『言うほど電波悪いですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『言うほど電波悪いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

言うほど電波悪いですか?

2010/07/16 16:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 9xxさん
クチコミ投稿数:5件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

向こうじゃ集団訴訟にもならない状況にあるとか・・・。
私も発売日に買って、記事がでたあたりから試してみてますが、左手で持って電波がきれるような
状況にはなった記憶がありません。
今時点でアンテナ表示も減らないことのが多いので、見た目的によくないアンテナバーの為にアップデートはする気がおきずアップデートかけてません。

他のユーザーの方状況どうですか?
当方愛知県名古屋市です。

書込番号:11635448

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 9xxさん
クチコミ投稿数:5件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 16:19(1年以上前)

書き込んだ後でミスってたので訂正します。

>集団訴訟にもならない状況  ×
>集団訴訟にもなりそうな状況 ○

すいません。

書込番号:11635497

ナイスクチコミ!1


理論さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/16 16:26(1年以上前)

純正ではないですが、ケースにいれていると
全然意識してないですが問題なさそうな感じです(普段右手で持ってます、、)

ケースはずして左手で押さえるとやはり2、3本減る挙動は確かにありますね。
意図的にやらないと起こらないです。

書込番号:11635514

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 16:28(1年以上前)

ならないなら、問題ないと思ってましたが、やはり。
アンテナではなく、ソフトバンクの電波そのものが弱いという感じです。
特に海岸べりで山を背にしたロケーション、全くダメでした。

書込番号:11635520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 16:42(1年以上前)

LS0328さん

電波チェッカーがiPhone4にやっと対応しました。 これで圏外登録すれば、基地局増設の優先順位があがるかもしれないと思い、最近、よく行く場所の圏外登録を心がけています。

とりあえずユーザ側でできることといえばこれ位でしょうか。

書込番号:11635566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/16 17:21(1年以上前)

>電波チェッカーがiPhone4にやっと対応しました。

おっ!
ナイスな情報、ありがとうございますっ!


>とりあえずユーザ側でできることといえばこれ位でしょうか。
確かに。完全同意です。

書込番号:11635680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 19:04(1年以上前)

横浜市内ですが、購入と同時にTPU素材のケースを装着したので、騒がれているような
電波の問題については、全く気にならなかったです。。(素のままで使用していないので
参考にはなりませんが)ケースを付けていても確かに、電波は不安定でしたが通信断になるような影響は無かったです。。

先ほど、4.01へアップデートしましたが、同じ条件の場所で以前より電波が安定したように感じます。アンテナバーの並びがなんとなくかっこ悪くなりましたが、アップデートしてとりあえず損はないと思います。

今回の4.01は、緊急対処!?で、噂ですが、4.1へのメジャーアップデートもあるとか無いとか。。(開発者向けには、4.1が配布済みらしいです。確証がないのですみません。)

書込番号:11635964

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 19:15(1年以上前)

気のせいです。アップデートしたからって、受信感度が上がるものではありません。

書込番号:11636002

ナイスクチコミ!1


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/16 23:28(1年以上前)

憶測に過ぎませんが、今回のバージョンアップって、今までは敏感に反応しすぎてたアンテナ表記の反応を鈍くしたんじゃないですか?
感度を安定させたとか、良くしたとか、アップルは一切言ってないし。
もしそうなら、「電波が安定したように感じます」というのもまんざら気のせいでもない。

書込番号:11637238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/17 06:11(1年以上前)

電波が弱いところだと持ち方によって顕著に反応するらしいですよ。
ソフトバンクは電波悪いと言われますがAT&Tの方がもっと悪いので、アメリカの方が問題が大きくなっているようです。

書込番号:11638136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/17 12:48(1年以上前)

発生頻度や傾向としては、キャリアというより方式依存な気もしますね。
繁華街の鉄筋ビルの中とかなら電波事情が悪いのはどちらも同じでしょうから。
http://ja.wikipedia.org/wiki/IPhone#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E4.BB.95.E6.A7.98
このあたりはnagesidaさん?>(と呼んでみたり。。。

これだけ話題になったのですから、プリウスのブレーキシステムの時の様に、日経のTech On!とかでネタにしてくれると、かなり明快になる様な気がしますが。。。

書込番号:11639267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング