『返品しますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『返品しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

返品しますか?

2010/07/18 01:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Apple.jpさん
クチコミ投稿数:13件

購入30日以内なら返品も可能ということですが、
MNPで買った場合、以前のキャリアに戻してくれるところまで
賠償してもらえるのでしょうか。

って、いうか返品する人なんかいるのかな?
自分は、問題が返品して問題などが落ち着いた頃に
再度購入するか等検討しています。

こうなる前に2個バンパーも注文してますが、
ちゃんと届くか、いつ届くかなんてわからなくなったし(笑)

書込番号:11642376

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Apple.jpさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/18 01:34(1年以上前)

訂正

×問題が返品して問題などが落ち着いた頃に
○返品して今話題の問題が落ち着いた頃に。

あと顔の訂正。

書込番号:11642389

ナイスクチコミ!0


ultramildさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/18 02:21(1年以上前)

使用して3週間程経ちますが、特に不具合等もなく快適に使っています。

電波の問題もこのニュースが出なければ、多分気付かなかったでしょう(あくまで私はです)。


ですので、個人的には返品をするつもりはありません。もったいないですもん。

周りが騒ぐからといって影響はされないようにしたいなという気持ちです。


実際に通話ができなくなって困ったとか、使えないという人は返品すればいいのではないでしょうか。


これはいちユーザーとしての意見です。


メーカー側はこういう事態になっている以上、しっかりと対応をしなければいけないと思います。


ただ返品するしないは、個人の問題ですから。


せっかくの素晴らしい端末を使わないのはもったいないという気持ちなんですよね。


なんかこのニュースの反応に対しては違和感を感じています。





書込番号:11642507

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/18 06:07(1年以上前)

いまのところ全くノープロブレム。
こんなこと書くと怒られそうですが、正直他人事ってくらいの感じ。
リコールでも起きて対策品と無償交換なんて話であれば交換に応じますが、
一旦解約して問題が解決後に再度購入なんて実害がない現状、正直面倒臭い。
どのみち11ヶ月後には新しいモデルが出るわけで「旬」を楽しんだほうが
いいかなと。。。

書込番号:11642743

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/18 06:11(1年以上前)

私も返品は考えておりません。特に問題なく発売日から今まで、使用出来てます。
外観デザイン変更でマイナーチェンジされてしまったら、またそれはそれで、ユーザーから
問い合わせ殺到でしょうね。(自分も返品交換しろなんて言ってしまうかも!?)
あと、この騒動について、アメリカ以外の国では聞いたことありません。

また余談ですが、今回のカンファレンスで、他社スマホの実験場面が報告されてますが、iPhone4だけ目の堅きにされているってことは、やはりそれほど、注目されている機種なんでしょうね。
他社はどんなコメント出すか、また、他社に対してマスコミはどのような記事を書くのでしょうかね。。

書込番号:11642745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/18 07:05(1年以上前)

自分で使ってて不具合感じるの?
なんか周りが騒いでいるから返品を検討しているのであればなんか残念だね…。
あくまでも利用していく上で不具合がある人の救済措置だと思うだけど…。

書込番号:11642821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/18 07:34(1年以上前)

返品するわけないじゃん。

書込番号:11642874

ナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/18 07:38(1年以上前)

というか3G、3GSより受信感度高いですからねぇ

それらを使ってきた私には不満なんてないですよ

書込番号:11642886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/18 07:47(1年以上前)

ボコボコにしても返品できるのかな

書込番号:11642909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/07/18 07:50(1年以上前)

絶対返品しませんよ、不具合は何もありませんからね。

書込番号:11642916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/18 08:25(1年以上前)

あくまで本体の返金が可能な訳で、返品してもSBの契約は解除されません。
解除する際には当然違約金がかかってきます。

それでも返品しますか?

書込番号:11643047

ナイスクチコミ!1


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/18 08:29(1年以上前)

そうですね。不安があるのなら返品をおすすめします。
私は予約待ちですが、順番がひとつ繰り上がるので。

書込番号:11643054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/18 08:51(1年以上前)

特に今は不都合も故障もないので、快適に使えている以上返品する理由がありませんね。

もし、ハードウェアが故障したらAppleで交換してもらうかな。 iPodの頃は、HDDが
よく故障するのでAppleに行っていたのですが、フラッシュメモリになってから、少なく
なりました。

フラッシュは高温に弱いので、炎天下に忘れると内容が飛ぶかも...

書込番号:11643133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/18 09:45(1年以上前)

横レス、ご免なさい。

購入者、皆さんが返品されると思っていたので吃驚です。
構造上の欠陥品を購入するなんて信じられません。アウトレットで購入なら理解出来るのですが?

返品が増えても、予約順は変わらないでしょう?
まさか返品機器を購入者に販売ですか?

恐ろしいアップル商法。

書込番号:11643330

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/18 11:14(1年以上前)

購入者全員が返品はここのスレッド見てればわかるでしょ?
異常なまでの信者達です。全く不具合はないと言っていますよ。
あるけど、ないと言っている人も多いと思いますが。

それより、返品した不良品を順番待ちの購入者へ売るのあるかもしれませんね。
怖いですね。返品されたシリアルナンバー公表して欲しいですよね。


書込番号:11643632

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/18 11:40(1年以上前)

ラックエンさんは返品するんですね。
シリアルナンバーも、もちろん公開してくださいね。

書込番号:11643705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/18 11:45(1年以上前)

3G、3GSのときに発売しなかったバンパーをAPPLE自体が本体発売とほぼ同時に発売を開始したところから見ると、アンテナ問題はわかっていたのかなと勘ぐってしまいますね。

私自身は3GSと4の両方を持っていますが、4の方が受信感度いいですし音質もクリアです。
アップデートによって3GSのアンテナ高さが低くなった事の方が気になります。
4のアンテナ設計ミスもパンパーで回避できているなら、返品する必要性は感じません。

さて貴男の場合ですけど、重複するところは省略するとして、
@同一番号での再MNPは六ヶ月おかないといけない。(何かの本で読んだだけなので、再確認してください。もしかしたら一回だけだったかも)
AMNPは自分の番号を自分の意思で別キャリアに移すことのできるユーザー側の特権です。 
自分の意思でMNPしておいて元に戻したいからかかる費用を負担しろは通用しません。本体費用をチャラにするだけだと思います。
B未だに品薄状態です。問題が解決してから再購入はいいですけど、その頃には新型が出ているかも。(デザインを途中で変更することはないと思いますよ。バンパー以外にも何らかの方策は検討していると思いますが、期待薄)

書込番号:11643722

ナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/18 12:28(1年以上前)

ラックエンさんはドコモからiPhoneが出ないのが悔しくて悔しくて
ただひたすらにiPhoneのアンチ活動してる人ですよ

まあご苦労な事です(笑)

書込番号:11643838

ナイスクチコミ!5


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/18 12:39(1年以上前)

こうやってみると、何かあると非難または過剰に称賛して消費者を煽るマスコミが多い中
(少なくともこの掲示板の)ユーザーの大半は冷静な目で見ている事が分かってなんだかホッとします(^-^;

マスコミに便乗して無益な批判の書き込みをする人も少なくありませんが
それに一喜一憂せず、ユーザー自身が正しい目を持つ事が大切ですね。

書込番号:11643864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/18 12:47(1年以上前)

返品する気は無いですね。
電波の弱い室内でも意図的に問題箇所を握り続けたりしなければ電波の表示が変わることも無いですし。
むしろ前に使っていた機種よりの電波の入りがよく、実使用上問題無いので。
手が大きい等で実使用上問題があるのならともかく、実使用上問題が無いのに返品する人って、よほどの完璧主義か潔癖症、粗探しにわざわざ購入までする熱心なアンチぐらいでしょうか。
正直、実害が無い程度の欠陥まで気にしてたら、何も買えないです(^^;)

書込番号:11643881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/07/18 12:53(1年以上前)

んー、一方で実使用に問題が生じている人も少なからずいるみたいだから、その人にとっては返品の可能性はあるんじゃない?
ケースつければいいかもしれないが、ケース付けたらデザイン台無しって人もいるだろうし。

俺はホワイトに変更したいがために返品しようか悩むけど、どうせSIM変更料とか有料だろうし、ソフトバンクの分割の場合の返金って発表前で不明だから返品しないなぁ。

書込番号:11643901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/18 13:24(1年以上前)

んー、差別用語は避けたほうがいいかも。

書込番号:11643994

ナイスクチコミ!1


汎天さん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/18 14:52(1年以上前)

トピズレかもしれませんが、
返品どころか今月末にホワイトを予約したいと思います。

このクチコミを拝見して皆様Iphone4を大変気に入られているご様子ですので安心しました。

もう今のvodafone905shが4年目で限界ですので来年まで待てません。
期待してます!

書込番号:11644239

ナイスクチコミ!0


furafuranさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/18 14:58(1年以上前)

若干不満はありますが返品まではしないつもりです。

大げさに叩くのもどうかと思うけど、ここを見る限り反発して狂信的になってる人も多いような…。
苦労して手に入れただけにその気持ちが強いのも分かりますが、ニュートラルにいるのが一番ストレスも少ないと思うんだけどなぁ。。。

書込番号:11644266

ナイスクチコミ!0


aiさん
クチコミ投稿数:15件

2010/07/18 15:00(1年以上前)

私は、分割払いで購入しましたが、その際の、返品は、
まるまる一括料金返ってくるのですかね?
返ってくるなら、返品して返品金で一括で購入しようと思ってるのですが!
さすがに、これはできない仕組みになりますかね?

書込番号:11644270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/18 15:19(1年以上前)

おお、それは良いかも!?
でも他の事に費っちゃって、また分割契約したりして(笑)

まあ、AT&Tは契約も含めて現状回復するような話をどっかで聞いた覚えがありますが、ソフトバンクはどうするんでしょうね?

書込番号:11644330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/18 15:36(1年以上前)

汎天さん、905SHからの買い換えであれば、素直に945SHにした方が良いかと。
アクオスケータイからiPhoneだと、変わりすぎて使いこなせないと思います。
期待すればするほど、期待はずれってことになっちゃう可能性もあるので。

書込番号:11644374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/18 17:34(1年以上前)

バンパーの効果についてわからないことがありましたので、暇していたこともあり質問してみました。

APPLE
16日にジョブズ氏が記者会見したビデオを見たうえでです。
ビデオを見た人、ホームページで見た人もいらっしゃるとおもいますが、ビデオもホームページもバンパーを付けた場合、付けなかった場合の電波の減衰の違いを発表していません。

ビデオでは、他社スマートフォンでも減衰が起きていることをいっていましたが、なんかAPPLEだけの問題ではない、うちはバンパーで対応するんだ、対応するだけ進んでいるだろうと受け取れました。

で、この件をぶつけてみたのですが、バンパーを付けた場合の電波減衰がどれだけフォローできることになるのかは不明という回答でした。(一番ほしいデータなんですけどね)
またこのバンパーも衝撃対策ではなく、アンテナの保護のためであることがわかりました。

一応、比較された他社でもバンパーで解決するならとっくにやっているんじゃないと聞いたら、他社さんのことはわかりませんとの回答でした。

ただ、月曜日(祝日なんだけど)に今回の件に関する対応を発表するので、それにしたがってくださいと言われました。
基本的には、
@バンパーを無償で配布(すでに購入した人には商品代金分を返金)
Aバンパーの配布の選択権はユーザーに一任する。
B基本的にはパンパー装着で製品の機能を損なうことはなくなるので、返品などについての対応は決まっていない。
この路線で行くようです。

書込番号:11644752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/18 18:12(1年以上前)

>分割払いで購入しましたが、その際の、返品は、まるまる一括料金返ってくるのですかね?

分割払いで購入した物を返品した場合は、支払った分が戻ってきて残済が0になるだけでしょう。

>返ってくるなら、返品して返品金で一括で購入しようと思ってるのですが!

もし、一括分戻ってくるとしても残済支払いに充当されるはずです。
全額支払っていないのに、返品で一括料金分返ってきたらappleがaiさんに5万円以上
意味なくくれる事になります。

書込番号:11644880

ナイスクチコミ!1


aiさん
クチコミ投稿数:15件

2010/07/18 19:12(1年以上前)

まぁやっぱりそうですよね!
こんなバカな質問に答えていただき感謝します!
ようは、割賦契約がなくなるってことですよね!
ん?回線自体は、どうなるんでしょうか?
解約⁇って事になるんですか?


書込番号:11645113

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/18 19:35(1年以上前)

私も返品予定はないです。バンパーつければ大丈夫って事になってるみたいですが、
あれ個人的にダサイと思ってるので、つけません(ダサイいと言ってる時点で信者じゃないです)。
電波障害もなければ、手で包み込んでも電波感度の低下も確認できないからというのが理由。
受信感度が悪い地域に住んでるわけでもないから、不自由はしてません。

書込番号:11645204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/18 23:57(1年以上前)

>ん?回線自体は、どうなるんでしょうか?解約⁇って事になるんですか?

解約には当然違約金がかかります。(約1万円)
Appleが発表しているのはあくまで本体の返金のみ!

そしてホワイトに変更したいと言っている人がいますが、構造上同じ機種なのにアンテナ問題で返品した際は、ほぼ間違いなくSBの審査でNGが出るでしょう。

書込番号:11646561

ナイスクチコミ!0


汎天さん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/19 00:25(1年以上前)

>∀⊥I∧OI⊥さん
945shも迷ってたんですが、高いのでiphoneにします。
ご心配ありがとうございます。

書込番号:11646716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/19 01:52(1年以上前)

たびたびお邪魔します。
APPLEの発表は本体の返品に応じるというものです。APPに加入した人の取扱については何も説明がないのが気になります。

割賦契約の場合は解約扱いとなり残りの残債を免除する方向で動いているようですが、今回の場合は全面改良が行われない限り返品した人のホワイトでの再契約はできないことになりそうです。
他の方のレスにありましたように構造が同じなのにホワイトを選択購入することは認められないというのが理由です。

書込番号:11647066

ナイスクチコミ!0


aiさん
クチコミ投稿数:15件

2010/07/19 03:20(1年以上前)

田舎暮らしはもう厭! さん

ありがとうございます!

まぁ人それぞれですが、返品なんてしても、
特になにも得しない、ということが良くわかりました!
本体代金のみということですね!
私は返品なんてするつもりは、もともとないのですが、友人から
聞かれて、気になり投稿にいたったしだいです。
ありがとうございました!

書込番号:11647241

ナイスクチコミ!0


スレ主 Apple.jpさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/19 15:40(1年以上前)

なるほど、多数のご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。

私は、新品購入後不具合で交換してもらった口ですが、交換前に比べると
サクサク感が落ちたような気がしてその他いろいろ気になる点があるので、
返品しようかと考えてます。

ちゃんと新品に交換してくれたのかも、わからなくなりましたし、
新品の値段出して購入してるにも関わらず、不具合が起きたがために
新品同様品なんか掴まされた日にゃたまったもんじゃありませんので
よく検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11649247

ナイスクチコミ!2


NAItwoさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/26 14:48(1年以上前)

昨日アップルストアで購入して、今日返品を考えています。
理由はやはり電波感度です。
千葉の柏のはずれにすんでいるのですが、指もちすると5本ですが、左手でも右手でも手のひらで支えるようにもってしまうとダメで、特に左手で持ったときは圏外になってしまいます。

違約金がかかっても本体代金が戻ってくればいいやと考えています。

ただそれ以外は何も不満はありませんでした。
それ以外の製品の完成度や機能性には本当に感動すらしました。

アップルストアから帰ってくるときには使いながらきたのですが、そんなに電波感度は気にならなかったです。しかし、都内から外れてきたときは、上記のような症状がでてきました。

電波が悪くても、持ち方に気をつけながら使おうかとおもわせるほど、私にとっては製品として魅力がありました。しかし、やはり使いにくすぎるので断念します。

次電波問題が大丈夫そうなものがでたら買います。

書込番号:11679760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/26 15:15(1年以上前)

そんなに気に入られているのならケースやバンパーである程度は改善されますがダメですか?

まあ、無償配布は今から注文しても1ヶ月以上待たされるので現実的じゃないですし、もしそこまで待って問題解決しなかったら返品も出来ませんので、結局は自腹で購入して試してみないといけませんが…
自分もせっかくのデザインを牛の糞で汚すのは忍びない気持ちですが、幸い圏外までは至らないので我慢して使おうと思います。

書込番号:11679837

ナイスクチコミ!0


NAItwoさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/26 17:17(1年以上前)

そうですよね。そこが微妙なのですが。

ちょっとケースぽいものを噛ませて試してみたのですが、ある程度は緩和されませすがそこまで変わらなかったといういうのが印象です。

迷って使っているより返品するなら早いほうがいいかな、という気持ちもあります。

落ち着いた来年くらいに購入しようと考えております。

書込番号:11680205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング