『イヤホンについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信16

お気に入りに追加

標準

イヤホンについて

2010/07/12 18:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Fred.Sさん
クチコミ投稿数:8件

ノイズキャンセリング対応の手頃なiPhone対応のイヤホンについて知っている方教えてください。

書込番号:11617717

ナイスクチコミ!0


返信する
LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/12 19:04(1年以上前)

あんまりやると難聴になりますよ。

書込番号:11617860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2010/07/12 19:16(1年以上前)

いいえ、逆だとおもいます。

外部の騒音が聞こえる状態で音楽を聴いていると、音量を大きくしないと音楽が聞こえにくいのです。小さい音量で楽しむにはノイズキャンセリングが付いているものか密閉度の高いイヤホンのほうがよいでしょう。

ステレオミニプラグのイヤホンならば、ほぼiPhoneで使えますが、通話用のマイクが付いている機種でノイズキャンセリングってあるのでしょうか?

書込番号:11617895

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/12 19:32(1年以上前)

違います。

ノイズキャンセリングイヤフォンは、周囲からのノイズを打ち消すために、機器から流れてくる音の他に、ミリ波と呼ばれる逆位相の音を上乗せして鳴らしています。
このミリ波と呼ばれる波ですが、人間の耳には聞こえない、いわゆる可聴域外の高い周波数の音で、この周波数が高いほどノイズの打ち消し能力が高く、よりノイズを打ち消すことが出来るのですが、同時にデメリットも併せ持っており、ミリ波のように周波数の高い音は耳の中の渦巻き管と呼ばれる器官を削ってしまいます。
この渦巻き管が削れて劣化していくことが、難聴の原因なのです。
私たちが通常音を聞いているだけでも、渦巻き管は非常に僅かずつ削れていきますが、ノイズキャンセリングイヤフォンが発するミリ波のような周波数の高い音や、イヤフォンから流れる大音量の音などは、通常のよりも何倍も早いペースでこの渦巻き管を削ってしまいます。
従って、毎日のようにイヤフォンで音楽を聴いている人はもちろん、ノイズキャンセリングヘッドフォンを常用しているような人は、おそらく30代を迎えるごろには年寄りのように耳が遠くなっているだろうと言われています。

書込番号:11617952

ナイスクチコミ!9


卍解さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/12 19:37(1年以上前)

今の所ノイズキャンセリング搭載のマイク付きイヤホンは聞いたことがありませんが確かapplestoreでマイク付きで好きなイヤホンをつけれられるアダプター線が売っているのでそれを買って好きなノイズキャンセリングのイヤホンを買ってみては?(注意イヤホンは巻き取り式じゃないと線が邪魔かも)

書込番号:11617970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/12 19:44(1年以上前)

卍解さん

誰もマイクの話なんかしていないと思いますが…?

書込番号:11617991

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/12 19:54(1年以上前)

骨伝導タイプはどうなんでしょうね?
実際の聞こえ方や聴覚への影響なども含めて、個人的に未体験なので興味があります。

書込番号:11618033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2010/07/12 20:53(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥さん

周りの騒音をキャンセルする逆位相の音声とは、やはり可聴周波数内の音声なのではないでしょうか? 可聴帯域外の超音波がノイズキャンセリングフォンから出ていて、それがノイズキャンセリング効果を高めるなんていうことは原理的にもありえない話ではないかと思われます。




書込番号:11618292

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/12 21:21(1年以上前)


ミリ波は 「30,000,000,000Hz〜300,000,000,000Hz」の「電磁波」ですよ
ノイズキャンセリングヘッドフォンで使われているのは、知る限り「1,000Hz以下」の「音波」ですよ。(モノにもよる)
どうやって高々20KHzまでしか出せないイヤフォンの振動膜から30GHzの電磁波を発生するんでしょうか?

書込番号:11618459

ナイスクチコミ!6


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/12 21:30(1年以上前)

カナルイヤホンにしておけばいいよ。
カナルなら、外のノイズなんて聞こえないから。
無駄な機能はいらないよ。

書込番号:11618509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2010/07/12 22:04(1年以上前)

計算しやすいからヘッドホンから聞こえる音を
仮に20Hz〜20kHzの音とすると波長は17m〜0.017m
音を消すには逆位相の波をぶつけるからどんなに波長が短くてもcmオーダーですね。それにミリ波と言ったら普通は電波のミリ波を指すし。


∀⊥I∧OI⊥さんの言っていることは一体どこから仕入れた話ですか?周波数が違う音(波)の逆位相をいくら使っても音は消すことができません。
LS0328さんはiPhone4のケースのところでも適当なことを書き込みしてましたね。

余計な音を干渉によって打ち消すため、小さな音でもちゃんと聞えるのがノイズキャンセラのいいところです。どうして耳がおかしくなるという話になるのかもっと理論を聞きたいところですね。

書込番号:11618743

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/12 22:16(1年以上前)

Fred.Sさんへ

iPod専用ノイズキャンセリングヘッドホン(Dockコネクタ直結タイプ)
マクセル HP-NC20.IP

再生周波数帯域: 20〜20,000Hz
雑音抑圧周波数帯域: 50〜700Hz

紹介記事
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0812/24/news002.html

製品カタログ
http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/headphpne/ipod_noise_cancellation/index.html

書込番号:11618832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/13 07:41(1年以上前)

僕はノイズキャンセリングイヤホンのホワイトノイズがいやなので、Shureのカナル型イヤホンを愛用しています。音を出さなくても、つけているだけで、周りの騒音が聞こえなくなるなり、飛行機で安眠したい時にも重宝します。

カナル型は音質も値段もピンキリで数千円から数万円までいろいろあるので、ご自身で実際に聞かれて選ぶのが一番です。ノイズキャンセリングと比較してみるとカナル型のすごさがわかると思います。

たとえばここ
http://kakaku.com/kaden/headphones/article/m_2046_003.html

書込番号:11620283

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/13 10:02(1年以上前)

イヤホンなんて耳を悪くしますよ。
気付かず電車にひかれます。
危ないです。

書込番号:11620632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/13 10:24(1年以上前)

>気付かず電車にひかれます。

自動車にひかれるなら、まだ納得は出来た。。。
電車はないなw


スレ主さんの言う手頃というのが、どの程度の値段かは分かりませんが
AKGのK390NCという製品は
商品説明を見る限り、ノイズキャンセルとマイクが付いてます。
3GSは再生/一時停止/スキップ/前戻し/音声コントロールの操作も可能みたいなので
iPhone4でも出来ると思いますが、これは確かめた方がよさそうですね。
ちなみに価格.comでの最安値は約2万円です。

書込番号:11620700

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/07/13 11:08(1年以上前)

>ノイズキャンセリングイヤフォンは、周囲からのノイズを打ち消すために、機器から流れてくる音の他に、ミリ波と呼ばれる逆位相の音を上乗せして鳴らしています。

さすがにここまでむちゃくちゃだとあきれます...多少は物理とか音響工学とか勉強したほうが...

>ノイズキャンセリング対応の手頃なiPhone対応のイヤホンについて知っている方教えてください。

手頃かどうかはわかりませんが、自分はSONYのMDR-NC300Dを使ってます。
飛行機や電車の中等では効果抜群です。
ノイズキャンセル量は設定できますし、人の声の周波数は大きくカットしないようになっているので、ノイズは減っても車内アナウンス等は聞き取れます。
外部の騒音量に応じて自動的にキャンセルする周波数帯域を切り替える機能もあります。

健康面が話題になってますが、そもそもイヤホンで音楽を聴き続けること自体が耳に良くないです。
長時間連続して聴くことは避けるというのが肝要でしょう。
最近では3Dテレビが目に悪いとかいう話もありますが、そもそもテレビを長時間見る(特に凝視する)こと自体目に良くないのと同じです。

書込番号:11620850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/13 22:40(1年以上前)

LS0328

結局は専門的なことは全くしらないからそういう適当な回答で逃げるんだよねw

というかそれしかできないんだよねw

書込番号:11623707

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング