『標準プライスプランについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準プライスプランについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

標準プライスプランについて

2010/08/20 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:13件

以前、標準プライスプランにして
wifi環境のみでやろうと思っていたのですが、

今更ながら色々調べているうちに
iPod touchでもwifiでインターネットができることを知りました。

そもそも私のように最初から3Gのデータ通信を使わないつもりなら
iPod touch+今までの携帯の方がお得な気がしてきたのですが、
標準プライスプランで申し込んだ人はどのようなメリットを考えて
それに決めましたか?よろしくお願いします<(_ _)>

参考:2年ごとに買い換えると考えて
iPhone(32GB)⇒3,380×24=81120円/2年

iPod touch(32GB)+携帯 ⇒29,800+980×24=53320円/2年

書込番号:11789213

ナイスクチコミ!0


返信する
aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/20 22:15(1年以上前)

ひょっとすると,一番賢明なのかもしれないですね。
ケータイ+iPod touch

もともとパケ代を定額上限まで使ってる人にとっては
iPhoneって心底便利な物でパケ代の節約などして
何のためのiPhoneなのか?って感じなんでしょうけど

実は私も3G通信は最小限に抑えたい方です。
iPhoneにしたのは…

(1)2台持って回ったり,充電管理するのが面倒
(2)Softbankで使える一番実用的なスマートフォンだったこと
   (スケジュール&タスク管理できる)
ってところです。

WindowsPhoneがもっと安定して,実用アプリが多かったり
NokiaE71がちゃんと販売されてたら
もしくはBlackBerryがもっと安価に使えてたら
そっちに行ってたと思います。

書込番号:11789361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/08/20 22:16(1年以上前)

>そもそも私のように最初から3Gのデータ通信を使わないつもりなら
>iPod touch+今までの携帯の方がお得な気がしてきたのですが、

はい、その通りです。
iPhoneを持つ意味は、見栄以外にありませんね。

私は、外出先でも、3G回線を使用して調べ物やちょっとしたメールなどが出来ると言う所からiPhoneを選びました。
(ドコモのエクスペリアよりランニングコストも安いので。)

書込番号:11789368

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/08/20 22:41(1年以上前)

初期の時代みたいにiPhoneとiPod touchの差が少なくなってきているので、有りかと思います。
ただ、9月に登場するカメラ付きと言われる次世代iPod touchを待った方が良いですね。

携帯のキャリアが何処かは判りませんが、データ通信しないとしてもiPhoneだと携帯+iPod touchが1台になるメリットはあります。
メールアドレス等と電話番号を一体して管理できる面もあります。
ただし、モバイルデータ通信をOFFにするとMMS(携帯メール、@softbank.ne.jp)が使えなくなるので現在の携帯で携帯メールを使っていている場合は注意が必要です。

書込番号:11789532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/08/20 23:22(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
やはりiPhoneにしてデータ通信を切ると
3G回線にてリアルタイムにメールを受け取れないのが少々痛いですよね;
(かといってデータ通信をオンにすると勝手に通信するらしいし・・・)

先ほどの計算で、携帯の買い替えを計算し忘れていたので再計算してみました。
iPhone(32GB)⇒3,380×24=81120円/2年
iPod touch(32GB)+携帯 ⇒29,800+(980+980)×24=76840円/2年

さほど変わりないように思えますが、
後者の場合ですと月月割額にてベーシックパックや安心保障パックも入れるみたいです。
(携帯本体によって値段は変わります)
なので、後者の方がMMSメールもできるようになるのでお得な気がします。
(私には外出先での調べ物の為だけに月々追加で3000円近くも払う余裕がないので^^;)

Nisizaka様がおっしゃっていたように9月には(あくまで噂ですが・・・)
カメラやFacetimeが搭載され、ある意味iPhoneから3Gの通信機能を省いただけの
ようなものとなるそうなので(厳密に言うと@isoftbank等のアドレスも使えなくなりますが・・・)
そちらの方の公式発表を待ってから改めて検討しようと思います。

実はすでに予約の手続きだけ済ましてしまったのですが、
今ならまだキャンセル間に合いますかね?w

書込番号:11789793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング