『Appleの他社誹謗中傷にはがっかり。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Appleの他社誹謗中傷にはがっかり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信16

お気に入りに追加

標準

Appleの他社誹謗中傷にはがっかり。

2010/07/20 03:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:677件 写真に恋して 

見苦しいよ!Apple!

僕はBlackBerryBold9700も持ってるが、Xperiaと違い、とても素晴らしい端末です。

またノキアも大変素晴らしいです。

BlackBerryBold9700どんなに変な持ち方してもアンテナ表示変化したりしないよ。
絶対にないよ!Appleの言いがかりだね。

Appleは、素直に、
『ちょっと今回は、美しいデザインを優先するあまり、少しアンテナ表示で問題が出るみたい。問題感じる方には、30日以内は返金応じますし、そのまま使用してくれるユーザーにはバンパー無償提供するので、容赦してね!あくまでもデザイン性を優先した結果なの!』

って謝れば、みな黙ってiPhone4使うよ。僕なんかはiPhone3GSより電波いいみたいだし。
(アンテナ表示ではなく、実際、iPhone3GSで使えなかった場所でiPhone4では使えるケース多い)

でも今回のAppleの他社を変に巻き込んで、言い訳してる詳細ホームページ。
非常に醜いね。

せっかくiPhone4素晴らしいのにね。自ら自分を貶めてるよ。

書込番号:11652331

ナイスクチコミ!24


返信する
grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/20 03:49(1年以上前)

同じようなスレがあるんだし、そこに書き込めば?
多くの人が新規でブログを投稿していけば、有益な情報が埋もれて行きます。

書込番号:11652341

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/20 07:21(1年以上前)

比較広告はあちらじゃあ良くある事らしいですが、言い訳がましいのはいただけませんね。

カンファレンスの動画もそうですが、あれだけ静まり返ったジョブズ陛下のプレゼンは初めて観ました。
何を言っても会場の空気が凍り付いたみたいに気まずい感じで、痛々しくてとても最後まで観ていられませんでした(結局は後で観ましたが)
ジョブズ陛下には「文句があるなら買わなきゃ良いだろっ!」ってセリフの方がお似合いです。
そうなったらこっちも「何だとゴルァ!」って怒鳴り込むかもしれませんが(笑)

因みに、自分の四様は出来が良いのかデスグリップもキチンと仕様通り機能していますが(涙)そうならない人も結構いるみたいです。
なんでも、本体の組立て精度が悪く電波の状態が良いと減衰しないようですので、BlackBerryBold9700もバラつきがあり条件によっては減衰が激しくなる個体があっても不思議じゃないと思います。
まあ、Appleがわざわざ出来の悪い個体を選んで悪条件を整えて実験して見せたという疑いは当然あります。
(いくらなんでも本体に小細工まではしないでしょう)

個人的に懸念されるのは、よその製品のデスグリップの存在を知らしめてしまう事でApple以外にも集団訴訟やクレーマー被害を拡大させる事態になりはしないかという点です(もしそれが本当の狙いなら恐ろしい悪知恵です)
もう一つ言うと、これがきっかけでメーカー同士でガチンコのネガキャン合戦になる事ですかね。

書込番号:11652554

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/20 09:45(1年以上前)

daybreak 2005さん

どんな移動機でも、机や物の上に置いた状態から
手に持てば、必ず受信感度(アンテナ利得)は減少しますから
条件が整えば、アンテナ表示が1本は減りますよ。

受信電界レベルがアンテナ表示の最大本数の最小値より大幅に
良い値であれば、手で持った時の減衰量がアンテナ表示に影響
されないので、見た目は変化しません。
BBB9700も、私の家の台所のテーブルの上ではフルスケールですが
手で持てば1本減ります。

あと、
>僕はBlackBerryBold9700も持ってるが、Xperiaと違い、とても素晴らしい端末です。
は余分かも・・・・

書込番号:11652883

ナイスクチコミ!5


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/20 11:39(1年以上前)

言い訳は日本には馴染まないから違和感は感じましたね。
普通に説明するとか、もうちょっと言い方があった様な。
プレゼンが上手いからこそ、その上手さであんなにかっこ良く
言い訳されると悪目立ちしますね。

書込番号:11653133

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/20 11:51(1年以上前)

かなり、ほかのメーカは怒り心頭のご様子ですね。
巻き込むなって・・・・・

http://japanese.engadget.com/2010/07/19/rim/
http://japanese.engadget.com/2010/07/19/nokia/
http://www.applelinkage.com/#100720001

nokiaのコメントは、真実を伝えていて紳士的だと思いますね。

書込番号:11653166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/20 19:50(1年以上前)

おお、まとめ記事ありがとうございます。
長年ケータイを作り続けているメーカーとすればとんだとばっちりですね。

書込番号:11654673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/21 00:32(1年以上前)

この会見が格好よくないのは、

iPhone4をPRするときには、他社とどれだけ違うのかを強調していたのに

不具合になると他社と同じだからいいでしょ

と論理の一貫性がない点です。 他社との差別化が戦略なら、品質面でも
妥協せずに他社とは一味違うで通してもらわないと、ご都合主義と
いわれても反論できないでしょうね。

ましてやそれに巻き込まれた他社はそんなときだけ、引き合いに出すな
と言いたくなるのは当たり前。 却って競合を刺激する結果になっています。

どんな会社も永遠に陽のあたる場所にはいられないんだから、こういうやり方
はやめたほうがよかったね。 しかもその原因が自分のプライドを守る
ためだけだったとしたら余計にそう感じます。

書込番号:11656358

ナイスクチコミ!3


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/07/24 15:40(1年以上前)

またですか・・・とりあえず載せておきます。
http://japanese.engadget.com/2010/07/21/n97-mini/
http://japanese.engadget.com/2010/07/23/droid-x/

書込番号:11671492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/24 16:54(1年以上前)

こりゃスゲー!
やり過ぎにも程がある(笑)

まあ、正直とても正気の沙汰とは思えません。
戦争でもおっ始める気か?
殿御乱心???

書込番号:11671716

ナイスクチコミ!1


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/07/24 16:59(1年以上前)

>メカキングギドラさん
なんだか、戦争突入した時の日本みたいですね。笑

書込番号:11671735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/24 17:44(1年以上前)

いや、幾ら何でも戦争知ってる年齢ではありませんが(笑)
まあ、ある種の開戦の切っ掛けとして内政の失敗を他国に押し付けるみたいなのもあるらしいです。

因みに日本にはこれといった独裁者はおらず国全体のコントロールを見失ってずぶずぶと戦争突入したわけで、ジョブズ陛下のキャラ的にはヒトラーか信長が似合いそうです。
何れにしてもAppleが戦闘国家である事は間違いないようです。

書込番号:11671896

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/07/24 17:51(1年以上前)

トム仙人♪さん
アメリカは、他社を引き合いにだすなど、日本と比べると攻撃的な文化も持つ国ですね。

ジョブスが言っているのは、iPhone が優れているのは、他社に比べて、こんなに優れているから買いなさい。それに対して、不具合の方は、他社も同じような不具合を抱えているのだろうから、iPhoneだけ非難するのはよしてくれということで、それなりに首尾一貫しています。

要するに他社を引き合いに出すのは、自社の長所をよりよく見せ、逆に短所は目立たないようにするためです。他社も、文化的には同じですから、同じ手法で反撃する。

メカキングギドラさん 
>ジョブズ陛下には「文句があるなら買わなきゃ良いだろっ!」ってセリフの方がお似合いです。
実質的に、これと同じ事を言ってますね。会見の冒頭で流した歌は、そう言う意味でしょう。

アップルが記者会見で流した「iPhoneアンテナソング」歌詞:iPhone Antenna Song - Lyrics
http://longtailworld.blogspot.com/2010/07/iphoneiphone-antenna-song-lyrics.html
マスコミはどこも大騒ぎ
iphone 4アンテナのことで
死のグリップで握ると
通話落ちるんだって
・・
If you don't want an iPhone 4,... ( DON"T BUY IT).
iPhone 4嫌なら(買うな♪)

会見で、気に入らないなら30日以内なら返品できますと言っていたのも同じ意味でしょう。
それとnagesidaさんも言っていますが、端末を包み込むように握ると感度が落ちる事自体は、業界共通の問題です。ただ、iPhone 4は、手に触れる金属パーツをアンテナの一部に利用しているで敏感だったことと、アンテナ表示の問題もあって、普通の人が、この問題に気がつきやすくなってしまった。

書込番号:11671926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/24 18:51(1年以上前)

Keystarさん、ありがとうございます。

アンテナソングまでは気が及びませんでした。
まあ、歌詞にメーセージを託さなくちゃいけないなんてジョブズ陛下にしては相当なストレスでしょうね。
何か今にも切れそうにイライラしてる感じに見えました。
お陰でよそのメーカーへの粘着攻撃が強まったとか?(笑)

書込番号:11672150

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/24 21:55(1年以上前)

まず勘違いではないかと思うのは、
この件はAppleによる「他社の誹謗中傷」などでは無い、と言うことです。

Appleは決して他者に無実の罪を着せようとしているわけではありません。
Appleが独自で調査し計測したデータを(自社にとって有利な条件下であろうとは思いますが)忠実にWebに掲載しているのに過ぎないと思います。

またAppleの主張は、『持ち方によって電波の受信が減衰する事はある。これは業界全体の問題ではあるが、大騒ぎするほどのものでは無い』というものです。
勿論ライバル他社にとっては決して気持ちのいいものでは無いと思いますけどね。
でも戦争を始めようとしている感じには見えないなあ。他社もどこも「誹謗中傷だ!!訴えてやる!!」とは言わないですよね。逆に言うと他社の製品もアンテナの問題は業界全体の問題というのは少なからず認識しているから、そこには深く突っ込まないように反論しているように思えます。

あと、アンテナ性能のページには他社だけでなく、iPhone 3GSも出ているんですね。これは結構凄い事だと思いました。

書込番号:11672927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/24 23:26(1年以上前)

自分も厳密には誹謗中傷ではないと思いますが、結果としてそのように受け止められかねない行為ですね。
少なくとも他社が反発や不快感を表明してるのは事実です。
大騒ぎする程でもないと言っておきながら、新たな動画をこのタイミングでわざわざUPするなど自ら火に油を注ぐようなもので明らかに過剰だと思いますし、デスグリップ問題を利用してライバルにネガキャンかけてると痛くもない腹を探られても仕方ないでしょう。

最近の思うのはAppleの見通しの甘さです。
デスグリップ問題はケータイの特性とユーザー心理を舐めてかかったツケであり、生産の遅延や白の発売延期などは生産現場の実状を十分に把握していなかったせいでしょう。

このデスグリップキャンペーンが変に拗れる可能製もキチンと計算できてるのかな?
もしかしてそれが狙い???

書込番号:11673444

ナイスクチコミ!1


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/07/25 23:43(1年以上前)

>またAppleの主張は、
>『持ち方によって電波の受信が減衰する事はある。これは業界全体の問題ではあるが、大騒ぎするほどのものでは無い』
>というものです。

そもそもそれって間違い?だと思うんですけど・・・?
iPhoneの場合は人がアンテナ部に触れる事でショートして感度低下。
Appleの主張する他社端末はショートしないように設計しているが、
握ってアンテナ部を覆う事で感度低下を起こすというもの。
このようにiPhone4の事は他の端末とは違いますからね。
Appleがさも、これは業界全体が立ち向かうべく問題だとしているのは違うと思うんですよね〜。

書込番号:11677968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング