『同期について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

同期について

2010/07/26 00:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 daimitiさん
クチコミ投稿数:25件

同じようなスレはあったのですが、少し違ったので質問させてください。

基本的なことかもしれませんが、。iphoneをPCに繋いでPCのitunesに同期すると、PCへ新規に入れたアプリやメール、写真などがPC側へバックアップが取られるということなのでしょうか?
見たところ、写真が入っていないのです。意味を取り違えている、または、やり方が間違っているのでしょうか?

又、PCを買い替えての同期なのですが、「APP」のところで、うっすらと表示される「ownerのiphone」のところは表示が正しくされているのですが、「Appを同期」にチェックを入れて同期しようとすると、アプリをカスタマイズする以前の少なくなったアプリの数で表示され同期化しようとします。
チェックを入れて同期化してもいいのでしょうか?

お願いします。

書込番号:11678222

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/07/26 10:05(1年以上前)

>PCへ新規に入れたアプリやメール、写真などがPC側へバックアップが取られるということなのでしょうか?

文章の意味が今ひとつ分かりませんが、
iPhoneからPCへの写真の転送は別途行う必要があります(iPhoneはデジカメと同じ認識になっているはずなので、デジカメの写真を取り込むときに使っているソフトで取り込めるはず)。

>又、PCを買い替えての同期なのですが、

前のPCのデータのバックアップはとってあって、それを新しいPCにコピーしてありますか?
また、新しいPCのiTunesには以前から使用しているiTunesアカウントが設定されていますか?

下記も参考にしてください。
https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1024

書込番号:11679009

ナイスクチコミ!0


スレ主 daimitiさん
クチコミ投稿数:25件

2010/07/27 00:26(1年以上前)

hitcさんどうもありがとうございます。

写真の入っているフォルダー発見できコピーできました!
しかし、同期中に自動的に更新してくれないのでしょうか?
新しい質問になってしまいますが、見ていたら写真はすべて横向きで、Windowsでは右クリックとかの回転というのができないのですね。
どうしているのでしょう?

又、参考URLどうもありがとうございました。
そんなところに入っていたのですね。
あまり古いPCには入れていなかったのですが、トライしてみます。

iphone中のSMMやメールもPC中にコピーされているのでしょうか?

書込番号:11682376

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/07/27 10:23(1年以上前)

>しかし、同期中に自動的に更新してくれないのでしょうか?
iPhoneで撮影した写真に関してはしてくれません。
基本的には必要な写真を手動でPCにコピーする必要があります。
(後述のメールと同じで、iTunesと繋いだときのバックアップデータには含まれてますから、PCで閲覧はできなくてもバックアップから復元すれば写真が消えることはないです)

>見ていたら写真はすべて横向きで、
見るソフトに依存するのでは?自分はMacなのでWinの事情はわかりませんが、ちゃんと撮影時の向きを自動判別していますよ。

>iphone中のSMMやメールもPC中にコピーされているのでしょうか?
これらはバックアップデータの中に入っていますが、個別データとしてPCで閲覧はできません。
トラブル時にバックアップから復元すれば、SMS等の内容も復元できます。

自分はPCメールは全てIMAPを用いているのでデータは原則としてサーバ側にあり、パソコンでも同じアカウントを設定してあるのでシームレスに使えています。
SMSはPCメールにコピーを送るか、メモ帳にコピペしておくくらいしか個別データとして扱う方法は思いつきません(自分はソフトバンクからきている重要なお知らせは全てメモ帳にコピーして、パソコンに同期してます)。

書込番号:11683373

ナイスクチコミ!0


スレ主 daimitiさん
クチコミ投稿数:25件

2010/07/27 23:53(1年以上前)

hitcさん

すいません、どうも有り難うございます。
大変助かります。

>iTunesと繋いだときのバックアップデータには含まれてますから、
そうなのですね。itunesのiphoneのところに「写真」があり、そこに「写真の共有元」
とありますが、ここに写真類が同期されてファイルの更新などをしてくれるのかと思っていました。
ということは、PC側の共有元に指定したフォルダの中の写真が、iphoneへコピーされるということなのですね?

写真が横に写る件は、Winユーザーの人は知っているかもしれないので、今度、別スレを立てて聞いてみることにします。

メモ帳の使い方、よくわかりました。なるほどです。

>新しいPCのiTunesには以前から使用しているiTunesアカウントが設定されていますか?
すいません
先の返信で返答漏れしましたが、前のPCから買い替えた新しいPCでのituneアカウントは同じものを使っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11686328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング