『アイフォンで録音した音を着信音にするには。。。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アイフォンで録音した音を着信音にするには。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:324件

アイフォンで録音した音を着信音にする
やり方を教えてください。
ネットで調べても分かりませんでした。

(私はItuneの同機はなんとかできるレベルです。)

書込番号:11708535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/02 01:34(1年以上前)

iTunesを起動してライブラリ ミュージックに録音したWAVファイルを追加します。

iTunesライブラリ ミュージックに追加したリスト上のWAVファイルを右クリックして選択項目をAACに変換します。
※設定:「カスタム」で取り込む必要あり。
 
itunes 上の着信音にしたい変換したファイル上で、右クリック>情報を見る>オプションを選択。
 開始〜終了までの時間が40秒以内となるよう設定。

上記で設定したファイル上で右クリック>AACバージョンと選択して.m4aを再作成。

ファイルの拡張子を変更します。.m4a → .m4r

 ファイルの拡張子が表示されていない場合、エクスプローラのツール>フォルダ オプション>表示で"登録されている拡張子は表示しない"のチェックを外します。

拡張子を変更した .m4r ファイルをダブルクリックするとiTunes ライブラリに着信音が追加されますのでiPhoneと同期をして完了です。

書込番号:11708664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:324件

2010/08/02 07:01(1年以上前)

ありがとうございます。

その作業をして、Itunesの着信音の項目で同機をしても
「Itunesのライブラリ内に一部の項目がないため、I phoneに
コピーされませんでした」
と注意書きがでてしまい、コピーされません。

なにかやり方がよくないのでしょうか?

書込番号:11708994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/02 08:05(1年以上前)

iTunesのライブラリに着信音という項目がありますか?
iPhoneとの同期時に、着信音の項目の設定は確認してますか!?

書込番号:11709127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/02 12:26(1年以上前)

参考までに、

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/09/12/iringer.html

iphone4でも可能です。

書込番号:11709765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/02 15:22(1年以上前)

確認をしていただきたい点は
作成したファイルの***..m4rはiTunesの「C:\..\..\iTunes\iTunesMedia\Ringtones\」にコピーできていますか?

iTunesのライブラリの着信音一覧に作成した着信音のファイル名が表示されていますか
表示されていたらチェックボックスにチェックが入っていますか

着信音一覧に作成した着信音のファイル名が表示されていない場合は作成したファイルの***..m4rをiTunesのファイルをライブラリに追加をおこなってみてください

iTunesのデバイスでiTunesと同期されたiPhoneの着信音タブで「着信音を同期」にチェックが入っているかを確認して全ての着信音の同期作業をおこってみてください

書込番号:11710238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2010/08/02 21:21(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

さぬきのやいちさん、
1つ目の質問は、Itunesのどこを見ればいいかわかりませんでした。

2つ目は、iTunesのライブラリの着信音一覧に作成した着信音の
ファイル名が表示されて、チェックも入っています。

最後の質問ですが、もちろん同機にチェックを入れて
同機作業をやっています。

その作業をやってもやはり出てくるメッセージは
「Itunesのライブラリ内に一部の項目がないため、I phoneに
コピーされませんでした」
です。

書込番号:11711570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/02 22:36(1年以上前)

「Itunesのライブラリ内に一部の項目がないため、I phoneにコピーされませんでした」との
メッセージはたぶん、作成した着信音ファイル **.m4r がRingtonesのフォルダに置かれていないためだと思います

>1つ目の質問は、Itunesのどこを見ればいいかわかりませんでした。

Windowsをお使いでしたらスタートメニューから「Ringtones」を検索してみてください
Ringtonesフォルダが表示されたらRingtonesフォルダを右クリックしてフォルダの場所を開くをすると分かると思います

Ringtonesフォルダの中に作成した着信音ファイル **.m4rをコピーしてみてください

書込番号:11712046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2010/08/02 23:43(1年以上前)

ありがとうございます。

検索してみましたが「Ringtones」とゆうフォルダは検索されませんでした。
なにかがダメなのでしょうか。。。?

書込番号:11712442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2010/08/03 00:14(1年以上前)

あー、なんかいろいろやってたら、
アイフォンの着信音で表示されました。

ただ、残念なのは電話の着信音で表示されて、
本来使いたいメールの着信音では表示されてないですね。

もしかしてメールの着信音は使えないのでしょうか?

書込番号:11712563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/03 00:14(1年以上前)

呼び出し音=ringtones ですからRingtonesフォルダが無いとiPhoneにコピーをする際に不具合が生じるのでしょう

手動でRingtonesフォルダを作成してみてください

Windowsのスタートメニューから「iTunes Media」(注※iTunesとMediaの間は半角スペースです)を検索

iTunes Mediaフォルダの場所を確認したらエクスプローラでiTunes Mediaフォルダーの中に「Ringtones」フォルダを作成

その上で作成したRingtonesフォルダーに作成した着信音ファイル **.m4rをコピーしてみてください 

書込番号:11712564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/03 00:15(1年以上前)

メールの着信音はiPhone内蔵の音源以外には変更できません
これは仕様ですのであきらめてください

書込番号:11712570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2010/08/03 00:20(1年以上前)

そうだったんですねー。
知りませんでした。

これまで付き合ってくれてありがとうございました。

書込番号:11712590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング