『ipod touchはTN液晶 iphoneはips液晶』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ipod touchはTN液晶 iphoneはips液晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

ipod touchはTN液晶 iphoneはips液晶

2010/09/02 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

なんとまあくだらない事でしょう。
http://japanese.engadget.com/photos/ipod-touch-4th-generation-hands-on/3322180/
ipod touchはしたから見たとき青くなっていますね。
http://japanese.engadget.com/photos/ipod-shuffle-vs-nano-vs-touch-2010-fight-1/3322477/
ipod touchの液晶が白味がかっていますね。
iphoneではこれらはおこりません。そしてこれらipod touchの液晶に起こっている現象はTN特有といえましょう。
つまりiphoneはips、ipod touchはTNということ。
iphoneの液晶のほうが優れているというただそれだけのこと。
おわり。

書込番号:11851050

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/03 08:22(1年以上前)

IPSは視野角が広い、VAはコントラストが高いという特徴があると思いますが、
携帯機器に関してはVAの方が向いていると思うのですが。

書込番号:11853064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2010/09/03 12:28(1年以上前)

VAであればコントラストは高いでしょうがTNは安いだけが取り柄ですから。
ipod touchの液晶ははコントラスト低い、視野角狭い、で安かろう悪かろうですからね。iphoneの液晶を見てはipod touchに戻れませんな。

書込番号:11853829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/03 18:38(1年以上前)

こんばんは。
貴男のスレッドで添付されている最初の写真見たんですけど、気のせいか片方は電源が入っていないように見えるんですよね?
どちらがiphoneかipodかも記載されていないし。
貴男のように詳しい方でないとわからないのかもしれませんが。

で、これが使用に当たって、どんな影響与えるのか教えてもらえませんか?
そしてどうしたらその影響を軽減できるのか?

詳しいようなので、貴男ならこうするというの教えてもらえませんか?

くだらない、劣るということだけ書かれていては結局、読む側としてどうしたらいいのかわかりません。

書込番号:11854915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2010/09/03 19:20(1年以上前)

写真では右がipod touch、左がiphone4、電源が入っているのはipod touchのみですね。ただiphone4を持っている方はわかりますが、iphone4は斜めから液晶を見ても青みがかることはないわけです。
影響としてはipod touchはiphoneに比べて発色が悪く視野も狭いとでもいいましょう。これに対し対処は不可。
なぜiphoneの口コミに書き込んだのかといいますと、くだらないことと書いた通りこの本質というのはipodtouchまでRetinaになって少なからずiphoneの優位性が失われガッカリするひとに対し優位性を示すものです。優越感に浸るもよし、ipodtouchを可哀想に思うも良しiphoneにさらに愛着が湧く人もおりましょう。どうでもいいと思ってもらってもちろん構いません。
わたし自身どうでもいいとおもっていますから。

書込番号:11855067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/03 22:33(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
わざわざレスくださってありがとうございます。
わかりやすい説明に感謝します。
レスを読ませてもらって、スレ主さんのくだらないと言った発言の意味がやっと分かりました。
同じ名前の液晶でも品質をさりげなく落としている。 確かに幼稚ですわ、この手法。

落とさなければならない理由も見当たらないし、同じであってはいけない理由も見当たらない。
touchこそ、液晶に力を入れて然るべきだと思うんですけど。
これが精一杯だったのか意図的なのかはわかりかねますが、この事実はしっかりと受け止めておく必要があると思います。

貴重な情報ありがとうございました。


書込番号:11856198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/04 03:52(1年以上前)

常にtouchはiPhoneより劣るっていう構図にしておかないと、時期的に考えて、9月発表のtouchを見越して6月発表のiPhoneを買い控えする人が出るから、しょうがないんでしょうね
touch = 劣化iPhone と考えた方が良さそうです。

書込番号:11857516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/04 05:20(1年以上前)

>touch = 劣化iPhone と考えた方が良さそうです

単純にそうでもないから悩ましいです。
あの薄さで64GBならiPhoneでも頑張れば出来そうな…何とも口惜しい仕様です。

書込番号:11857591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/04 09:25(1年以上前)

・・・や、そりゃ差別化の意味合いもあるでしょうが、
最たる理由は単純にコスト面の問題じゃないですかね〜?
\20,800から買える程度の端末としては
現状でも十分オーバースペックですし、
これ以上を期待するのはあまりに酷かと。

>この本質というのはipodtouchまでRetinaになって
>少なからずiphoneの優位性が失われガッカリするひとに対し
>優位性を示すものです。

身勝手な妄想を広めたいだけに見えますが・・・

書込番号:11858076

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/04 11:11(1年以上前)

iPod touchはおそらくiPhoneよりもコストダウンの必要性が高そうだから、
そういう意味での差別化なんでしょうね・・・。
そもそもiPod touchを買う人はそれが欲しいから買うのであって、
液晶の違いに不満がある人もいるだろうが、それによって優越感や劣等感を抱くというのはよく分かりません。

>優越感に浸るもよし、ipodtouchを可哀想に思うも良しiphoneにさらに愛着が湧く人もおりましょう。

本当にどーでもいいけど
正直、こういう事を考えつく時点でかなりみみっちい根性だなと思いますよ。

書込番号:11858493

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング