『不具合?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合?

2010/07/30 09:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 rastafaliさん
クチコミ投稿数:6件

iphone4を購入して2週間くらいして経ちますが、本体の上部を
軽くトントンって叩くと「チャッ、チャッ」とビスがはまっていないような音が鳴るんです。
同じような症状の方はいらっしゃいますか?

※動作的には問題ないと思うのですが、ちょっと気になりまして、、、

書込番号:11695844

ナイスクチコミ!2


返信する
00-xyzさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/30 09:45(1年以上前)

>本体の上部を軽くトントンって叩くと「チャッ、チャッ」とビスがはまっていないような音が鳴るんです。

iPhone 3GSからiPhone4に機種変更しました。
3GS、4も背面のカメラ周りを軽く叩くとカシャカシャと音が鳴ります。
家族でもう一台のiPhone4も鳴るので、仕様ではないでしょうか。

もし、気になるようでしたら近くにあればApple Storeに行くか、問い合わせしてみては如何でしょうか。

書込番号:11695899

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/30 09:48(1年以上前)

このスレッドの内容とは違いますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11579551/

書込番号:11695906

ナイスクチコミ!0


スレ主 rastafaliさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/30 09:54(1年以上前)

00-xyzさん
早速の返答ありがとうございます。
そうですその音だと思います。

振っても音はしないし、軽くトントンって叩くとカメラ周りで音がしますね
こういう仕様なのか、個体差なのか判らないですね
ちょっと今はAPPLESTOREに行ける余裕がないのでとりあえず我慢します。

書込番号:11695933

ナイスクチコミ!0


スレ主 rastafaliさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/30 09:56(1年以上前)

tac_tacさん
その内容とはちょっと違うようでした。
振っても音はまったく鳴らないので
ご返答ありがとうございます。

書込番号:11695935

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/30 10:13(1年以上前)

ジャイロセンサーの振れる音では。

書込番号:11695984

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/30 11:33(1年以上前)

iPhone4に使われている、3軸ジャイロセンサーと3軸加速度センサーは
半導体式センサーを使っているので、振っても音がしないですよ。

カメラ付近を叩いて音がするの考えられるのは、2ndマイクの基板か
リアカメラ本体の基板ぐらいしか思いつかないですね。

手元のは音がしないです。

書込番号:11696220

ナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/30 11:49(1年以上前)

加速度センサーなりカメラオートフォーカスなり中のフレキシブル基盤や電源コードなど、内蔵構成品に可動部があれば叩いたショックで音はするだろう。
カランカランといった音がするならおかしいけどね。
3GSでも叩けば音はする、チャッチャと。

書込番号:11696266

ナイスクチコミ!0


スレ主 rastafaliさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/30 11:59(1年以上前)

nagesidaさん
基板ですか、線さえ外れてなければぜんぜんいんですけどね〜
手元にあるのは音がならないんですね
暇見つけて、APPLESTOREにいければ行って症状見てもらいます。

tos1255さん
音がすごく軽い感じがするんですよね
稼動部とかの音ではないような気がします。

3GSでも鳴るんですか、、、
ちなみに3Gでは鳴らなかったです。

書込番号:11696294

ナイスクチコミ!1


00-xyzさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/30 12:29(1年以上前)

>3GSでも鳴るんですか、、、
>ちなみに3Gでは鳴らなかったです。

オートフォーカスと関係があると思います。
前の3GSで気になったので、友人が持っている3GSと比べましたが鳴っていたので仕様だと思って使っていました。
iPhone4も仕様だと思います。

書込番号:11696389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/30 13:24(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。
以前、私も同じスレを立てさせていただきましたが、やはり仕様だと思います。
不具合で二度ほど交換させていただきまして、その都度、本体背面カメラ周辺を軽くタップすると「チャッチャ」と音が鳴ります。
現在使用中のiPhone4も鳴りますので間違いないでしょう。
中には感じない方もいますが、聞き分けには個人差もあると思います。
皆さんの意見を見ていると、音が聞こえる方の方が多い気がしますので、あまり気になさらない方が良いかもしれません。

書込番号:11696572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rastafaliさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/30 13:44(1年以上前)

爆炎の魔道士さん

同じ質問があったのですね、探せなかったです。
音が鳴るのは仕様っぽいですね。3Gと比較したので、余計不具合かな〜って感じてしまったんでしょうね。

まぁ動作には問題が今のところないので、気にせず使います。
ご返答ありがとうございました。

書込番号:11696625

ナイスクチコミ!0


スレ主 rastafaliさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/30 13:46(1年以上前)

一番自分と状況が似ていましたし、交換しても直らないということは
きっと仕様なんだと思います。
質問に答えてくださった方々ありがとうございました。

書込番号:11696634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング