『主婦の皆さんはiphoneをどう使っていますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『主婦の皆さんはiphoneをどう使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 smksyanaさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。

夫婦でdocomoからiphoneへの乗り換えを考えています。

サラリーマンの私はiphoneに換える事でいろいろな事が楽になるのではと期待しています。
私としては妻もiphoneを持って欲しいと思っていますが、専業主婦の妻はiphoneにも魅力を感じつつも、使いこなす自信が無いようでsoftbankの普通の携帯を買おうかと迷っています。

そこで、主婦の皆さんならではのiphoneの使い道を教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:11656547

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/07/21 02:29(1年以上前)

こんばんは

まず、機種変更する上でスレ主さん夫妻の行動範囲内のソフトバンクの電波状況は如何なのでしょうか?
携帯電話として考えますとその点が気になります。

後、docomoからの乗り換えとのこと、i-mode機能(メール等)の件は大丈夫なのでしょうか?
docomoからのMNPでしょうから、電話番号は移せますが、上記のi-modeメールのアドレスは無くなりますので、iPhoneでIMONIも使えません。

当然、ガラケー特有の機能も(お財布携帯等)ありません。

それらを考えておられるかどうかが、まずはお聞きしたい点なのですが…

書込番号:11656739

ナイスクチコミ!1


mackywさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/21 05:54(1年以上前)

ども主婦じゃないですが・・・

iphone4は仕事だけでなく趣味や遊びで使うのにも最適だと思うので、ハリナックスさんの言っているお財布ケータイの機能を使ってないのであれば、結構便利だと思いますよw
売りのひとつであるソフトの多さが結構魅力ですよ。
例えば主婦ならばcookpad(料理のサイト)閲覧するソフトだったり、家計簿なんかあったり、一緒に出かけるときに地図を見てもらったりと魅力的なソフトがあります。
いろいろなソフトがあるので、itunesStoreで事前に調べておくといいと思いますよ。

書込番号:11656922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/21 06:16(1年以上前)

まず、奥さんがiPhoneを欲しいのかスマートフォンを欲しいのか明確にしましょう。

目的無き所有は奥さんに利益をもたらしません。

書込番号:11656950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/21 08:16(1年以上前)

smksyanaさん はじめまして

私の所は、かみさんが先に3GSを持ちました。
ちなみに...3GS持つまでiPhoneが何物か知らない状態でした。
かみさんはネット中毒症!?でして、1日ネットしてても飽きないよう
な人です。(@_@)
と言ってもゲームをする訳ではなく、情報収集やショッピング、ファ
ッションチェック等々をメインにしています。
後は子供達と一緒にYoutubeを見たり、ブログをしたりと言う感じです。
こんな嫁ですからiPhoneを持つ理由は...
好きな時にネットに接続したい!と言う事が一番でした。

・台所で料理やお菓子作りのレシピをサっと見たい。
・外出時に食事処や観光情報もサっと見たい。
・気に入った物をその場でサっと購入したい。
・気になる事をその場で手軽に検索したい。(ネット中毒!?)
・お気に入りの音楽を聴きたい。
・ちょっとした写真を手軽に取りたい。
・PCメールも手軽に使いたい。

等々が主な要因です。
とにかく手軽にサッと見たい知りたい聞いてみたい!って感じでした。
もちろん上記の事はdocomoさんの携帯でもPCでも出来ます。
しかしながら...docomoさん(約2年前のSharp製)では...

・表示が遅い。
・内容が貧弱
・思った結果が出て来ない事が多い。
・操作が面倒...もっと簡単快適に操作したい!
・音楽はipodの方が便利...
・写真はそこそこだけど結局はデジカメよね〜
・メールは携帯だけじゃなくPCの方も使ってるし...使い分けが面倒!

等々の不満が出て来ていました。携帯は手軽じゃない!って事です。
とにかくPC的な事がしたいと...
で...私Let'sNoteを3台程所有(と言ってもR5,W5,W8)している為、1台
渡そうかと考えていたら...『これはサッとじゃない!』って感じ...
いちいち立ち上げる? 外出時は? ってな感じです。
じゃ〜...って感じで昨年の秋にiPhoneを与えました。
「iPhoneって何?スマートフォンって何の事?」って言う質問攻めを無
視してとにかく与えました。(>_<)
結果...水を得た魚です...(@_@)
『私はこれを求めてた!』と非常に満足しています。
PCとほぼ同じ事が出来ますから、かみさんの御希望に応えれたみたいです。
PCのように使える事...それを求めていたんです。
メールもOCNやGmailとの併用も出来ますから読み逃しも無くなったとか...
特にGPSに感動を覚えたようで、ナビ系のAppが増える増える...
オービスナビまで入れてるよ...あんた飛ばす事ないやん!(>_<)
とにかく『ポケットの中にPCが来た〜』って感じで喜んでいます。
確かに旅行中は重宝します。困った事があれば即iPhoneで検索です!
かみさん得意げに探してくれるから私も助かります。

と言う訳で...かみさんiPhone計画は無事終了しました。
但し...iPhoneの設定等々は全て旦那である私の仕事です!(ToT)/~~~
おかげさまでiPhoneを持っていないのにiPhoneに詳しくなりました。
(注)私も今はiPhone4を持ち、iPhone使いになりました。
かみさんがiPhoneに変える時に危惧していた点ですが...

・メールアドレスが変わる...
 →変更した事を知らせればエエんちゃうの?の一言で終了〜
・Softbankの電波状況...
 →持っている人に聞きまくり!(>_<)
  で...ほとんどの人が『別に困ってない』との事...
  確かに変えてしまえば今までのdocomoと変化無し。
  言われている程電波状況が悪いとは感じない。
・文字入力を使いこなせるか...
 →慣れの問題と言う事が変えてみてよく判りました...
  今では以前の携帯よりも早く打ちます!(>_<)
  携帯の時も神業的速さだと感じていましたが...
  恐るべしフリック入力です...あっちゅうまに打ってます。
・携帯サイトの活用は...
 →今の所、携帯サイト閲覧用のエミュレータで問題無しです。
  スクロール作業がスムーズに行えるようになった分、便利に
  なったかも!? しかも表示も速い!?
  但し、会員IDの覚えこみが出来なくなった分はマイナスです。
  尚、スマフォ用のサイトがドンドン出来上がっている為、徐々に
  この問題は解消されつつあります。(^o^)丿

等々が結果です。
私の場合...

・かみさんiPhone使いこなせるか?
・変えたら文句ダラダラと言われるのでは?
・やっぱdocomoが良かったとブーブー言われるんじゃないか?

と...めちゃくちゃ心配をしておりましたが...
全て要らぬ心配でございました。(>_<)
何事も深く考えずに使いこなす『かみさん』に脱帽です!

PS.もちろん...iPhoneは子供達のおもちゃにもなります。
 子供達が暇をもてあました時にゲームや体験ソフト等で時間を
 潰す事も出来ますよ〜

書込番号:11657211

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/07/21 08:25(1年以上前)

おはようございます。

先の私のレスのIMONIの行は削除願います。
android OSのスマートフォン対応のアプリでしたので、頭が回らなくなっていました。すみませんでした。

書込番号:11657234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/21 09:05(1年以上前)

奥様が使いにくいのであれば、無理矢理すすめなくても、ガラゲーのままが便利だとおもいます。

書込番号:11657336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/21 13:04(1年以上前)

どうして奥さんにもiPhoneをもって欲しいのでしょうか?
単に夫婦で同じケータイを所有したいから?
私はガラケーはauで、他にiPHone持ってますが、カミさんはドコモです!

これって、変かな?別にカミさんと長話しないので関係ない!
自分が欲しい物を所有すればいいだけです。

書込番号:11658042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/21 14:20(1年以上前)

こんにちは
主人がiphoneに乗り換えました。
お二人同時に乗り換えなくてはダメと言うのでなければ、ご主人が使われるiphneを奥様に
触らせてあげてたらいいと思いますよ。

私が乗り換えを躊躇しているのは、
変換する時、目的の単語を押すのに手間取って、イラッとする。
(となりの単語を押してしまう)
メール受信のバイブがきかない。
そそっかしい私がiphoneを落とさないとも限らない。
softbankの電波が不安…などですが。

ただ、それを補ってしまうほどの魅力があるのも事実で、私もすご〜く使ってみたいんですよ。

実機でゆくっりとご検討されてはいかがですか。

書込番号:11658260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/21 18:14(1年以上前)

携帯しか使ったことない人には、最初は取っ付きにくい印象かもですね。
普段からパソコンを使って調べものしたりネット通販したりできてるなら、
こっちの方がアレルギーを感じないかもしれないです。

機械が苦手な彼女にiPhoneをすすめたことがあります。
彼女はドコモの携帯を長く使っていますが、電話とメールくらいしか使えていません。写メさえ微妙。
iPhoneをすすめた時は、ボタンが無いなんてあり得ない!画面がすぐベタベタしそうで嫌!
新しいことは覚えたくない!などなど言っていましたが、誕生日にiPod touchをプレゼントしてみたら
即ハマってました。今ではすっかり使いこなせるほどに。
すっかりマイナスイメージは無くなっているようです。
でも最近不満が出てきたらしいのです。どこでも通信ができないことの不便さに気付いたみたいです。
ドコモのモバイルWiFiルーターをすすめましたが、1台で済ませたい気持ちが強いようで、
いま頭の中ではiPhoneにロックオンしているようです。さてどうなることやら。

書込番号:11659020

ナイスクチコミ!2


スレ主 smksyanaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/22 01:52(1年以上前)

皆様、ご丁寧に教えて頂き、感謝しております。

家内はdocomoの携帯で通話、メール、i-modeで天気予報くらいしか使用していません。
家内は特にiphoneが欲しいという訳ではないのですが、私が持つので一緒なら何か良い使い道があるかと思い、相談させて頂きました。

おそらく、使い道は人それぞれだけれど、機械に抵抗が無ければ使っているうちに良さに気づく、という事なのでしょうね。

皆さんの意見を参考にして、家内と相談させて頂きます。
どうもありがとうございました。



書込番号:11661402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/22 12:39(1年以上前)

iPhone4を夫婦で持つ理由はひとつだけあります。

それはビデオ通話をすることですね!この機能のおかげで愛する女房の顔をいつでも見られます。

ただ、私の場合間違っても出来ません。私の顔の他に別な女性が写ったら大変ですからね!

書込番号:11662568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/22 13:10(1年以上前)

>iPhone4を夫婦で持つ

アプリやコンテンツを共用できるとか、Googleカレンダー経由でスケジュールを共有したりとか、
iPhone用アクセサリが欲しい時に理解を得易いとか…FaceTime以外にもいろいろメリットあると思いますよ。

書込番号:11662660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング