『ituneに二代目を登録するには??』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ituneに二代目を登録するには??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ituneに二代目を登録するには??

2010/07/31 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:12件

iphone3Gをこれまで使用していて、バッテリーの持ちが悪い事から今回解約し、昨日二台目のdocomoからMNPでiphone4にしました。
そこで質問なんですが、以前使っていたiphone3Gはituneが認識するのですが、iphone4は認識しません。おそらく一つのituneに一つのiphoneしか登録出来ない事が影響していると思われます。
それは承知しているのですが、私の場合、一代目のiphone3gの登録を消して2代目を普通に使いたいだけにしたいのですが、その場合一代目のituneの登録を消去するにはどうしたら良いのでしょうか?
またその時に一代目のデータが二台目に移行出来れば最高です。

同じように買換えされた方、またご存じの方がおられましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:11700794

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2010/07/31 12:24(1年以上前)

わたしもiPhone 3G からですが、今も3GをiPod やゲーム用として普通に使っています。
iPhone 3G, iPhone 4 ともにiTunesに接続できますよ♪

ご使用の環境がわからないので何とも言えませんが、Vistaでしたら、認識そのものがしないというのが結構あるようなので他のスレッドを参考にしてみてはいかがでしょうか。

iPhone 3G からiPhone 4へのデータ移行も基本的には全て行えますよ♪

書込番号:11700833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/31 12:40(1年以上前)

Mac OS X 10.4を使ってるとか?

現在の環境を書いた方が良いですよ。原因を特定しやすくなると思うんで。

書込番号:11700905

ナイスクチコミ!1


WELSPERさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/31 12:45(1年以上前)

iPhone4は、Tunes 9.2以降でないとダメです。
iTunesが最新でないなら、最新にしてから試してみてください。

書込番号:11700931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/07/31 21:59(1年以上前)

皆様、色々と教えて頂き有難うございました。
結局一度iphoneを認識させると設定画面などで旧iphone→新iphoneとする事が出来ない事が分かりました。
その上で一番手っ取り早い方法として、必要なデータをバックアップ取った上で一度PCからituneをアンインストールし、再度itune設定と新しいiphoneを接続するというのがBESTという情報を手に入れました。
先程その方法で試したところキチンと2代目が初期登録みたいな形で認識出来ましたのでご報告いたします。
相談に乗って頂いた皆様、有難うございました。

書込番号:11702930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/31 23:34(1年以上前)

1台のiPhoneにつき1台のPCと1つのiTunesアカウントです。
2台以上持つなら、PCとiTunesアカウントも別個に持たなきゃなりません。

書込番号:11703446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/08/01 00:17(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが、1台のPCで複数台のiPhoneを管理する方法は
この辺の過去スレが参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11657544/

他にも具体的な方法が書いてあった書き込みを見た記憶があるのですが
ちょっと見つかりませんでした。

書込番号:11703659

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/08/01 01:23(1年以上前)

> じんべりさん
自分は、1台のPC(Mac)にあるiTunesで4台のiPhone、1台のiPadの計5台を一度につないで認識させて同期しています。
(アプリ開発用に歴代iPhoneを所有しています)
特に何かソフトウェアをインストール、設定などを行う必要はありません。
またiPhone 4の設定は、iPhone 3GSのバックアップから復元して設定しています。
ただ、iPhone 4を接続するためには、iTunes 9.2以降が必要です。
認識していない場合は、一度iTunesのバージョンを確認してください。
あとWindowsとMacで接続できる台数の制限に違いはありません。

書込番号:11704018

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/01 12:41(1年以上前)

こちらも1台のPC(WinXp)でiPhone4,iPhone3GS.iPadを管理、同期してます。

書込番号:11705505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング