『auでiphone』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auでiphone』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

auでiphone

2010/08/07 09:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 峯剣さん
クチコミ投稿数:1件

auでは無理というのを聞きました
auでiphoneは絶対に不可能なのでしょうか⁇⁇⁇
不可能であればなぜ不可能なのかおしえてください

書込番号:11730052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/07 09:44(1年以上前)

iPhoneがauの電波を拾えません。

書込番号:11730060

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/07 09:55(1年以上前)

auがwifiタイプのルーターを出せば、auの回線網が使えます。

書込番号:11730087

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/07 09:56(1年以上前)


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/07 09:58(1年以上前)


LS0328さん

電話はどうするのか教えてください。

書込番号:11730095

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/07 10:25(1年以上前)

文字化けしてるよ、学生さん。
まずは調べて、学生さん。
『au iphone』、学生さん。

書込番号:11730161

ナイスクチコミ!1


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/07 11:08(1年以上前)

tos1255さんのリンク先を読む限りでは、auでiPhoneが使えるようになる見込みは薄そうですね。
auが出すと言っているISシリーズを我慢して使っとくか、またはMNPでソフトバンクに鞍替えするのが現実的かと。

あと、auのポケットwifiだと通話ができないのでは?

書込番号:11730287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/07 11:19(1年以上前)

ドラクエがプレステで出来てサターンで出来なかったのと同じです。

書込番号:11730322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/07 11:41(1年以上前)

携帯電話の通信方式の違いでauでは現状ではiPhoneは使用できません
(ビデオでいうところのVHSとベータまたは最近ではブルーレイとHD DVDのような関係です)

現在のiPhoneは3G / GSM方式のためauのCDMA2000方式とは互換性が無いため使用できません

CDMA2000対応のiPhoneを開発中との記事がありますがAPPLEの最高経営責任者の意向次第ですので必ずしも日本のauからも発売されるという保証はまだありません

「参考」 第3世代の通信方式(日本の携帯電話3社の場合)

DoCoMo:W-CDMA(3G)
SoftBank:W-CDMA(3G)
世界携帯としてGSMを内蔵した端末もあり

au:CDMA2000
世界携帯として2G CDMAを内蔵した端末もあり

書込番号:11730406

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/07 11:50(1年以上前)

訂正
au:CDMA2000
世界携帯として2G CDMAとグローバルパスポートGSM(GSM)を内蔵した端末もあり

書込番号:11730439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/07 11:58(1年以上前)

auにもGSM対応した端末もありますよ…ソニエリなど機種は限定されますけど(笑)

まぁ、スレ主は本当に欲しいなら使いたいなら脱庭などすれば良い
待っていても出ないと思った方が良い

最近のauは以前に比べたら、勢いがなさ過ぎる

書込番号:11730459

ナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/07 12:34(1年以上前)


今のスマホブームにauは完全に乗り遅れている。
例えSIM Feeにしたとしてもauはカヤの外。

iPhoneやDroid Xなど流行りの端末が欲しいならauからのリリースは諦めた方がいいと思いますよ。

書込番号:11730559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/07 12:49(1年以上前)

もうじきauからスマートフォンの発表があると思いますよ。
今まで無かったフェリカやワンセグ対応みたいですね。

ワンセグはどうでもいいけど、フェリカは対応となればかなり商品力はありますね。

ただ、今の日本はようやくスマートフォンがブームになってきているみたいだが、スマートフォンならではの使い方をしている人って、どのくらいいるんでしょうね?

書込番号:11730608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/07 15:52(1年以上前)

>スマートフォンならではの使い方をしている人って、どのくらいいるんでしょうね?
なんか変な疑問(笑)。日本の携帯電話も広義のスマートフォンに含める場合もあるけど、これも含めるの?
スマホならではってどんな使い方なんだろ…。

書込番号:11731114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/07 16:43(1年以上前)

爆笑クラブさん、
iPhoneはスマートフォンの中に入っていないのでしょうか?

 

書込番号:11731258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/07 17:09(1年以上前)

定義は色々だと思いますが…
多いのはiPhone=高機能携帯電話としてるのが多いと思います

これでいくと、機能をフルに使って人はガラケー含めて
ほんの一握りだと思います

持ってる人に、こんな機能もあるからね良いねと言うと
えっ!そんな機能があったの!?っと言う人が殆どですから(笑)

言われてみれば、iPhoneらしい使い方と聴かれると…なんだろう?(苦笑)

書込番号:11731347

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/07 19:57(1年以上前)

電話は、auのガラケーから掛けます。

書込番号:11731920

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/07 20:38(1年以上前)


>電話は、auのガラケーから掛けます。

スーパーヒトシくん、没収です!

書込番号:11732060

ナイスクチコミ!10


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/08/07 21:30(1年以上前)

私も、iPhoneをスマートフォンらしく使っているのかちょっと心配になりました(^-^;

一応、Macで入力したスケジュールや連絡先をMobileMe経由で同期したり
複数のメールアカウントを管理したりと、ガラケーでは難しい事をやっているから、
スマートフォンらしい事をしていることになるのかな・・・?

仕事で使うのはせいぜい電話機能と電卓ぐらいですからね。
データを持ち出すのは会社から禁止されているし、この辺仕方が無いとは言え勿体ないよなあという気もしています。

って、スレの主題はauですね。
auの世界観は一つの「庭」なので、ワールドワイド仕様のiPhoneはそれになじまない気がします。
auで出るスマートフォンも結局はauの庭の中での使い勝手を追求したものだと思いますし。

書込番号:11732237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/07 22:31(1年以上前)

どのみち、今後ドコモやauで出すであろう
国内メーカーのスマートフォンは、ガラパゴススマートフォンと思っても間違いはないと思うね
まぁ、ユーザーの声というが、普通にキャリア主導を守りたいだけの話だもんなぁ

書込番号:11732540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/08/10 10:02(1年以上前)

auのスマートフォンならIS01がいいと思います。
WEBするならなかなかの画面サイズだし、
いいかな。。。と

でも、普通に電話する時は相手の声がスピーカーみたいに
周りの人に聞こえちゃうんで、
うーん、このあたりはBluetoothが必須かも。。。

書込番号:11742457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング