『Apple Store での予約』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Apple Store での予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Apple Store での予約

2010/07/08 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 samikouさん
クチコミ投稿数:42件

Apple Store で予約された方にお尋ねいたします。

本日、福岡の Apple Store で予約しました。
店頭では「入荷時期はわかりません。」とのことでしたが、帰ってからメールを確認した
ところ「ご予約されたiPhoneが、まもなくApple Storeに到着します。到着次第、お受け
取りの日時をお知らせするメールをお送りいたしますので、お見逃しのないようお願いい
たします。」とのこと。
皆様の書き込みを見ると当分入荷は期待できないとは思うのですが、「まもなく」って
ところにちょっと期待してしまいます。
このメールって入荷時期が未定でも、とりあえず予約したら送られてくるメールなんで
しょうね?

どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:11600722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/08 21:24(1年以上前)

>このメールって入荷時期が未定でも、とりあえず予約したら送られてくるメールなんでしょうね?

ご推察のとおりです。
予約時のアドレスが正しいかどうかを検証しているそうです。
そのメールが来ていれば、予約は受け付けられている、ということです。

で、そのアドレスに入荷連絡も来ることになっています。

書込番号:11600797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 samikouさん
クチコミ投稿数:42件

2010/07/08 21:40(1年以上前)

やはり、そうですよね。
気長に待つことにします。
早速ご回答いただき、ありがとうございました。

書込番号:11600891

ナイスクチコミ!0


Yoshi24さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 おとなのおもちゃ箱 

2010/07/08 22:03(1年以上前)

アップルストアーで予約した人が以前1週間で届いたのがありますのでもうすぐ到着するんじゃないですか?

17日に量販店で予約したのにまだこないが6月24日にアップルストアーで予約した友達が先に届きました。と書き込みが以前ありましたよ。

確か7月1日とかに到着したんじゃなかったけかな。6日とかでアップルストアーなら手に入る前例があるので当選ではないでしょうか?

書込番号:11601024

ナイスクチコミ!0


ぺねさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/08 22:08(1年以上前)

LukeSkywalkerさん
>そのメールが来ていれば、予約は受け付けられている、ということです。

そっ、そうなんですか?
メール来ていないんですが・・・

6/27にアップルストア銀座で予約してきました。
愛想のないお店のお兄ちゃんが、ワタシの教えたアドレスをiPhoneに入力
してたんですがちょっと不安が・・・
やたら間違えるんですよ。確認はしたんですが何せ日曜日で店内激込みで、
遠慮しちゃたんです。

心配していたことが現実になったって感じですorz
もう一度行って予約のし直さなくちゃならないんでしょうか?

書込番号:11601055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 22:50(1年以上前)

こんばんは。
予約の時にパソコンかiphoneのアドレスを伝えることになっており、貴女の場合はiphoneのアドレスを伝えたんですね?
Eメールアドレスの方、すなわち、・・・・・・@i.softbank.jpの方を。失礼ながらSMSやMMSのアドレスを伝えたということは?

もしそれはないということであれば、アドレスの打ち間違いか事務処理していないかのどちらかだと思いますよ。
僕も電話で予約取りましたけど、ショップの方からアドレスを教えて下さいと言われ、iphoneにアカウントがないと伝えると設定とか丁寧に教えてくれました。
また念のためと言うことで、iphoneの電話番号も教えました。メールが到着しなかった場合の確認用だそうです。
手続き完了を伝えたら30分もしないうちにEメールのフォルダに予約登録完了のお知らせメールが入っていました。

メールにある「この間もなく」というのがくせ者で、一週間ぐらいで入荷かなと淡い期待しちゃいますけど、「可能な限り早く手元に届くよう努力しています」と解釈するのが適当だと思います。

ショップに問い合わせをしても入荷時期はわかりませんとの返答しかきません。
現に昨夜ショップの閉店間際に電話したら今月末までにはなんとかとの回答でしたが、今朝方メールが来て入荷しましたとのメールが来てびっくりしたくらいです。予約から5日間での入荷は最短だそうです。あわてて取りに行きました。

さて脱線してしまいましたが、ショップに確認した方がいいです。
そしてその後で担当したスタッフ名を伝えて、予約になっていなかったらなぜそうなったのか、どう対応する気なのか確認して下さい。
別にその時のスタッフに代わってもらわなくてもいいです。
ショップスタッフの個人を責めるよりも他のスタッフに出てもらってショップとしてどう対応するのか説明を求めた方が最短だと思います。

余談ですがアップルストアでの取り置き期間は、入荷案内(午前中に来ます)のメールが来てから翌日までの二日間しかありません。

書込番号:11601303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 23:00(1年以上前)

すみません、ipadのことを例にして記載しました。

ただ、アップルストアの連絡方法は皆さんがレスしてくれたとおりです。

もしかしたら、ショップの方で入荷時期が未定(予約しているお客様が多くてさばけない)ために、寝かせているのかも知れません。

予約の手続きがしてもらえなかったら、当然入荷時期は遅れる一方です。
言うべき事は言いましょう。
ちなみに札幌のアップルストアでは入荷時期未定で予約のみ扱っている状態でした。

書込番号:11601381

ナイスクチコミ!0


ぺねさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/08 23:13(1年以上前)

田舎暮らしはもう厭!さん

iPhoneはまだ持っていません。
4でデビューだったのにスタートから躓きましたorz
gmailのアドレスを伝えたのですが、入荷したら連絡すると言われただけで
追っ払われましたw

そうですね、ちょっと電話で問い合わせしてみます。
電話でも予約できたなんて知りませんでした。
わざわざ時間を作って銀座まで予約しに行ったんです。
ヤレヤレって感じですねw
ありがとうございました。

書込番号:11601463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/08 23:32(1年以上前)

>ぺねさん

残念ながら、現状では100%予約できていません。
2ちゃんのアップルストア予約スレでは、だいぶ話題になっていて、
「まもなく」メールが届いてない場合、100%アウトという事になっています。
(アップルにエラーメールが返るケースです。
 赤の他人に届いていた場合は、どうなるんでしょうね・・・これは不明)


こういうのって「混んでるから・・・」とかって遠慮して
不安を解消せずにいると、たいがいアウトなのよね。。。


ちなみに、アップルストア銀座の電話って、
2時間とか待っても繋がらないのが普通なので、覚悟を。
留守電に録音もできるので、こちらをお勧め。
「明瞭に」電話番号と名前と簡潔に用件を録音して、
折り返しを待ちましょう。

書込番号:11601563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/09 00:46(1年以上前)

機種不明

予約受付メール

スレ主さんへ‥

このメールですよね?予約後5分程で店内に居る時に届きました^^
私も最初【えっ?もう入荷したの???】と勘違いしましたが‥
単なる確認メールみたいですね



べねさんへ‥

私は不慣れそうなお兄さんでしたので自分でアドレス入力しました^^
再度予約頑張って下さいね?



※横レス失礼します‥

アップルストア名古屋栄店で予約したのですが‥
店員【予約初期の方には渡せたのですが‥それ以外の方はまだ渡せていません】
との事ですが‥アップルストアでもそんな状態なのでしょうか?
誰か情報があれば宜しく願いします^^

書込番号:11601896

ナイスクチコミ!0


hamuchoさん
クチコミ投稿数:14件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/09 08:04(1年以上前)

渋谷のAppleStoreで6月30日に新規で32GBを予約しましたが、まだ入荷していません。SBSで15日に予約したものが入荷したのでそちらで購入しました。

書込番号:11602438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/09 08:57(1年以上前)

私は7月2日(金)の夕方にアップル・ストア心斎橋で
予約しました。(はじめてのアップル製品です。)

事前に Apple Store のアカウントを取得していたので
店員さんと一緒に、その場で設置されているPCで
ログインして、機種を選んで1分程で予約完了。
その後、店内でバンパー等を見ているいる間に
「ご予約されたiPhone 4が、まもなくApple Storeに
到着します。」という確認メールが届き、一瞬喜びましたが
その後音沙汰はありません。

書込番号:11602578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/09 20:34(1年以上前)

>三太santaさんへ
 僕は先月の26日16時ころに心斎橋のapplestoreで予約をしました☆
予約するのにものの5分もかからずでしたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/ っでそのあと帰ってからPCメールを見てみると同じ内容のメールがあって「きたかぁ!!」って勘違いしてましたね(●^o^●)ワラ  
 でも今でもまだ入荷のメールは来ないまま・・・。もし連絡が来たらこのスレに書き込みをヨロシクお願いしますヽ(^o^)丿

書込番号:11604565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/09 21:48(1年以上前)

☆UJiJiN☆さん

26日でもまだですか。(悲しい)情報ありがとうございます。^^
入荷の連絡が来たら教えてくださいね。
初めてのアップル製品なので、音楽ファイルの iTunesへの
取り込みや電話帳の整理等、手元に届くまで準備することが
結構あってそれで時間をつぶしてます。

書込番号:11604906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/10 00:12(1年以上前)

参考までにですが、
AppleStore渋谷店の掃け状況は、まだ初日の予約分しか掃けていないようです。

これから予約すると1ヶ月以上は確実とのことでした。

前に書き込んでいた方の言う通り、銀座店の方が早く手に入るかも知れませんね。

書込番号:11605651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング