『iPhone 4ホワイトモデルの発売がさらに延期?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 4ホワイトモデルの発売がさらに延期?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信28

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件

ややマルチ気味で申し訳ありませんが
Apple>すべて から見ていない人が多いように感じたので再投稿させていただきます。

元のスレはこちらです。
価格.com - 『iPhone 4に関して7月24日に何らかの発表がされる?』 クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11664921/

以下のサイトによると、iPhone 4ホワイトモデルの発売はさらに遅れるとAppleがアナウンスしているそうです。

Apple Delays White iPhone 4 Until Later
http://www.macrumors.com/2010/07/23/apple-delays-white-iphone-4-until-later-this-year/

書込番号:11668698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/23 22:54(1年以上前)

予想どおりというか・・・

それにしても何が原因なんですかね。MacBookだって白のプラスチック
なのに・・

書込番号:11668757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/07/23 22:58(1年以上前)

iPhone白待ち中です。

今月末に予約が始まったらソッコー予約をしようと考えていたのでかなりショックです。

ゆの'05さんのおっしゃるように黒にしてしまおうかと思いだしました。

でも白も捨てがたいし・・・

ホント悩ませるねぇ、アップル!

書込番号:11668789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/23 23:16(1年以上前)

白待ちで諦め黒にしましたが…。まあ、黒もありかと…(^^;。気分的には楽になりました(笑)。白はiPhone 5で!(^^)/

書込番号:11668888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/23 23:22(1年以上前)

待つ意味少ないでしょう。

年末にようやく出荷開始(それだって確実ではない)。
予約殺到で、品物が手に入るまで1,2ヶ月待たされ、
5月にはiPhone5の発表。

あげくの果てに、iPhone3の時みたいにひび割れしや
すかったりして・・・

ま、どうせ趣味の問題なので、どのようにしようと
自由ですけど。時間がもったいないような・・・。
私は、使いこなしてなんぼの商品だと思っています。




書込番号:11668925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/23 23:25(1年以上前)

こんな記事がありました。
ご参考まで。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/23/news060.html

書込番号:11668948

ナイスクチコミ!2


hei2004jpさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/23 23:29(1年以上前)

確かな情報ではありませんが
黒はメッキ
白はある種の印刷とか

ガラスとの相性が悪く
接着度が弱いかまだらになってしまうか〜

いずれにしろ作業工程上の問題があるようです。


書込番号:11668973

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件

2010/07/23 23:31(1年以上前)

先日の記者会見でも
「ホワイトモデルは7月」と言っていたはずなんですけどね・・・
ジョブズはさらにご立腹なんでしょうね・・・。

私はまだ白待ちますけどね!
お金貯まってないし!

書込番号:11668985

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/07/23 23:47(1年以上前)

どうせ春ならちゃんとした公式発表を貼りましょうよ。

高校英語くらいでかかれているので、そのまま読めると思いますし、翻訳機にかけてもそんなに意味不明な訳にはならないかと。

http://www.apple.com/pr/library/2010/07/23iphonestatement.html

書込番号:11669070

ナイスクチコミ!0


ぷゆゆさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/23 23:53(1年以上前)

1ヶ月なら待てるよって人でも
年末までは待まてな〜い!
って人がかなりの数で動くんでしょうね
早くほしいけど希少価値のあるホワイトもええなぁ〜
さてどうすべいか…

1月頃から検討してるんよねぇ〜
新聞広告の16の機能とかいうのを読みながら
もうちょいしたら新機種がでるねんと
自分にいいきかせながら
それもそろそろ限界かも
観念してブラックにするか・な。
でもなぁ〜

思わず愚痴でした。
すいません。m(__)m

書込番号:11669104

ナイスクチコミ!0


kanYeWestさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/23 23:54(1年以上前)

年末とか…。
白を売る気はあるのだろうか…。

書込番号:11669113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/07/24 00:02(1年以上前)

7月末から年末の発売の延期が決まったようですね。
「当初の想定より、製造に多くの困難があったため」
白にすると難しいものなんですかね? やはりアンテナ対策なんでしょうか・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000010-maiall-sci

書込番号:11669153

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件

2010/07/24 00:10(1年以上前)

>Nice?さん

公式発表出てたんですね。
ありがとうございます。

>kanYeWestさん

まさかこれがユーザーの飢餓感を煽る策略とは思えませんから
Apple、というか、完璧主義者のジョブズを満足させる品質で量産させるのは難しかったんでしょうね。

書込番号:11669198

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/07/24 00:29(1年以上前)

年末ですか、だったら半年待って5に期待した方が良いっていう意見も出そうですね。

書込番号:11669289

ナイスクチコミ!2


ぷゆゆさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/24 00:46(1年以上前)

早速!オンラインショッピングで予約しました。
殺到して重いかなって覚悟してましたが
さっくり終わりました。
同意がいっぱいありましたが
読んでられないので保存して後から…読むかなぁ?!

オンラインはいいですね。
・抱き合わせオプションなし
・態度の悪い・めんどくさそうな店員もいない
・店のノルマがないから機種変更でも優先順位が後回しにされない?!
・仕事中で店からの電話が取れなくて予約キャンセルだのとトラブルにならない。
・ポイントも自分の裁量で使えた。
・現契約の「あんしん保証パック」の「機種変更特割」も効きました。
(店頭やとわすれられそう)
・機種変更やとホワイトプランは2年縛りないみたい。
(割引もないけど)
・店に取りに行かなくてもいい。
・店による不公平感がなさそう。入手が早くも遅くもなく平均かな。
精神衛生上よろしいかと。
・店が閉まっている時間でも不在通知があれば深夜でも受け取れる
かな?佐川は24時間、クロネコは20時までやったかな。。。
皆さん>何で届くんでしょうか?



爆笑クラブさんと同様に気分的に楽になりました〜
毎日オンラインショップ覗いてたからなぁ〜
肩の荷がおりた。
さていつくるかなぁ〜
iTunesカード買っとこぉ♪

書込番号:11669351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/07/24 01:46(1年以上前)

そういえば、一部の市場にて修理用の白の純正部品が出回っているとかで
白いiphone4に変えられるとかどっかで見ましたが、すでに白の部品が
出回っているのに、なぜ白いiphone4本体の製造が難しいのか不思議に
思います。
あの出回っている部品は純正品ではないのですかね。

書込番号:11669559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/24 02:12(1年以上前)

http://iphones.cx/column/cat104/iphone4_3/
↑のページの中断あたりに書いてある情報ですが、
「iPhone4の白パーツは模造品が多く、ネットで購入できるものは高確率で模造品」とありますね。
ただ、上記HPのショップで取り扱っているものは正規品とのことなので、情報を信じるなら修理パーツとしての
純正白パネルも出回っていることになりますね。

今回は電波問題もあったことですし、本当に製造による問題だけなのかな? と少し勘ぐりたくもなりますが・・・・。
今後ブラックが潤沢に出荷されるのかもわかりませんし、(信憑性のほどはまるでわかりませんが)改良版が
出荷されるなんて噂もあるようで、まだしばらくは話題にことかかないだろうけど、いずれにせよ白モデル待ち
の人は、黒の予約に走るか、年末まで待つか、ヤキモキした気分で過ごすことになりそうですね。

書込番号:11669600

ナイスクチコミ!0


ぷげらさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/24 02:35(1年以上前)

前回と同じく白の仮予約を先走っちゃったショップ
ご愁傷様です

書込番号:11669640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/24 03:52(1年以上前)

可能性としては、こちらの想像以上にプラスチックが薄くて、強度を保てない
ということではないかと思います。

白のMacBookと比較したのは浅はかでした。すいません。

書込番号:11669723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/24 04:47(1年以上前)

デスグリップや工員の自殺問題、試作品の流出、デザインのダダ漏れ等々最近のAppleは管理がズタズタですね。
急拡大し過ぎてさすがの陛下にも手に余る事態なんじゃないでしょうか。
この上更に世間を驚かせる様な物って、何をそんなに焦ってるんでしょう???
うーん、何か最悪の事態が進行している予感…

書込番号:11669755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/24 07:59(1年以上前)

>前回と同じく白の仮予約を先走っちゃったショップ。ご愁傷様です
ショップがご愁傷様?そーでも無いと思うが…。俺ならせっせと電話して黒に勧誘するチャンスだと思うが(笑)

書込番号:11670049

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/07/24 08:48(1年以上前)

私はホワイト発売延期は、製造上の問題にかこつけて、液晶パネルの関係で思うように生産が出来ないiPhone 4の、生産及び予約や流通の負担を、モデル数を減らして減少させ、かつ一部のホワイト待望ユーザには、購入を先延ばししてもらって初期の品不足を緩和できるという、Appleの高等戦術かと思っていたのですが、再度の発売延期は、どうやらホワイト製造の問題は、思ったより深刻だったようですね。

もしかするとジョブスも、最初は製造上の問題を甘く見ていて、(液晶パネル供給の見通しもついた?ので)そろそろホワイトを出してもいいか先日のホワイト発売の告知をしたら、予想外に深刻だったとか。

書込番号:11670185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/24 09:16(1年以上前)

keysterさん

Retinaの供給問題は深刻で長引いているようです。 LGはGive Upですね。かといって東芝もラインはフルフルでそう簡単にはということのようです。

白よりも販売地域の拡大のほうが頭が痛いのではないでしょうか。

書込番号:11670279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/24 09:18(1年以上前)

Keystarさん でした  訂正します。 

書込番号:11670290

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件

2010/07/24 09:28(1年以上前)

あくまで個人的な予想ですが
年内といっても本当に年末ギリギリまでずれ込む事は無いだろうと思うんですね。
クリスマスや、米国では感謝祭シーズンより前の11月前半ぐらいには出るのではないかと。
逆に再延期で来年まで販売されないというのは無いようにくれぐれもお願いしたいですね。

これはiPhone 5の販売計画にも影響があったりするのかな・・・

書込番号:11670314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/24 09:48(1年以上前)

iPhone 4ホワイトモデルが年内販売決定
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/iphone/?1279896594
     

書込番号:11670394

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/24 10:34(1年以上前)

駄目だ〜もう待てない。

色が決め手の購入予定の人は残念ですよね。
ホワイトがいい人は「黒でもいいっか」にはならないと思うので…

どうせならホワイト出すって言わなかったら良かったのに。

書込番号:11670559

ナイスクチコミ!0


ぷゆゆさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/24 11:00(1年以上前)

アップルの生産ラインがどうなっているかわかりませんが
これから発売国も増えてくるし新型ipod touchの噂もあるし
iphone4のブラックの日本供給も幾分減るのかな?!
延期のニュースを知ってショップに予約行く人も今週は多そうですね。

ホワイトが年末だと純正バンパーは自己負担ですよね。
これ結構大きいかもしれません。
ホワイトはアンテナ対策済みかもしれませんが
傷防止とカラバリデザインを考えてどうせ購入するなら無償の方がよいかと。

3Gとかもってたら我慢する所だけど
私はガラケーなのでこれ以上は無理と判断し先のホワイトを諦めました。
そんなこんなで今ブラックを予約するタイミングなのかもしれないですね。

書込番号:11670643

ナイスクチコミ!0


ぷげらさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/24 18:04(1年以上前)

>ショップがご愁傷様?そーでも無いと思うが…。俺ならせっせと電話して黒に勧誘するチャンスだと思うが(笑)

あ、そう言われればそうですね。勧誘すればいいだけか(笑)
黒再予約しに行ったら「予約受け付けておいて白延期になったじゃねーか!」みたいなわけわからんクレームつけられてたので
ご愁傷様と。。

書込番号:11671977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング