『iPhone4とガラパゴスケータイのメリット・デメリット』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4とガラパゴスケータイのメリット・デメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信22

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

iPhone4とガラパゴスケータイのメリット・デメリットとはなんでしょうか?

書込番号:11743632

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/10 17:09(1年以上前)

まずはSky.777さん がおもうメリットデメリットを
書いてみたらどうでしょうか
それに加えてみんなの思うメリットデメリットが追加されるかも
知れない

どうぞ〜!w

書込番号:11743664

ナイスクチコミ!7


PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/10 17:12(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11739778/
ここと同じような問答するのかな?

書込番号:11743678

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/10 17:40(1年以上前)

しかし、ここのスレッドは新規の書き込みがあまりにも多いですね!
それも、似たようなものばかり。
それだけ注目されている製品だからなのでしょうが、異常に目立ちますよね。

私は、どちらかと言えば詳しくない方だと思いますが、私でさえ分かっていることや、自分で調べればわかるような事までも質問されていますね。

デメリット、メリットがわからない人はガラケーで十分なのではないでしょうか?

通話やメール、出会い系のサイトや、ゲームがメインの人は黙って、ガラケー1台で良いと思います。

 こんなこと書き込みすると批判受けますかね?(^0^)

書込番号:11743757

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/08/10 18:13(1年以上前)

どちらも使いこなせないなら、同じだと思う。
せめて価格com内だけでも調べてもらってから書き込みするといいですな。

書込番号:11743902

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/10 18:27(1年以上前)

良くも悪くも、夏休みなんだなと実感したよ
某巨大掲示板で聞いて下さい

書込番号:11743958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/10 18:40(1年以上前)

このサイトが参考になると思います。


http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0912/24/news101.html

書込番号:11744014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/10 18:46(1年以上前)

前のスレッド読ませてもらいましたが、あの件についてきちんと区切りを入れていないんですね。
レスをくださった皆さんにお礼の言葉とかありましたか?
その状態で新スレですか? ちょっと厚かましいと思うのは僕だけ?

iphoneが欲しいという気持ちは見えてくるんだけど、前スレで言われたこと忘れた?
スレッド立てる以上は、必要最低限の知識をもってからにしてくださいな。

質問です、ガラパゴス携帯とは何ですか? そしてなにができるんですか?
あなたは何をしたいのですか?


書込番号:11744048

ナイスクチコミ!9


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/08/10 19:11(1年以上前)

両機種のデメリット、メリットを自力で、探せない能力しかない人間は、
素直に普通の携帯電話を使用していた方が幸福です。

書込番号:11744153

ナイスクチコミ!6


スレ主 Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/10 19:22(1年以上前)

皆様、この度は、最低限のマナーを守らずに書き込みをしてしまい申し訳ございませんでした。

書込番号:11744196

ナイスクチコミ!7


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/10 19:25(1年以上前)

両方持ってください。
それが最善の方法です。
お互いに不足分を補完できますので。
自分はそうしてます。

書込番号:11744213

ナイスクチコミ!2


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/10 19:32(1年以上前)

iphone

 メリット・・・・・PCサイトが見やすい。
          ツイッターがしやすい。
          エンターテイメント性能がすばらしい!!!


 個人的な
 デメリット・・・・マクドのかざすクーポンなどが使えない。
          おさいふケータイがついてない。
          


ガラケー


 メリット・・・・・これさえあれば財布を忘れても何とか一日生活できる。

 デメリット・・・・?


あくまで個人的な意見です。




それにしてもみなさんもっと心を大きく持ちましょうよ。

オープンな掲示板でだれでも書き込み・閲覧できるんですよ?

子供から大人までたくさんの人が利用できる仕組みの掲示板なんですよ?

常連さんが寄ってたかって初心者をイジメなくてもいいと思います。

常連のみなさんの豊富な知識にいつも感心しているものとしては

イジメてるのを見るのはなんだか複雑な気持ちです。
        

書込番号:11744244

ナイスクチコミ!12


スレ主 Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/10 19:42(1年以上前)

私は、最低限のマナーが無かったので言われるのは当然だと思っております。
しかしperverseさん、そう言っていただいて感謝です!
あと、メリット・デメリットの算出ありがとうございます!
参考にします!(^^)!

書込番号:11744271

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/10 19:48(1年以上前)

perverseさん

オープンな掲示板だけど、行間を無駄にオープンするのはどうなの?

書込番号:11744293

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2010/08/10 19:57(1年以上前)

>perverseさん

激しく同感です。

ここの常連の方には、初心者の方を優しく導いてあげてその後を温かく見守ってあげる心の余裕はないのでしょうか?

既出の質問にはそのスレのリンクを示してあげればいいじゃないですか。
初心者の方に、既にほとんどの人が知ってるであろう用語の定義を質問する意味は何ですか?
この質問を某巨大掲示板で訊かなきゃいけない理由は何ですか?

私から言わせれば、「複雑」と言うより「見苦しい」です。

書込番号:11744321

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/10 20:04(1年以上前)

Cytomegaroさん

新IDのようですが、今後クチコミ利用者の鏡になるよう頑張ってくださいまし。
貴殿の力を発揮してくださいまし。

書込番号:11744351

ナイスクチコミ!7


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/10 20:32(1年以上前)

品格コムさん

すいません。まだ初心者なもので…

読みやすくするには?と考えすぎて変になってますね。

ぼちぼち慣れてくると思いますのでご容赦ください。

書込番号:11744465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/10 22:56(1年以上前)

スレ主さんの前回の質問「iPhone4の強度」内でのやりとりを見れば、スレ主さんを批判して当然だと思いますが...。
「そろそろ自分で調べよっか。」と言われ「自分で調べるなら価格.COMに来ませんよ(笑)」と言い放った人ですよ。

捉え方は人それぞれですが、「自分で調べるのは面倒だから、質問すれば誰か答えてくれるだろ」って考えの持ち主なのでは?
田舎暮らしはもう厭!さんの仰るように、前スレに区切りを付けるのが先決だと思います。
みなさんが、"自分で調べない"スレ主を助けたんですからね。

書込番号:11745285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/08/10 23:10(1年以上前)

初心者いじめがどうのって以前に、他人とのコミニュケーションがまともに取れてない。
だからフルぼっこにされる。

常連も何も、板ウォッチしてりゃ誰だってそう思うんでは?

初心者擁護するのは勝手だけど、そのうち、擁護してる方々もマナーの悪い初心者に嫌気が差してくるのがオチかと。

このスレの主題も過去ログ探せばいくらでも出てくるわけだしねぇ。(−−)

書込番号:11745371

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/10 23:56(1年以上前)

『常連さんが寄ってたかって初心者をイジメなくてもいいと思います。』ていう意見をはじめ擁護派の意見がいくつか出てるけど、初心者だからって規約もろもろを読まなくていい・守らなくていいって理屈は通りません。
最低限のルール&マナーが守られず、なんだか一方的に都合良く利用されてる感は気持ちいいもんじゃないです。
面倒でも、まずはスレ立てる前に調査すべき。これ、最低限。スキルアップもできるから頑張って欲しい。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8
iPhoneに関しての質問は、過去にディスカッションされてるものが多く、だいたいそれで解決することが多い。
ま、たまに初心者に対して攻撃が過剰じゃないの?って感じのスレを目にすることあるけど、だいたいは聞く側の態度がなってなくてそれが火種になってたりすることもあるしね。

書込番号:11745672

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/11 00:24(1年以上前)

iPhone4も入手した人がどんどん増えているはずだから、これからもますますこういう
やり取りが増えそうですね。

書込番号:11745831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2010/08/11 01:55(1年以上前)

ルールがどうとか同じ質問ばかりだとか、さんな回答要りませんけど。
気に入らないなら無視すればいいんじゃないの。
挙句の果てには、人の回答の行間まで注意するヤツいるし…

楽しんでいるのか、先輩面したいだけなのか…しかも一人が言い出すと自分も自分もと、これまた同じ様な注意回答が返ってくる。

そうゆう人達って自分が最後で終わりたいんですよね。

書込番号:11746149

ナイスクチコミ!5


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2010/08/11 04:42(1年以上前)

自由と勝手は違います。

意味のあるルールがあるんだからそれに沿うのが当たり前。
それを無視すれば注意を受けるのも当たり前ですよ。

スレ主のSky.777さんは、反省と謝罪の投稿をされたので、
このスレでのこの話は、これで治めてもいいじゃないでしょうか。

次からは、利用ガイドや例えば以下の項目などを読んでねってことで。

"価格.com - [ご利用ガイド]スレッドをたてて(新規書き込みをして)みよう!"
http://kakaku.com/help/guide_04_31.html

書込番号:11746358

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング