『3Gを利用しないと、メールの着信がわからないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gを利用しないと、メールの着信がわからないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件

携帯は詳しくなく、まわりに聞ける人がいないので質問させてください。

3Gでの接続を不能としし、WiFiと通話のみの設定にして、最低月額料金で使う方法が時々紹介されていますが、この場合、携帯のメールも普通に受け取れないのでしょうか?

ご教授ください。

書込番号:11715348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/03 20:23(1年以上前)

モバイルデータ通信:オフ=パケット:オフにしても、3Gが有効になっていれば通知されます。
3Gそのものを無効にしたら通知されません。その場合フェッチの最短15分であれば着信がわかります。

書込番号:11715379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/03 20:41(1年以上前)

MMSは使えませんよ。
Eメールを使うことになります。

書込番号:11715459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/08/03 21:07(1年以上前)

SNSは使えます
たぶん、プッシュ型メールが欲しいのだと思いますが
米国YAHOOのメールは、対応しています

MMSは、ダメです

書込番号:11715574

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/03 21:57(1年以上前)

米国yahooのpush mailもパケットを定期的にやり取りしているので御希望のパケット代金の低減にはなりません。一応保証がなくなる事を覚悟jailbreakすれは通常のパケット通信は禁止しながらMMSだけは通信できるようにはできます。

書込番号:11715813

ナイスクチコミ!0


adipoさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/03 22:07(1年以上前)

MMSは3Gデータ通信でしか受信できません。
Wifiのみオンでは無理です。

3Gオン、モバイルデータ通信オフ、Wifiオン
 パケット節約になります。SMSと電話可能、MMSは受信不可です。
 この状態で@i.softbank.jpをメールアプリにセットすれば、
 SMSを経由したプッシュ通知が可能です。

3GオフにするとSMSが受信不可、電話も不可です。

書込番号:11715864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件

2010/08/03 23:31(1年以上前)

短時間の内にたくさん返信していただきありがとうございまう。

SMSとかMNSとかの用語がまったくわかりませんが、用語を調べれさえすれば十分理解できると思います。

私のような者の質問にお答えいただき、ほんとうにありがとうございます。
親切な方が多くて、助かります。

書込番号:11716439

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/08/03 23:50(1年以上前)

SMS
電話番号でやり取りできる、国内ではSoftbank同士のやり取り用です(他社ケータイとは不可です)

MMS
他社ケータイやパソコンともやり取りできますが、HTMLメールの再現性に難あり。
また、3Gバケット通信を要します。

Eメール
i.softbank.jpをはじめ、Gmailやプロバイダメールなどパソコン用アカウントが使えます。
Wi-Fiネットワークがあれば3G無しでもやり取りができます。但し、着信通知については前述の通り。
パソコンはもちろん、他社ケータイとも問題なし、HTMLメールの再現性もバッチリです。

3Gパケット通信無しで使うにはEメール一択です。

書込番号:11716542

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング