『過保護ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『過保護ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

標準

過保護ですか?

2010/09/08 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

今月で2年の縛りから開放され、来月にはiPhone4デビューを考えています。
今まではシャープ電話とiPod touchを使っていました。
通勤途中の電車内で3Gやら4を見かけますが、以外に4の外見はノーマル。
画面に保護フィルムを貼っていると思いますが、それ以外の部分はむき出し。
3G系は比較的ケースに入れている人が多いかなと思いますが
4に関してはノーマル派が多いです。
ハードケースやシリコンケースがヤフオクに多々出ていますが、皆さんはどうですか?

もう1つあります。
今まであんしん保証パックを2年間払い続けました。電池パック1個貰ったのみで
外装交換が格安で外見は新品同様になりますが、iPhone4(3G〜)では外装交換以前に
修理をしないと言うフレーズで新品交換みたいですね。ここで1つ皆さんはどうなのか?
AppleCare Protection Planを購入した方が得策なのか、です。

だらだらと書いてしまいました。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。

あとこれは余談の未確認話ですが、昨日友人が直営ショップにiPhone4の
予約方法について問い合わせ(電話)をしたところ、「32Gは1週間位、16Gは1ヶ月位
お待ち頂くかもしれません」と言われ、ここまでは普通の話ですがその後に
「まだはっきり決まっていませんが、今月の中旬以降に予約なしでご購入頂けると思います」
とさり気なく言われたそうです。
店舗在庫があれば即日契約となるのかな。

書込番号:11881349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/09 00:06(1年以上前)

自分の4様は裸です。
毎年買い換えるのでApple Careは入ってません。

書込番号:11881414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/09/09 00:22(1年以上前)

そうかな?
私が見る限り何らかの対策してるオーナーが多いような?
バンパーが一番多いような気がします。裸は殆んど見ません。

因みに私は革ケースにフィルム、ACPは検討中。(多分ギリギリまで入らない)

書込番号:11881512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/09 00:42(1年以上前)

アップルが電波問題起こしてまでデザインにこだわった代物ですから(笑)、ほんとうは
裸で持つのが一番カッコイイと思いますよ。
ただ、ハッキリいってiPhone4はワレモノです。
私は透明なポリカーポネート製のケースを装着して、ストラップで首から下げてます。

AppleCare Protection Planは後でも加入できるので、まだ考え中。

アップルストアでは店頭在庫があっても、契約自体が小一時間かかるので基本的に予約制
としてます。
なので、空きがあれば当日契約を受付けてくれますが、大概予約で埋まっているので後日
になるみたいです。

書込番号:11881601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/09/09 00:58(1年以上前)

電車内ではやや遠目でじっと見ている訳ではないので、一見ノーマルのように
見えていたかも知れません。
実際アップルからのバンパーを多くの人が取得していると思われますから。

ちゃ〜坊さんのおっしゃる通り、デザインは進化しました。
3Gの時はiPod touchとかぶってしまい、イマイチでしたが
4になってからはフルモデルチェンジで衝撃的でした。

甥っ子も先日、画面にクモの巣が張ったと言ってアップルに行ったらしいです。
強化ガラスでは??と思いましたが、、

書込番号:11881663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/09 01:08(1年以上前)

>強化ガラスでは??と思いましたが、、

あんまり強化ガラスだという意識持たないほうがいいですよ。
ふつうに割れちゃうみたいだから^^;

書込番号:11881698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/09 01:09(1年以上前)

>>甥っ子も先日、画面にクモの巣が張ったと言ってアップルに行ったらしいです。
>>強化ガラスでは??と思いましたが、、

強化ガラスは傷に強いだけで衝撃には弱いですから、クモの巣は張ります(割れます)よ。

APPは、動産保険でもないのに7800円は高すぎる気がします。
ガラスが割れたときの保証も入ってるなら分かるんですけどね…

書込番号:11881700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/09/09 01:39(1年以上前)

過信は禁物と言う事ですね。
ありがとうございます。

書込番号:11881776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/09 04:40(1年以上前)

過信は禁物というより、そもそもガラスだから割れにくいというのが知識として間違ってるわけです。
「過信は禁物」っていうのは、ニュアンスとしては「ガラスだからといって割れない訳では無い」ということでしょ?
よく考えれば分かると思いますが、「ん?ガラスってそもそも割れやすいんじゃね?」ということに気づくはずです。

もともと、衝撃に対してはガラスは弱いんです。
落としたりぶつけたりしたりしたら割れる、当たり前。
衝撃に関してはプラスチックの方がずっと強いです。

ようするにガラスだから割れにくいというのがそもそも知識として間違っていると言っているんです。
ガラスなんだから割れやすいんです、当たり前でしょ。

"強化"ガラスなんて呼んじゃうもんだから、強化されていて割れにくいと勘違いする人が多いですが、間違ってます。
いくら強化しようが、ガラスは割れやすいんです。しつこいですが。

その辺、認識を改める必要があります。強化されていても割れやすいんですよ。覚えておいてください。

書込番号:11882023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/09/09 07:19(1年以上前)

私は『iPhone 4 Case Program』でケースの申込を済ませましたが、未だ届いてないので裸のままです (^^;;
 
 
例の『アンテナゲート問題』は、記者会見を開いたりでえらく話題になっちゃいましたが、実際にiPhone4を入手して、例の『左下のギャップ』のところを手のひらでぎゅっと握ってみましたが、iPhone 3Gの時と何ら変わり無し (^^)
 
iPhone 4のガラス表面ですが、iPhone 3Gと比べると『格段に指紋がつかない!』のにはオドロキ!
3Gでもディスプレイの庇護フィルムとか一切使わずでしたが、iPhone 4は確実に『何も要らない』ですね (^^)
 
 

書込番号:11882191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/09/09 07:44(1年以上前)

革ケースに入れて下さい。。

書込番号:11882247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/09/09 08:18(1年以上前)

ディスプレイのガラスについては、割れるの認識で使いたいと思います。
ただここに一つ疑問が出てきますが、
汚れが付きにくいだけで3Gよりリスクのあるガラスにしたのかな?
シリコンやら革のケースに入れ、衝撃などから守らなければならないとなると
携帯電話より取扱注意ですね。
うかつに尻ポケットに入れ、木製などの椅子に勢いよく座るとパリッといってしまいそうですね。。

書込番号:11882332

ナイスクチコミ!0


nobu-sanさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/09 08:55(1年以上前)

おはようございます。

余談の方の話ですが、
一昨日、朝からアップルストアに電話をかけて、
契約の予約を取って、当日入手しましたよ。

在庫はあるけど、契約に時間がかかるため、
当日、電話で契約の予約を取ってから来店する感じです。
翌日以降の契約の予約は出来ませんでした。

お店に行ったら、契約予約のキャンセル待ちのような方もいましたね。

ちなみに、場所は心斎橋です。

先週末にLABIなんばで確認した所、まだまだ予約の分もはけてないので、
在庫が出るのは、まだまだ先ですと言われたので、驚きました。

書込番号:11882434

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/09 09:00(1年以上前)

防弾ガラスなら良かったんですけどね(^_^;)

ま、ダイアモンドでもハンマーで叩くと粉々になりますからね。

書込番号:11882449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/09 10:53(1年以上前)

>iPhone 4のガラス表面ですが、iPhone 3Gと比べると『格段に指紋がつかない!』のにはオドロキ!

3GSから改良されてますね。
2年ぶりだと隔世の感もあるでしょう。
4だと背面も傷つき難くなったので無粋なケースともやっとオサラバできると喜んでたらデスグリップが(汗)
この調子だとiPhone5にも何かありそうな....

>革ケースに入れて下さい。。

お仕事ご苦労様です(笑)


おっと!
今気がつきましたが、ブラウザが改良されたのかコメント長文でも枠からハミ出なくてちゃんとスクロール出来ますね。
地味にありがたいです。
ワーイ(^O^)/

書込番号:11882775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/09/09 16:08(1年以上前)

ダイヤモンド…(笑)
アイツが来るぞ〜

書込番号:11883829

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/09/09 16:40(1年以上前)

> パパイヤ4649さん
AppleCare Protection Planは、様子を見てから加入して頂いて大丈夫です。
1年以上使う、iOSは常に最新で使用するのであれば、加入した方が良いと思います。
iOSをバージョンアップして故障するケースがあります。
自分もiOS 3の時にiPhone 3GのWi-Fiが死亡した事がありました。
バージョンアップで機能拡張して、ハードウェアを酷使する傾向があるので
微妙なハードでは故障が発生するのではと思っています。

自分は、iPhone 3G、3GS共にAppleCareに加入済みです。iPhone 4は適当な時期に。
ちにみに3Gは、5回交換(汗、3GSは、1回交換経験があるので基本的に加入する事にしています。(全て保証対象の無償交換でした)
3Gに至っては立て続けのトラブル交換した際にApple Careの保証期間が狂ったりした事がありました。
本体のシリアル番号にひも付けられているので、本体交換になると登録データベースも変わる様子です。
自分の場合は、交換したiPhone(再生品)にAppleCareが残っていた様子で、その期間に上書きされた様子でした。
Appleのサポートに問い合わせた所、交換日を保証開始日と見なしてApple Careの保証期間を設定する事になりました。(保証が1年延びた)
まあ交換の手間はありましたが、結果としてラッキーだったかな。(^^;
あと、無償か有償かの微妙な事態の時は、Apple Care加入の有無で決まる様子です。

保証としては、Apple Careは電話サポートが90日から2年に延びる、在宅自己交換修理が無償で利用出来る事でしょうか。
ただし、水濡れ、落下破損等は、Apple Careでも保証対象外なので修理費用が請求されるので注意が必要です。
今までの携帯のあんしん保証パックみたいなサービスとは異なるのでご注意ください。

書込番号:11883928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/09/09 17:09(1年以上前)

色々とありがとうございます。
AppleCareも様子を見てと言う方々が多いのには少々驚きました。
今までの保証パックに475円を払っていた事を考えると
月額換算325円のAppleCareも安い感じがします。
が、様子を見ている間にソフトウェアのトラブルが発生してしまったら
後の祭りとなってしまうのではないでしょうか?
あくまで掛け捨て保険と考えていいのかもしれませんね。

書込番号:11884034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/09 18:21(1年以上前)

>様子を見ている間にソフトウェアのトラブルが発生してしまったら
後の祭りとなってしまうのではないでしょうか?

元々1年以内なら自然故障は保証されており、それが1年延びるだけなので(電話サポート等の付帯サービスを計算に入れずに)保険としてだけ見れば7800円/12ヶ月=650/月と考える事も出来ますね。
まあ、2年目で電池交換すれば新品同様品に替えてくれるので、外装&電池のリフレッシュ代に延長保証が付いてくると思えば安いかな〜?とは思います。

書込番号:11884276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/09 19:12(1年以上前)

横レス失礼します‥


>Nisizakaさん

>自分の場合は、交換したiPhone(再生品)にAppleCareが残っていた様子で、その期間に上書き>された様子でした。
>Appleのサポートに問い合わせた所、交換日を保証開始日と見なしてApple Careの保証期間を>設定する事になりました。(保証が1年延びた)

1.【再生品にAppleCare】が残っていたとはどういう事でしょうか?

2.【1年延長】とは‥3Gが来年まで保障が残っていると言う事ですか?


私の場合は‥【AppleCare】申込みを会社の経理が忘れていて‥1年後に故障 TT

仕方なく【再生品】を購入‥その後3ヶ月で再度【故障】‥

【再生品購入】3ヶ月だから余裕で1年は【無償交換】と思いきや‥

【再生品】は2ヶ月保証です‥とハッキリと断られました ^^

SBSの店員も知らない方も多いです‥

よって2年以上使用する方は【AppleCare】に加入された方がベターかと‥

ご参考までに‥

書込番号:11884472

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/09/10 00:58(1年以上前)

いつもはケースに入れてるが、使う時は出して使う。保護シールは貼らない主義。
iPhone4のデザインが好きだから白にカスタムして使ってます。
AppleCare Protection Planは外損には無効なのでiPhoneに慣れちゃうとまったく入る必要なし。
電池交換は、下の星形ネジを外して裏蓋外して入れ替えるだけなので、小学生でも出来ます。
加入するくらいなら、他の動産保険をおすすめ。

書込番号:11886363

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/09/10 08:38(1年以上前)

> サッチ君さん
自分の場合は、特殊ケースなのですね。
既にApple Careに加入済みで、保障交換した際に保障期間が変わってしまった事でした。(2010月7月から2011年5月)
交換した本体の製造時期が2006年3月頃だったので、交換した本体に引きずられたのではと考えています。
Apple側に確認すると保障が延びているので元の保障期間には戻さない、保障期間の根拠が不明瞭なので
交換日を購入日とみなして、2011年6月に変更する事になった次第です。
通常では発生しないトラブルなので他の方ではまず発生しないと思います。

サッチ君さんの場合は、既に保障期間切れなので再生品の保障期間に準じます。
1年以上使うのであればApple Careに入った方が安全ですね。

書込番号:11887057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/10 16:37(1年以上前)

話が元に戻りますが、私はiPhone4を裸で使っている人はあまり見かけません。
(中央線、山手線、京王線の印象です。)

で、私は、ストラップを付けられる硬い半透明のバンパーをつけていますが、
まだ2週間と経っていない数日前、靴紐を縛ろうとしゃがんだとき、胸ポケットから
するりと落ち、硬ーい磁器質タイルの床に、カッシャーン!
(ばねのようなストラップで胸ポケットに留めていたが長いので、そのばねのブレーキ
がかかることなく自然落下状態。)
Apple Care Protection Planには入ってません。

猛暑日に冷や汗を出し拾ってみると、上下からパチンとはめるバンパー外れた
だけで、iPhone4は傷一つなく(物理的な破壊はもちろんなく)、機能も今のところ
問題なく動いてます。
しかし、あれば、バンパー君が守ってくれたものと思ってます。

また、一昨日予約していた無料バンパーが届き、そちらの方がかっこいいのですが、
無料のやつにはストラップが付けられないので、結局使わないことにしました。

やはり胸ポケットに入れる限り、トイレで落とすとか、落とす可能性はたくさんあるので、
ストラップでできるだけ、体につないでおいた方がいいかと思って。

ということで、長くなりましたが、胸ポケットに入れるなら、ストラップを付けられる
タイプかどうかは別として、バンパー又はケースは付けた方がよいかと思います。
携帯と違って意外と重いし、少し幅もあるので、裸で持っていて、するりと落として
しまうことだって、なきにしもあらずです。(裸が一番かっこいいと思っていますが。)

AppleCare Protection Planも負担に感じないなら、入っておいた方がいいかもしれません。

書込番号:11888527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング