『メールのNotesフォルダの意味』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールのNotesフォルダの意味』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メールのNotesフォルダの意味

2010/07/15 00:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:160件

iPhoneでMobileMeとEメール(i)を使っています。
両方ともいつのまにかNotesという名前のフォルダができています。
削除してもまたいつのまにかできています。
このフォルダは何に使われるのでしょうか?

書込番号:11629071

ナイスクチコミ!33


返信する
LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/15 01:15(1年以上前)

下書きフォルダーではないのでしょうか

書込番号:11629148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2010/07/15 01:18(1年以上前)

下書きフォルダは別途、専用アイコンでありますので違うと思うのです。

書込番号:11629160

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/15 01:21(1年以上前)

「メモ」アプリで書いたものをMobileMeと連携できます。
入力完了した時点でクラウドに記録されています。
Evernoteのテキスト限定版といった感じでしょうか。

書込番号:11629173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2010/07/15 01:24(1年以上前)

i.softbank.jpの方にも同様のフォルダがあるのですが同じ理由なのでしょうか?
このNotesというフォルダを生成されないようにすることはできないのでしょうか?
余計なフォルダがあるのでとても不快です。

書込番号:11629180

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/15 01:31(1年以上前)

>i.softbank.jpの方にも同様のフォルダがあるのですが同じ理由なのでしょうか?
そのようです。

>このNotesというフォルダを生成されないようにすることはできないのでしょうか?
現時点では(私は)解りません。

>余計なフォルダがあるのでとても不快です。
うまく使えば不快どころか便利だと思いますがねぇ。

ちなみに、Notesに内容を追加したくない場合は、
設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウント で、メモをオフにすれば良いです。

書込番号:11629211

ナイスクチコミ!3


WELSPERさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/15 12:20(1年以上前)

>このNotesというフォルダを生成されないようにすることはできないのでしょうか?

Notesはメールサーバ上に存在するフォルダーで、使用しているメールの仕組み(IMAP)上それがiPhoneで見えているだけなので消すことは無理なのではないかと思います。

書込番号:11630533

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/15 13:28(1年以上前)

一度IMAPサーバ上に出来ると、iPhone上では削除できませんが、PCメーラーで削除できます。
MobileMeやGmailについてはWebメールでもOK。

今後も「Notes」フォルダが要らない場合は、削除する前にiPhoneで以下の設定を行なってください。
>設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウント で、メモをオフにすれば良いです。
※メモがオンになっていると、自動的にサーバ上に「Notes」フォルダが追加されてしまいます。

書込番号:11630802

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/15 14:00(1年以上前)

補足

>一度IMAPサーバ上に出来ると、iPhone上では削除できませんが、
これはiPhoneのメールアプリに関しての話です。

ですが、
>WebメールでもOK。
なので、SafariでアクセスすればiPhone上でも削除できる場合があります。
MobileMeは出来ませんでした。
i.softbank.jpもWebメールが用意されていませんし、MySoftbankのフォルダ管理でも出来ませんでした。
やはりPCのメーラーで行なった方が早そうです。
Gmailについてはラベル管理で「Notes」を削除すれば解決です。(表示を「PC」に切替えて作業)

書込番号:11630902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2010/07/15 19:45(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

メールの設定では最初からメモはオフにしてあるのですがブラウザから何度削除しても
iPhoneからアクセスすると自動生成されてしまいます。

気にしなければいいのでしょうが余計なフォルダがあるのが気になって気になって。。。

書込番号:11631978

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/15 19:59(1年以上前)

>メールの設定では最初からメモはオフにしてあるのですがブラウザから何度削除しても
>iPhoneからアクセスすると自動生成されてしまいます。

おかしいですね。こちらでは紹介した手順を踏めば、自動生成されません。
そうなると、再起動/設定リセット/復元などを試してもらうくらいしか思いつきません。

書込番号:11632022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2010/07/16 14:05(1年以上前)

色々試してみて自己解決したので情報共有のため記載します。
結論としてはTelnetでサーバーに入り削除しました。
以下、入力したコマンドです。

$> telnet imap.softbank.jp 143
1 LOGIN ユーザー名 パスワード
2 LIST "" *
3 DELETE "Notes"
4 LOGOUT

色々なアドバイス有難うございました。

書込番号:11635130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング