『復元できず(エラー9)』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『復元できず(エラー9)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

復元できず(エラー9)

2010/08/15 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:7件

本日iPhone4を機種変更してきました。

OSを確認したところ、4.0.1だったので家に帰りOSをアップデートしようとしたところエラーでアップデート失敗してしまいました。エラー内容はメモし忘れてしまいました><;
iPhoneの復元が必要とのことなので試みましたが、こちらも途中で止ってしまい失敗してしまいます。エラーコード(9)です。復元中以外はUSBとiTunesのアイコンしか表示されません。

以下appleのサポートページを参考に試してみた事です。
http://support.apple.com/kb/TS1275?viewlocale=ja_JP
・使用USBポートを変える(PC本体・背面)
・iPod nanoで使っているケーブルを使う
・セキュリティツール無効
・iTunesの再インストール
・別PCでの復元(SBSにてやってもらいました)

結局すべてエラー(9)で失敗です。同様のエラーが出た方のブログなどを見たのですがどの方もアップルサポートにて本体交換してもらったようです。
自分もそうするつもりですが、一応皆様に聞いておきたいのです。
このエラーを自力で解決できた方いらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたら助言を頂きたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:11767176

ナイスクチコミ!0


返信する
Smile_OGさん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/15 21:24(1年以上前)

私も今日iTunesをインストしてUSBでつなげてバージョンが
低いことに気づき、更新ボタンを押してバージョンアップを
試みたところPCがハングアップしそのままiPhone4も動かなく
なりました。

※正確にいうとiPhone4のスクリーンは暗いままで電源が入っている状態。


その後、何回かiTunesに接続して更新ボタンを押したりしても数回
失敗はしてましたね。
iPhone4の画面は「iTunesにUSB接続しろ」的なアイコンが出たり
してました。しかしそのあと奇跡が・・・

iPhone4がいつしかリブートしてiTunes上も「工場出荷に戻す」
みたいな状態になりiPhone4のスクリーンにはリンゴマークが
出てOSを復元しているような感じで工場出荷状態に戻りました。
※それまでの設定は全て消えてました。


正直「ゲットした初日にバンクショップ行きかぁ!?」と
あせりましたが何とか治りました。



書込番号:11767406

ナイスクチコミ!1


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/15 22:10(1年以上前)

今回のは、少し難物です。
3gsを躊躇してます。
復元できなかったら、大変です。
何で
あんなに難しいんだろう。

書込番号:11767635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2010/08/15 22:38(1年以上前)

とりあえずDFUモードでの復元も試してみては。DFUモードは、

1.iPhoneをPCに接続
2.iPhoneの電源を切る
3.電源ボタンとホームボタンを10秒間同時押しする
4.電源ボタンだけ放し,ホームボタンはPCがUSBデバイスを認識するまで押し続ける

で入れます。iPhoneにiTunes接続のアイコンが表示されず、
真っ黒なままで認識されていればOKです。これで駄目なら交換ですねー…。

書込番号:11767762

ナイスクチコミ!1


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/15 22:40(1年以上前)

そこから、バックアップから復元ボタンを押せば、元に戻ります。

書込番号:11767772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/15 22:48(1年以上前)

>Smile_OGさん
返信ありがとうございます。
奇跡にめぐり合えたあなたが羨ましいです(笑)
自分はかれこれ6時間以上は繰り返しましたがダメでした><

>ITkabureさん
返信ありがとうございます。
4は難物なのですかぁ。
初日から疲れました・・・


JBはしておりません。
ある意味使い始めすぐにダメになってよかった。
アプリや設定固めた後だったら泣けます(今も泣けますが)

書込番号:11767814

ナイスクチコミ!1


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/15 23:23(1年以上前)

ホームボタンと電源ボタン同時ナガオシ、25秒位、iTunesにケーブル接続しろの画面が出て、PCに接続して初期化する工程に移れば、ほぼ成功。
買った時の状態になるので、再度バックアップから復元をしてやると
元の状態になる。

書込番号:11767988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/08/15 23:43(1年以上前)

>ほにゃらら人さん
返信ありがとうございます。
教えていただいたDFUモードやってみました。
何回かDFUモードになるのに失敗しましたが、「iPhoneにiTunes接続のアイコンが表示されず真っ黒なままで認識」この状態になり復元試みましたがエラー(9)にて失敗でした。


>ITkabureさん
再度返信ありがとうございます。
初期化する工程までいきませんでした・・・

書込番号:11768102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/15 23:52(1年以上前)

私も「OS4.0.2」アップ失敗しました。

ですが、「漫画の新聞」アプリからNICT(情報通信研究機構)から音声翻訳アプリ「Voice Tra」なるものが出たとの記事を見て入れてみたのですが、そこそこ使えそうであることと、そのアプリが、「OS 4.0.2」に対応していないとのことなので、当分見送ろうと思ってます。

特に操作性が、あがるわけでもなさそうですし。

書込番号:11768134

ナイスクチコミ!0


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/15 23:53(1年以上前)

PC再起動して、iTunesを単独起動した後、強制起動中の、iPhoneを接続し、復元ボタンが押せるかどうか、
やってみる。

書込番号:11768142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/16 00:25(1年以上前)

>monroe walkさん
返信ありがとうございます。
必ずしもすぐに最新にしなければならない訳ではないですしね。
これからのOSアップが怖いです><

>ITkabureさん
毎度ありがとうございます。提案していただいた方法で復元全て試しましたがダメですね。必ず復元中のゲージが同じとこで止って、結果「エラー(9)」にて失敗です。


心強いユーザーの皆さんに助言を頂き大変うれしいです。
しかしながら状況は改善しませんでしたのでやはりアップルに相談してみます。

書込番号:11768277

ナイスクチコミ!1


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/16 00:41(1年以上前)

今回の
4.02はくせ者ですね。
過去こんなに冷や汗かいたことは無かったですけど。
一時
覚悟を決めましたが、色々やっているうち、復元ボタンが押せるようになり、初期状態に戻るのを
覚悟してやったら案の定、買った時の画面になりました。
そのご、バックアップから復元のボタンが表れ、それをおしたら、元の状態になりました。
結構時間が、40分位、掛かりました。

書込番号:11768331

ナイスクチコミ!0


gaku1125さん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/16 03:02(1年以上前)

当方intel前のiMacのOS10.5.8です。同様のエラー9症状で半ば諦めかけていたところ(iTunesの再インストール×、USBポート本体直結×、上記にある電源を入れ直して長押ししてから〜の復元も「ファームウェアの〜」部分で必ずエラー9状態でした。)泣きそうだったところ、iTunes上の復元を「option+復元」で復元するファイル選択表示にして、ライブラリ→iTunes→iPhone Software Updates→4.0.2ファイル。即ち今まで何度もエラー9になったアップデートファイルを選択したところ問題なく復元が完了しました。同じような仕様の環境では有効かもしれませんので、こちらに明記しておきます。

書込番号:11768629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/08/16 15:39(1年以上前)

今回の場合、役に立つかどうかは保証できませんが、iOS 4.0.2 関連のアップデートの失敗に関しては、「ソフトウェアアップデート」で自動でダウンロードした 7月20日版の iTunes 9.2.1 (4) ではなく http://www.apple.com/jp/itunes/ からダウンロードできる 7月22日版の iTunes 9.2.1 (5) を使うと問題がなくアップデートできたという複数の報告があります。

書込番号:11770235

ナイスクチコミ!1


OOBUCKさん
クチコミ投稿数:26件

2010/08/17 00:55(1年以上前)

私の場合は4.01の時に同じ状態になりました。

ただ4が初めてのiPhoneだったため、
仕様だと思っていた近接センサーの不具合や
ネット接続の遅さに代替機として借りた3GSで気づき、
そもそも本体が壊れていた事を知りました。

SBSからアップルケアセンターに連絡してくれて、
翌日宅配業者が引き取り3日後には新品(のはず)の
4が届きましたので、思い切って新品交換するのは
如何でしょうか?

書込番号:11772623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/08/17 06:07(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。
昨日アップルに電話したところ、やはり本体交換となりました。
エラー(9)の不具合?の事例が多いのかわかりませんが、すんなり「新品交換します」とアップル側から言ってくれました。
加入時の有料の補償に入っていたため、「新品iPhone4を自宅に発送→アップルに送る」という順で対応となりました。補償に入ってない場合は、3000円くらいの手数料がかかるか、アップルに送ってから新品が来るのを待つようです。

いろいろと解決方法を提案して頂きありがとうございました。
これにて解決とさせていただきます。

書込番号:11772984

ナイスクチコミ!0


sankuさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/21 13:45(1年以上前)

20日に購入してすぐエラー(9)に見舞われ、
手の打ちようがなく引き取り修理まで申し込んでいたましたが
ほにゃららさんの言うとおりのDFUモードで更新に成功しました。

ありがとうございます!

DFUモードでの更新の前に
ほかの書き込みにある以下のことを実行しました。

1)iTunes9.2.1.5にアップデート(PC再起動)
2)セキュリティを停止
3)他のUSB機器をPCからはずす(キーボード、マウス以外)
4)USB差し込み口を変える

以上のことをして一発で更新できました。

【余談】
他の書き込みでアップルストアで即時交換してもらったという方がいらっしゃいましたので
私も引き取り修理では時間が惜しいので、せっかくアップルケアに入っているのだし
アップルストアでの即時交換をしてもらおうとサポートラインに電話確認しました。
「ジーニアスバーに予約して来店していただき、iPhoneの症状が
いくつかの規定の状態であれば即時交換が可能になることもあります」と・・・・
こんなやり取りをしていた最中に更新に成功しましたw
ちなみに渋谷より銀座のほうが予約は空いているようですので
多少の電車代と時間を考慮しても
予約してアップルストアに行くのがあれこれ悩むより早いかもしれません。

書込番号:11792036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング