『画面真っ暗でも起動中??』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面真っ暗でも起動中??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面真っ暗でも起動中??

2010/07/20 01:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:20件


初iPhoneを5日前に手に入れました。

噂される初期不良なども気にならずTUNE WEARのケースに入れて
使っておりました。

先程知人と通話をし、途中で知人がトイレに行くとの事で一旦
通話をやめ折り返しかかってくるのを待っていましたが、あまりに
遅いためこちらからかけようとiPhoneを見ると画面が真っ暗。

バッテリーが無くなったのかなと思い、充電器に接続しましたが
充電ランプもつきません・・・電源ボタンを始め各ボタンを長押し&
同時押しを試みましたが状態は変わりません。

当方もう1台ケータイ(au)を所持しているためそちらで知人に電話した
ところ先程から何回も電話をかけているがコール音の後、留守番電話に
つながるとの事。自分でもauからiPhoneにかけると確かにコール音がし
留守番電話になりました。しかしiPhoneは画面真っ暗なまま、着信音も
しません。

どなたか同じような状況になられていませんでしょうか?もしくは
解決方法をご存じないでしょうか。これも初期不良なのでしょうか。

もちろん、大切に使おうと思っていましたので、衝撃を与えたりは
していません。よろしくお願いいたします。

書込番号:11652086

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/20 01:43(1年以上前)

iPhoneにはそもそも充電ランプがないので、「充電ランプもつきません」の
部分が何を指しているかよくわかりませんが、iPhoneはバッテリーを使い切
ってしまうと、充電ケーブルを挿してもしばらくの間は無反応になり、再起
動まで数分かかります。もちろん、その間はiTunes上でも認識されないはず
です。ですので、充電状態でしばらく待ってみてはどうでしょうか。もしそ
れでも直らないようであれば初期不良の線が考えられると思うので、apple
storeに問い合わせをしたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:11652150

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/20 02:01(1年以上前)

電池がすっからかんになっただけですよ。
電池の状態は直前まで、どうでしたか?

書込番号:11652198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/07/20 02:02(1年以上前)

>ジョン・ボヴィ様

ありがとうございます。そうだったのですね。
携帯電話は全て充電をしたら赤いランプがつく物だと思っていました・・・

ですが、バッテリー切れの場合でも電話をかけてコール音がなるものでしょうか?
通常は「電源が入っていないのでかかりません」等アナウンスが流れるかと思うのですが・・・

まずは、しばらく充電コードつないで様子を見てみようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:11652199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/07/20 02:09(1年以上前)

>LS0328様

ありがとうございます。やはりバッテリー切れなのですね。

電話直前までバッテリーがあったような気がするのですが・・・
今までのケータイでもバッテリー切れが無いよう、減っては充電を
繰り返すタイプの人間でしたので油断(?)しておりました。

バッテリーが切れる時は警告音などしないものですか?
それとも聞き逃してしまったのでしょうか・・・

書込番号:11652212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/20 02:19(1年以上前)

バッテリー切れはとくに警告音などなく、突然プツッ、ってな感じで落ちます。
ただし、バッテリー残量率をオンにしておけば、パーセント表示されるので、
ギリギリまで残量を確認しながら使用できると思います。

たしかに圏外や電源オフ時だと、留守電につながりますが、その場合コール音は
せずに「ただいま電話に出ることができません。留守番電話に〜」といったメッ
セージがすぐに流れるはずですね。そうすると電源落ちではないのかも・・・・汗。
いずれにせよ、早いとこ元通りになるといいですね。

書込番号:11652231

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/20 02:21(1年以上前)

アメリカンスタンダードですから、そんな親切な機能は持ち合わせていませんよ。
静かにお休みになるだけです。

書込番号:11652234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/07/20 02:39(1年以上前)


>ジョン・ボヴィ様

>LS0328様


ありがとうございます。30分ほど充電してやはり状況が
変わりませんので、apple storeに連絡してみます・・・
その後の経過をこちらにご報告いたします。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:11652262

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/20 02:56(1年以上前)

ホームボタンと電源スイッチの同時長押しはしましたか?
ハードリセットでセーフモードで起動しませんか?

書込番号:11652285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/07/20 03:21(1年以上前)

>LS0328様

すいません。LS0328様のおっしゃる通り電源ボタンとホームボタンの
同時長押しを再度試みたところ、起動しました!

ここに書き込みする前に電源ボタンとホームボタンの長押しもしていたのですが・・・
TUNE WEARのケースがボタンを覆っているタイプなので出来ていなかったのかも・・・
(↑すいません・・・言い訳です・・・)

勉強不足でした。

とにかくありがとうございます。助かりました。

これはどういった状況でなるのでしょうか。とくにアプリなどまだ
入れていないのですが・・・iPhoneとはそういう物なのでしょうか。

書込番号:11652312

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/07/20 03:37(1年以上前)

完全にバッテリーを消耗した場合、ある程度充電しないと起動しません。
なのでACアダプタを繋いだからといって、すぐに起動できるわけではないです。

書込番号:11652330

ナイスクチコミ!1


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/20 06:06(1年以上前)

老婆心ながら…

充電はACアダプタですか,パソコンのUSBポートですか?

USBポートの場合,USBハブを使用しているとか
その他に給電量の多いドライブを併用していると
電圧低下のため充電できない場合があります。

もし,USBポートを使用している場合は
ACアダプタによる充電を試してみてください。

書込番号:11652432

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/07/20 07:59(1年以上前)

普通、電池の残量が、20%、10%になると、メッセージが出る筈です。
これをみて、充電を行っています。

書込番号:11652649

ナイスクチコミ!1


adipoさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/20 09:46(1年以上前)

バッテリー残量に関わらず,突然真っ暗で起動しなくなる
ことを,何度か経験しています.
電源+ホームボタンの長押しで戻りますが,バグのような
気がします.操作が終わって放置して,自動スリープに
入った時に起こっています.

書込番号:11652887

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/20 14:32(1年以上前)

一度も↑のような経験は無いですが、入れてるアプリの差でしょうか。
すこぶる調子良いです。

書込番号:11653704

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/20 14:38(1年以上前)

そういう物なんです。
なお、諸々の説明↑に付き、
当方からの解説不要。

書込番号:11653721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/07/20 22:27(1年以上前)

>lkjhgfdg様

ありがとうございます。でも30分ほど充電しても状況は変わらなかったのです・・・


>aki32ttc様

ACアダプタでしか充電しておりませんでした。ありがとうございます。
現在どちらでも充電できてますがやはりバッテリーの問題では無かったような
気がします。


>maki2005様

電池残量のメッセージが出るのですね。当方そこまで電池を減らした
つもりもないのですが今後気をつけてまいります。ありがとうございます。


>adipo様

きっと同じ状態ですね。「何度か経験」との事でちょっと不安になりますが
もう少し様子を見てみようと思います。電話とメール程度しか使って
いないんですが・・・他にも同じ方がいたのでやっぱり不具合ですね。


>LS0328様

何度もありがとうございます。アプリはまだ入れていないのですがもう少し
様子を見てみようと思います。他の機能等は満足しているので大切に使います。

書込番号:11655547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/20 23:47(1年以上前)

> ドルヴェルさん
>先程から何回も電話をかけているがコール音の後、留守番電話に
つながるとの事。自分でもauからiPhoneにかけると確かにコール音がし 留守番電話になりました。

以上のエピソードから、

>LS0328さん
>電池がすっからかんになっただけですよ。

そうは思いません。電話をかけてきた相手にはコール音が聴こえているのですから。電池がなくなっているのなら、コール音無しで即座に留守番サービスセンターへ繋がる旨のメッセージが流れるんじゃないでしょうか。

書込番号:11656105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング