『純正バンパーも衝撃には役に立たず・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純正バンパーも衝撃には役に立たず・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

純正バンパーも衝撃には役に立たず・・・

2010/07/08 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件

http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20100708_378059.html

白バンパー注文してましたが
こりゃキャンセルしてやっぱり革ケースですかね・・・

ちなみに今は3GSの革ケースを改造して使ってます。
革ケースに入ったまま3G,3GSは何度も落してますが
びくともしません。

書込番号:11600505

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/07/08 20:37(1年以上前)

あの純正バンパーってのは落下の衝撃からiPhone 4本体を守ってくれるようなモノではないでしょうね。
一番いいのは、ハードケースの中に入れておくことだと思います。
私は持ち方問題が改善されたiPhone 4Sが出たら買います。

書込番号:11600575

ナイスクチコミ!3


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 20:38(1年以上前)

bufferoの革ケースを使ってます。
蓋付きのものなので安心感があります。
7月下旬にもっと良いのが出ますので買い換えます。

書込番号:11600579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 21:54(1年以上前)

衝撃を緩めるのならシリコンが1番ですね。

書込番号:11600965

ナイスクチコミ!1


m_genchanさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/08 22:04(1年以上前)

私も今日、Buffaloのレザーケースを買いました。
全体のサイズが大きくならないのでお勧めですね。
使い勝手も良いです。

BelkinがTouch用に出してた横開きレザーケースを
同じデザインでiPhone4用を出して欲しいな〜。

書込番号:11601026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/07/08 22:55(1年以上前)

シリコンケースって柔らかいから落下には耐えられないのでは?

書込番号:11601343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 23:09(1年以上前)

というかバンパーは形からみても、明らかに衝撃吸収用ではなく、
アンテナの問題を改善するような感じがする。

リリース直前にアンテナの問題に気がついて、appleがバンパーを用意したとか。

あくまで勝手な憶測ですけど(汗)

書込番号:11601439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/07/08 23:27(1年以上前)

kakaku.com.jpさんこんばんわ。
わたしもそんな感じがします。
本体が薄くなったのだから、外部バッテリーを備えた大型のハードケースが欲しいですね。
もちろん、液晶部分も保護できる開閉式のカバーがあればうれしい。
ただ、見栄え的にスマートではなくなるから、LS0328さんがおっしゃるような蓋付きの革ケースも良いですね。

書込番号:11601541

ナイスクチコミ!1


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/08 23:36(1年以上前)

LS0328さん、m_genchanさん

過去に「バッファローのケースはスピーカの上の近接センサーを覆ってしまって、画像が消されてしまい、通話が完了しても、画像が戻って来ませんので、操作が出来ません。」
という書き込みがありましたけど、支障ないですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11580327/#11585948

問題ないなら僕も購入を検討したいと思います。

書込番号:11601594

ナイスクチコミ!0


m_genchanさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/09 00:42(1年以上前)

Chinacatさん、
iPhone4で通話するつもりがないので私には問題ないのですが、明日にでも検証してみます。
しばしお待ち下さい。

書込番号:11601882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/09 07:27(1年以上前)

別機種

あらら〜
こんなこともあるんですね〜

私もバンパー付きで派手に落としましたが、バンパーと保護フィルムのお陰で本体は無傷でした。
フィルムは交換、バンパーはプラスチック部の一部が欠けてしまいましたが本体は無傷。

嬉しくて追加のバンパーを注文しました。

書込番号:11602362

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/09 07:42(1年以上前)

これまでの写真をみるとiPhoneの裏面ガラスばかり割れてますよね。
バンパーはiPhoneの正面から組みつける構造なので、正面からの落下には強いのかも。
裏面から落下するとiPhoneがバンパーから一瞬抜けてしまって、ガラス面が接地してしまうので割れやすいように思います。

書込番号:11602393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/09 07:51(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん

返信ありがとうございます。

もし衝撃、傷対策もしながら出来るだけ概観を損ないたくないというひとは
eggshell for iPhone4とかをオススメします。

書込番号:11602416

ナイスクチコミ!0


m_genchanさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/09 09:09(1年以上前)

Chinacatさん、
Buffaloのレザーケースを装着して電話の発着信ともに試しました。元のご指摘がどういう状況を言われているのか分かりませんが、通話終了後も問題なく操作できました。

書込番号:11602604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/07/09 09:10(1年以上前)

kakaku.com.jpさんおはようございます。
ほほぉ、eggshell for iPhone 4、なかなかいいですね。
本体にピッタリとフィットするクリアタイプのハードケースで、しかもストラップホール付き。
また、本体を立てて使えるように吸盤型のスタンドが付いている。
しかも価格¥1,980ですから、これは買いですね。

書込番号:11602606

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/09 12:24(1年以上前)

m_genchanさん
確認ありがとうございます。問題なく使用できるとの事で少し安心しました。
今度ヨドバシで実物を見てきます。

書込番号:11603113

ナイスクチコミ!0


m_genchanさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/10 14:26(1年以上前)

Chinacatさん、
やっぱり元のご指摘通りダメかも。
今日Skypeをインストールして通話を試したところ、本体を顔から離すと画面が真っ暗になって操作できないことがありました。
通話につかう人は、このケースはダメですね。

書込番号:11607791

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/10 17:32(1年以上前)

m_genchanさん
あらま。やっぱりだめでしたか。
安いものではありませんから、不良品という理由で返品するしかありませんね。

書込番号:11608350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング