『itunesと同期しません。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『itunesと同期しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

itunesと同期しません。

2010/07/16 12:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 terayumaさん
クチコミ投稿数:2件

iPhone4をMacに繋いでも、iTunesが起動しません。
色々試しましたがお手上げ状態です。
困ってます。。。
状況は以下の通りです。

・iPhoneは買ったばかり。
・MacはMacBook黒。2G Intel Core2Duo。つまりUSBは2.0。
・iPhone購入後、iTunes9.2をインストールするものの、OSが10.4のためiPhone認識せず。
・OS10.6アップグレード版をインストール。しかしiPhone認識せず。これが問題か。
・改めてiTunes9.2を再インストール。途中で「〜機能拡張に問題あり」といったメッセージが2回出るものの、インストール成功。しかしiPhone認識せず。
・その後、iPhone、Macいずれも何回再起動しても状況は変わらず。
・ちなみにiPhotoは接続後自動的に起動し、デバイスとして認識されている模様。

何卒宜しくお願いします。。。

書込番号:11634794

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/07/16 12:49(1年以上前)

Windowsですが、同じ症状になり、ケーブルを交換したら治りました。
ケーブルを交換してみると改善されるかもしれません。

書込番号:11634892

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 13:07(1年以上前)

愛電話からの信号がPCに行っていない、(弱い)の原因です。
他のUSBポートか線を変えてみるのが良いです。

書込番号:11634958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/16 13:51(1年以上前)

ケーブル交換で良くならなかった場合ですが、

iTunesの完全削除が不十分で有った時に
再インストールしてもうまくいかないことがあるようです。
もし、下記アドレスの方法を行っていなければ、一度お試しください。

http://support.apple.com/kb/HT1224?viewlocale=ja_JP

私は、iPod Touch2Gを接続してもiTunesが自動起動しなくなった時に
完全削除→再インストールで復活しました。

書込番号:11635084

ナイスクチコミ!0


PCS-6000さん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/16 20:54(1年以上前)

OS10.6のアップグレード版はOS10.6に対してのものであって、OS10.4は対象外じゃないですか??
まずOS10.5以降をインストールする必要があると思うのですが??

書込番号:11636388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/16 21:09(1年以上前)

>まずOS10.5以降をインストールする必要があると思うのですが??

10.4に10.6アップグレード版を適用することは技術的には可能ですが、
アップルの規約違反になります。
10.5未満からアップグレードする時は10.6のMac Box Setを購入しなくてはいけません。

書込番号:11636456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/16 22:11(1年以上前)

こんばんは terayumaさん

私の環境はWindows7ですが同じような症状がでてました。
YOSHIMURA Bonnevilleさんが仰ってますが、アップルのサポートページに従ってiTunesを完全削除して、認識する様になりました。
しかし、何故かiPhone4をPCに繋いでからiTunesを起動しないと認識しないんですw

書込番号:11636807

ナイスクチコミ!0


スレ主 terayumaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/17 02:15(1年以上前)

みなさん、丁寧なご回答ありがとうございます。
結果としてはまだ未解決の状態です。

>namino-otoさん
>LS0328さん
iPod nanoのケーブル、友人のiPhone3Gのケーブルを試してみましたがダメでした。
試しに友人のiPhone3Gを僕のMacに繋いでみましたが、
同じように認識されませんでした。
これはやはりMac側に問題があるということかもしれないですね。
それと、USBポートが2つあるうち片方死んでおり、
1つしか使えません。。。

>YOSHIMURA Bonnevilleさん
>中あきらさん
やってみましたが、ダメでした。
ただ、2点、完全削除のプロセスで遂行できなかった部分がありました。
教えていただいたページの、
6、アクティビティモニターで該当ファイルが見当たりませんでした。
10、ログイン項目で該当ファイルが見当たりませんでした。
この点で問題があるのかもしれませんね。。。

>PCS-6000さん
本来BoxSetを買うべきとはわかってたんですが、
自己責任だろうと安いアップグレード版を買ってみた、というところです。
規約違反になるとは知りませんでした。
やはりここが問題の根っこになってるんですかね。。。

という状況で、
現在もまだ同期、というか認識されない状態です。
みなさんありがとうございます。
もうこうなるとOS10.6のBoxSetを購入するか、あるいはもうMacを買い替えるしかないかな、と考えています。
iPhoneへの機種変更でこんな大きなことになるとは思ってもみませんでした笑
大きい買い物になるので、
もう少し、ご回答の受付を継続しようと思います。

書込番号:11637884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/17 17:04(1年以上前)

私の時も該当ファイルが見つかりませんという表示になりました。

編集→検索でiTunesの名前がつくファイルとフォルダを探し、ゴミ箱に捨てて
再起動して削除してから最新のiTunesをインストールすることでうまくいきました。

書込番号:11640104

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/17 20:08(1年以上前)

>terayumaさん

iTunesが起動しない、との事ですが
逆にiPhoneを接続してからiTunesを立ち上げた場合、iTunes左ペインのリストにiPhoneは表示されていますか?

書込番号:11640726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング