『メールが勝手に起動する?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールが勝手に起動する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

メールが勝手に起動する?

2010/07/15 10:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:3843件 Flickr「marubouz」 

標題の件ですが、起動していない、マルチタスクの中にもないのに、
メールが勝手に起動してメールを受信する・・・
ことが、これまでに3回ありました。

他のアプリを使用している時に、iPhoneのバイブレーターが震え(マナーモード)、何かなと思いホーム画面に戻ると、メールのアイコンに未読を示す数字が表示されていました。

1度目は操作ミスかなと思いました。
2度目はあれ?
3度目はやっぱりおかしいぞ

まず、プッシュはOFF、フェッチは手動になっています。
これは1度目の時に確認し、3度目の後にも確認しています。
また、通知もOFFになっています。
さらに、3度目の時はその10分位前に一度電源を落として再起動しています。

通常メールソフトはnPOPを使用しており、メールはアカウントの設定はしているものの、使っていません。
メールはフォルダーの中にしまってあるので、指が触れてうっかり起動させたなんてこともありません。

3GSの時もフォルダーはありませんが、同様の使い方をしていて、こんなことは
ありませんでした。
特に実害はありませんが、不思議です。

なにか設定の見落としがありますでしょうか?

書込番号:11630243

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/07/15 11:00(1年以上前)

IPhone Mail.app は、確か、常時バックグラウンドでメールチェックしているはずですよ。

書込番号:11630296

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/07/15 11:32(1年以上前)


iPhoneに元々標準に入っているアプリは、バックグランドで動作しています。
例えば、標準アプリの時計で、アラームを設定して、時計アプリを終了しても、設定時間になると、アラームが鳴ります。
標準アプリが、バックグランドで動作するのは、マルチタスクが、一般に解放される前からです。

書込番号:11630375

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/07/15 12:02(1年以上前)

FetchはManuallyにしてますか?

pushはメールを取りに行くかどうかだけで、確認するかどうかはFetchの方ですよ。

書込番号:11630482

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/07/15 12:04(1年以上前)

すみません、上記は私の早とちりです。

フェッチは手動って書いてありましたね。

書込番号:11630487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件 Flickr「marubouz」 

2010/07/15 13:45(1年以上前)

レスいただいた皆さん、ありがとうございます。

バックグラウンドで動いているのは理解できるんですけど、
勝手に受信しに行くのは腑に落ちないですね。

書込番号:11630853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/15 13:53(1年以上前)

おかしな挙動ですね。

設定で、見える値と、iPhoneが参照している値が違うのかも?
3GSに言及されてますが、データ移されましたか?

一度初期化されて、設定しなおした方がよいかもしれませんね。

書込番号:11630873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件 Flickr「marubouz」 

2010/07/15 14:10(1年以上前)

>アブラカラメさん

3GSのバックアップからは復元せず、新規のiPhoneとして登録しました。
よって、アカウント等の設定は一からやり直しています。

今のところ実害無く、数日に一回程度なのでもう少し様子を見たいと思います。

書込番号:11630931

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/07/15 14:19(1年以上前)

アブラカラメさんが提案しているように、初期化を試してみた方が良いでしょう。
他のスレにありますが、データ移行の場合は設定と違う動作する場合があるようですね。

この昼休みにプッシュ・オン、フェッチ手動にしていましたが、メールアプリを起動しない限り
popアカウントの新規メールは確認されませんでした。

ただ、頻度はその3回のみなのでしょうか?

書込番号:11630950

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/07/15 14:22(1年以上前)

すいません、入れ違いでレスしてしまい。

状況からすると後は、問題が発生したときにどのアプリが裏で動いていたかぐらいだと思います
が。

書込番号:11630963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件 Flickr「marubouz」 

2010/07/15 15:10(1年以上前)

>bagi01さん

今のところ3回だけですね。

>状況からすると後は、問題が発生したときにどのアプリが裏で動いていたかぐら

1回目の時は覚えていないのですが、2回目と3回目の時はBB2Cを起動中だったとおもいます。
もっとも一番よく起動しているのがBB2Cなので、参考にならないかも知れません。

書込番号:11631093

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/15 22:43(1年以上前)

プッシュはOFF、フェッチは手動でも受信通知は出ますよ。
私は3G、3GSからずっとそうしてます。


通知は出ますが、本文は受信はしてないんじゃないですか?


書込番号:11632880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3843件 Flickr「marubouz」 

2010/07/15 22:54(1年以上前)

>Pekoe^ さん

レスありがとうございます。
SMSやMMSではなく、PCメールなのです。
メールのアイコンに赤い丸で受信数が出ています。


今日休みでずっと傍らにiPhone4を置いていますが、なんら受信しません。
バックグラウンドで動いているとしても、受信動作はしていないのだと思います。
それが何故か時たま受信動作しちゃうんですよ。
他のソフトとの相性みたいなものでしょうかね。

書込番号:11632944

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/15 23:10(1年以上前)

うーん、僕も解からないながらのレスで申し訳ないのですが
自分の場合、プッシュはOFF、フェッチは手動で
i.softbank.jpおよびgmailは
常にリアルタイムで受信通知されます。

例えば、PCの自分のメールから
i.softbank.jpおよびgmailにメールを送ると
直ぐに受信音がして未読マーク(1)が付くわけです。


そういうものだとしてずっとやってきてるのですが・・・

書込番号:11633079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3843件 Flickr「marubouz」 

2010/07/16 07:48(1年以上前)

>Pekoe^ さん

私もi.softbank.jpは活用しております。
オークション関係のメールをそのアドレスに転送しているのです。
転送のみで、アカウントの設定はしていません。
これはおっしゃるとおり、リアルタイムで着信するので大事なメールを
見逃さないようにしています。

ただ、着信通知は「メッセージを受信しました You got a mail.」という
画面ですよね。
メールアプリにはその後手動で受信動作をかけ、初めて転送前のメールが受信されます。
この辺は3Gのころからの利用方法なので、なんら問題なく使えています。

件名の不思議な動作も、iPhone4を初日に入手してから3週間で3回なのでいまひとつ再現性も不明です。
もうすこし研究してみたいと思います。

書込番号:11634120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング