『この画像のクレジットカードは使えないのですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この画像のクレジットカードは使えないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:38件

オンラインで予約し、本予約メール届き、手続きしたのですが

「このクレジットカードは使えません」と、エラーが出ます。

KDDIだからでしょうか?

書込番号:11601622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件

2010/07/08 23:43(1年以上前)

別機種

すいません、画像が添付されていませんでした。

書込番号:11601635

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/08 23:46(1年以上前)

クレジットカードが使えないのとKDDIであることは関係無いと思います。

入力ミスか、有効期限切れか、カードブランドが対象外かも知れません。

書込番号:11601643

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/08 23:53(1年以上前)

すみません、書込んだ後に画像を拝見しました。
そのカードなら問題ないと思いますが…。
SBMに確認した方が宜しいかと。

書込番号:11601686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/07/09 00:02(1年以上前)

tac_tacさん 

二度も返信ありがとうございました。

カード番号も何度も確認し、有効期限も2013年まであります。

もちろん、未払いもありません。

御教授通り明日確認してみます。ありがとうございました。

書込番号:11601724

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2010/07/09 00:12(1年以上前)

最近、カードの審査(チェック)が厳しくなってます。
いつもの買い物と違う金額(高額)だと、ストップがかかる場合があります。
私も、先日4万円台の掃除機をカードでネット購入の際、エラーで買えませんでした。
結局、銀行振り込みで買いましたが・・。

後日、カード会社に問い合わせたら、上記のような説明を受けました。
参考までに・・・。

書込番号:11601774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/09 00:15(1年以上前)

Netアンサーで利用可能額とか見れませんでしたっけ?
Softbankカードもセゾンですから、100%カード種別は問題ないと思いますけど、
名義は御自分のですよね?
あと、自分もオンラインショップで買いましたけど、
セキュリティコードとか入れましたっけ?間違えてませんよね?

書込番号:11601785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/09 00:16(1年以上前)

名前が違う  ご家族のカードであるとか
住所が違う  申し込み住所と異なる住所(最近引越しされたとか)
電話番号が違う 最近電話が変えられたとか

あとは、稀ですが、前回ご使用されたのが海外など

私は、1週間のうちに日本、アメリカ、欧州を出張していてカードを止められたことがあります。通常はあり得ないパターンと認識されたようで、カード会社に連絡してOKになりました。

いずれにしてもSBMではなく、カード会社に連絡すれば普通は24時間対応してくれるはずですよ。

書込番号:11601787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/09 00:22(1年以上前)

俺はNTTカードのVISAで大丈夫でしたよ。

書込番号:11601818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/09 00:41(1年以上前)

ノンバンクからの貸し入れは年収の1/3までしか借りる事ができません。
あとは、時間によって使えない時間があったと思います。
0時から2時の間位にあったと思います。

書込番号:11601878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/07/09 01:34(1年以上前)

この様なカードの場合、カード会社名を、セゾンにするか、VISAにするかでエラーになる場合もあります。

インターネットでの場合、カード番号でカード会社を識別するプログラムが掛かっていることが多く、セゾンとVISAになっている場合、カードの会員番号がセゾンの番号になっていると、VISAで申し込んだときエラーが出ることがあります。
逆も有ります。

また、勘違いされている解答を書かれている方もいらっしゃいますが、貸金業法の年収の1/3以上貸し出せ無いと言う総量規制は、キャッシングやお金を借りるローンに対してのみで、物品購入は制限は有りません。

書込番号:11602022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/07/09 02:03(1年以上前)

私は最初にJR東のビューカードで申し込んだらカードのブランドが対応してないという理由でダメでした、せっかくSuicaのポイントにしようと思ったのに…(涙)


結局シェル石油のNICOSVISAカードになりました。

書込番号:11602072

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/09 09:46(1年以上前)

カード裏面の3桁のコード入れましたか?

書込番号:11602705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/09 10:45(1年以上前)

一部のセゾンカードには支払い方法で分割払いが
できないものが在ります
支払い方法でエラーになっていませんか?

書込番号:11602878

ナイスクチコミ!0


boxdogさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/09 15:13(1年以上前)

セゾンカードは使えないカードですよ
たまに弾かれます

書込番号:11603563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/07/09 15:15(1年以上前)

たまに弾かれるって使えるときもあるってこと?
ずいぶん不安定なクレジットカードだね。。。

書込番号:11603567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/11 10:21(1年以上前)

総量規制とは,個人の年収の3分の1を超える貸付けの契約を締結することは許されなくなるということです。物品もそれに含まれます。ローン組んでも、一括でも借金になり、信用会社に登録されます。これで貸すと返済能力もないのに過剰融資とみなされます。
ショッピングがゆるされるのであれば、そっち枠を大きくすればいいだけになります。
この規制は多重債務、自己破産をなくするための規制です。
キャッシングだけでは笊法ですよ。
ある消費者金融の適時開示にも、改定貸金業法の与える影響が不透明なため、23年3月期の業績予測を開示できないと書かれている。

スレ主さんすいません。関係ない事を書きまして。
法の把握をされてない指摘がありましたのので。

書込番号:11611495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/11 11:06(1年以上前)

総量規制の対象はキャッシング(カードで現金を借りる)場合のみじゃないですか。
ショッピングは"貸金業法"適用範囲外なので、総量規制の対象外だったと思います。

http://www.0570-051-051.jp/contents/faq/regulation.html

ここのQA2番にもその旨記述があります。
認識違ってたら指摘願います。

書込番号:11611652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/07/11 13:10(1年以上前)

こんにちは

今期中にショッピングにも総量規制がかかるようになります。
ですが、スレ主さんの場合は、別の問題があるのかもしれませんね。

書込番号:11612082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/07/11 22:08(1年以上前)

皆様このような無知な私にご教授していただきありがとうございました。

カード会社のオペレーションに事情を説明したところ、「少しお待ちください」と電話で告げられ、あいにくオペレーションに繋がるまでかなり時間がかかり(15分)取り込んでいたもので、「もし留守電に入れられる内容であれば、留守電にお願いします」と告げ、一旦切りました。


その後留守電が入っており、耳を疑ったのですが

「お手数かけまして申し訳ございません。もうご利用できますのでよろしくお願いします。」

と、だけ入っており、原因も分からずじまいです。
文句を言ってやろうとも考えたのですが、電話代もかかるし、また待たされるのでそのままです。

とんだ災難でしたが、無事申し込みできました。

原因も分からずじまいですが、みなさまの書き込み非常に勉強になりました。

ありがとうございました。

書込番号:11614569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング