『TMR-BT8IPはiPhone4で使えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『TMR-BT8IPはiPhone4で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

TMR-BT8IPはiPhone4で使えますか?

2010/07/30 23:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:8件

すみません、教えてください。

iPhone4でTMR-BT8IP(SONY製Bluetoothトランスミッター)を使用している方はいませんか。

iPhoneに正式対応はしていないのは知っていますが、私は3GSでTMR-BT8IPとDRC-BT15Pの
組み合わせで問題無く使用できています。

iPhone4でTMR-BT8IPが使えるか教えてください。
例えば、再生/停止はできるが、巻き戻し/早送りや曲のスキップ/頭出しはできないとか。

よろしくお願いします。

書込番号:11698784

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/31 00:30(1年以上前)

>現在、iPhone3GSでTMR-BT8IPとDRC-BT15Pの組み合わせで問題無く使用している
(OSはiOS4でしょうか? それとも3.**でしょうか?)

iPhone3GSで問題なく使えているのであればiPhone4でも使えますよ

Bluetoothでの曲送りや曲戻しについては3GSと同じで現状のiOS4.01でも使用できません
これはiOSがBluetoothのAVRCPプロファイルをサポートしていないからです

曲送りや曲戻しが出来るようになるのはAVRCPプロファイルをサポートした次期バージョンアップのiOS4.1からです

書込番号:11699155

ナイスクチコミ!1


WELSPERさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/31 13:07(1年以上前)

手元にTMR-BT8IPがあったのでiPhone4で試してみましたが使用出来ませんでした。
何かTMR-BT8IPに電源供給すらしてくれていないです。

1年近くまったく使用していなかったので壊れたのかと思いましたがiPod Touch(3rd/3.1.3)ではちゃんと使用出来たので壊れてはいないようです。
で試しにiOS4にしてあるiPhone 3GSでも試してみたらこちらでもiPhone4同様な状態でした。
iOS4に擦る前のiPhone 3GSでは使用したことがなかったので元々使用出来ていたかは分かりません。

googleで検索すると使用出来ているような書き込みもあるので個体の問題なのかiOS4での問題なのかは分かりませんが、個人的には本体のbluetoothが使用出来るので問題ないですが。

一応参考までに。

書込番号:11700996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/31 16:45(1年以上前)

WELSPERさんにお尋ねしたいのですがiPhone4にTMR-BT8IPを接続した際にiPhone4の設定でBluetoothをオフにされていますでしょうか?

参考までに
一度、BluetoothをオフにしてからTMR-BT8IPを接続した結果を教えていただけると幸いです

書込番号:11701688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/31 17:05(1年以上前)

他社のiPhone対応のBluetoothオーディオアダプタで下記の注意書きがありましたのでSONY製にも該当するのではないでしょうか?

iPhone3G/3GSでご使用の場合
当製品をiPhone本体に差し込みますと、「このアクセサリはiPhoneでは動作しません」というアラート表示がありますが、表示を無視/または然るべき返答をして表示を消すことにより、iPhone OS 3.0非対応の曲送り、曲戻しの操作が出来るようになります。

〔注意1〕 iPhone内のBluetooth設定をオフにして利用することで、ステレオ再生、停止、曲送り、曲戻し等リモコン機能がお使い頂けるようになります。

〔注意2〕 内蔵Bluetoothをオフにすることになるので、音楽再生中にBluetooth経由での電話着信応答をすることが出来なくなります。

書込番号:11701754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/01 11:01(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

>さぬきのやいちさん
3GSの現在のOSはiOS4です。
以前の3.*.*の時も現在も、TMR-BT8IPとDRC-BT15Pの組み合わせで、再生/停止、
巻き戻し/早送り、曲のスキップ/頭出は問題無くできます。

TMR-BT8IPを3GSに捕り付けた時に、さぬきのやいちさんが説明しているアラート表示が
出ますが、了解ボタンを押して使用しています。

iPhoneの内蔵BluetoothはOFFにしています。

書込番号:11705200

ナイスクチコミ!0


WELSPERさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/03 22:46(1年以上前)

>さぬきのやいちさん

確認した際は、iPhone4、iPhone 3GSともにbluetoothをオフにした状態で試しました。

その後、いろいろ試したみたところ、手元にあるTMR-BT8iPは、iPhone4(iOS4)、iPhone 3GS(iOS4)ともに挿してから電源オンだとだめで、iPhone側で再生状態で挿すとちゃんと電源供給されて普通に使用出来るようです。

書込番号:11716122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング