『ユーザ辞書が消えました』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ユーザ辞書が消えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザ辞書が消えました

2010/07/15 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:63件
機種不明

ユーザ辞書が消えました

こんばんは。

7月1日に端末を購入しました。
不満もなく今まで使用していたのですが、本日「一般」「キーボード」「ユーザ辞書を編集」でユーザ辞書で単語を追加登録しようと思ったら、添付した画像のように「単語がありません」と出てしまいました。

今まで登録していた単語は、変換できました。
(キャッシュが残っているという感じではなさそうです)
新規登録したくてもそのボタンもない状態で、困ってしまいました。

自宅のiTunesで復元してみたのですが、改善されませんでした。
皆様はこのような現象は起きた方はいらっしゃいますか?
アドレス帳かユーザ辞書アプリで代用するか、iOS4.1のリリースを待つか
考えてみようかと思っています。

それでは、失礼します。

書込番号:11632941

ナイスクチコミ!5


返信する
LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 09:06(1年以上前)

もう結構です。

書込番号:11634325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/16 10:29(1年以上前)

私は写真が全部消えたのと、音楽がアルバムなのに1曲になり、同じアルバムタイトルが10個という状態になり、今もそのままです。復元もかけましたがだめでした。
私の場合はたいした写真じゃないし、音楽もiphoneは音が悪いから使用はほとんどしないため、影響はあまりありません。
まあ、腹立ちますが、アップルなんてこんなもんでしょう?

書込番号:11634540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/07/16 11:00(1年以上前)

今までのはそのまま使えて、新規登録や編集が出来ないんだ。
俺のは問題ないけど、なんなんだろ。
やっぱりiOS4のバグなんだろうな。

書込番号:11634608

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 12:12(1年以上前)

iTunesを二つインストールしてませんか?
別のもので同期すれば消えますよ。

書込番号:11634772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/07/16 12:57(1年以上前)

みなさまへ
こんにちは。レスをいただきまして、ありがとうございました。

>LS0328さんへ

お気を悪くさせてしまったようで、申し訳ありませんでした。
ただネガキャンをするつもりはありません。
私自身、iPod touchを約2年間使い倒してからの機種変更で、その間もiPhoneについては
情報も集めてましたので、良い部分とそうでない部分(あまり日本向けでないところなど)も
理解しているつもりです。
OSにない機能もアプリでカバーしてしまうのがiPhoneのすごいところだと思いますので
iOS3時代と同じように、辞書アプリや連絡帳で代用する事にします。


>ラックエンさんへ

私の状況よりも、はるかにきっついですね…。
局を全部iTunesから抜いて、入れ直せばなんとか、という感じでしょうか。
でも写真は凹みますよね。
だからこそのタイムマシンなのでしょうね(私はMacユーザーなので)。


>うみのねこさんへ

そうなんです。
なかなか怖くて「キーボードの変換学習をリセット」なども試す気がおきません。
何でMacのユーザ辞書と同期とかしてくれないんでしょうね。
それやってくれたら、神なんだけどなぁ。
(ユーザー辞書をかなり利用しているもので、既に200くらい登録してました)
iOSのバージョンアップ(4.0.1では変わらないかも…)で改善されればいいのですが。


>LS0328さんへ

iTunesを1つのPCに2つ、インストールできるんですか。
知りませんでした。普通に1つだけです。
また、別のPCのiTunesに接続して自動で同期して、まっさらに消えてしまうような事も
しておりません。

繰り返しますが、ネガキャンをする気はないんですよ。
すごく気に入ってますし、全部☆5つ付けたいくらいです。
今までの携帯だってフリーズやメールボックスのバグとか、いろいろ直面してますし。


それでは、失礼します。

書込番号:11634921

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 14:10(1年以上前)

機種不明

このようにいくつでも出来ます。
iTunesのソフトウェアは一つでも、見かけ上ライブラリーをいくつでも作れます。
起動した時に、それぞれ別物のiTunesが起動したようにしているのです。
1つ目はiPhone4
2つ目はiPhone3GS
3つ目はiPad
用に使うとか、一台のPCで自由自在です。別のPCで各々の端末を管理する必要はありません。

書込番号:11635146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/07/16 19:00(1年以上前)

>LS0328さんへ

こんばんは。再び書き込み、ありがとうございました。
iTunesについても勉強になりました。
検証してみたいと思います。

それでは、失礼します。

書込番号:11635951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/12/23 13:21(1年以上前)

私も昨日おんなじ症状になって困っていました(ノД`)
でも、解決策見つかりましたよ!!

http://pirotan-dan.ldblog.jp/lite/archives/1496149.html
試してみてください(σ゚∀゚)σ

書込番号:12407828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング