつでもどこでもという
わけにはいきませんよね。FONが増えれば、いつでもどこでもになるんなら、
歓迎ですが、そうなったら、ソフトバンクという会社も必要なくなりますね。

書込番号:11600498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/08 21:17(1年以上前)

Fonはプロファイル入れれば使えるみたいですよ?
157からのSMSを確認してみて下さい。

書込番号:11600765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/08 21:50(1年以上前)

>ちゃ〜坊さん

ちがいますよ。
BBモバイルポイントとFONスポットが存在する。

マクドナルドはソフトバンクWi-Fiスポットで「mobilepoint」、
スタバやソフトバンクショップではFONスポットで「FON_FREE_INTERNET」につながる。
(マクドナルドやスタバにはBBモバイルポイントとFONスポット、両方設置されている場合もあります。)

FONスポットはFONの利用手続きを済ませている場合、
またはソフトバンクWi-Fiスポットの契約をしている場合に利用可能。

さぬきのやいちさんが書かれているウェイキペディアの説明がよくわかるかと。
私も混同していて、スタバで「mobilepoint」を必死で探していました。





書込番号:11600942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 22:59(1年以上前)

Attack of the Clonesさん

ありがとうございます。
理解いたしました。

書込番号:11601377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/10 11:18(1年以上前)

写真のモデルであれば欠陥品ではないでしょう。
私はこのモデルを購入しましたが、欠陥品とのことで新品と交換になりました。
おかげで、USB型SDカードリーダーがサービスで付いてきました。

このタイプは小型ですので旅行や出張でホテルに泊まった際に部屋のLANケーブルに繋げば、あっという間にWiFi接続になりますので、そこでiPhoneを使うことができるので便利ですよ!
買えば2千円ちょっとしますのでオマケと考えれば十分使い道はあると思います。

書込番号:11607154

ナイスクチコミ!0


イトバさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/12 13:43(1年以上前)

スレチかもしれませんがwi-fi繋がりという事で。
会社のある所が田舎なんでソフトバンクの電波が弱いということは
ソフトバンクの携帯使ってる会社の同僚に聞いていたんですが
iphone4購入後恐る恐る初出社してみると、会社の周囲で案の定2本しか立ってません。
事務所内に入ると殆どが圏外という始末。
そこでオマケでもらって来たおもちゃの様なFONで飛ばしてみましたが
事務所内は勿論、会社の周囲50m位は電波が飛んでいる模様。
この掲示板でも殆ど役に立たないと評判の悪いFONですが
こと電波を飛ばすということに関しては必要十分の機能を持っているようですね。
これは儲けモンでした。
せいぜい事務所のフロアくらいだろうと思ってたけど
外の駐車場の車の中でもずっとwi-fiで繋がってたんでビックリしました。

書込番号:11616912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/12 14:40(1年以上前)

>イトバさん

そうですね。
近くのSBSはショッピングセンターの中にあるんですが、フロアの結構広い範囲で
「FON_FREE_INTERNET」に接続することができます。
わざわざ店の前に行かなくても、休憩コーナーとかでWi-Fiが使えるので重宝してます。

書込番号:11617035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング