『ソフトバンクのMMSについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクのMMSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトバンクのMMSについて

2010/09/15 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ken+さん
クチコミ投稿数:70件

iphoneの購入を検討しています。
以前、こちらでもソフトバンクのMMSは遅延が多発するという書き込みを拝見しましたが、1年くらい前の書き込みだったと記憶しているのですが、現状でも多発するものなのでしょうか?

今、docomoを使用していてMNPを検討していますが、メール(MMS)の遅延が多発するのは致命傷ですのでMNPはしばらく見送りたいと考えています。

諸先輩方、ご指導をお願いいたします。

書込番号:11914551

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/15 19:18(1年以上前)

そう思うならキャリア移行は止めた方が幸福でしょうね。
どうやらiPhoneを使うのが目的ではなさそうなので。

書込番号:11914657

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件

2010/09/15 19:20(1年以上前)

そうお考えでしたら、おやめ下さい。

書込番号:11914670

ナイスクチコミ!9


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/15 19:55(1年以上前)

>>solaris123さん 

>どうやらiPhoneを使うのが目的ではなさそうなので。

所謂ネガキャンって事ですねw

書込番号:11914847

ナイスクチコミ!5


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/09/15 20:51(1年以上前)

メール(MMS)の着信について、iPhoneは、分かりづらいです。
聞き逃す可能性が有ります。
単音しか選択出来ません。
私が、使用していて、遅延は、発生していません。
メール到着を逃す可能性が、有るので、余り薦める事は、出来ません。

書込番号:11915213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/09/15 21:41(1年以上前)

遅延は感じたことないですね。SBのインフラも1年前に比べマシになってきてるんじゃないですか?

遅延は感じませんが、着信音(個人的にはほとんどマナーだから関係ないけど)いまいち。バイブも短いので、国産携帯のMMSを優先に考えるなら、購入は見合わせた方がいいと思います。それか2台持ち。

書込番号:11915541

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken+さん
クチコミ投稿数:70件

2010/09/15 22:22(1年以上前)

ネガキャンではありません(怒)
真剣に購入を考えていますので、くだらない書き込みはやめてください。

書込番号:11915881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 22:24(1年以上前)

10年以上SoftBank系を使ってますが、docomoと比較するとメールの信頼性はイマイチと感じる時が多いです。
混雑した場所とかに行くと送れない、受信出来ない事があったりします。
致命傷というようなメールがあるなら、SoftBank1台持ちは余りオススメできません。

書込番号:11915897

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken+さん
クチコミ投稿数:70件

2010/09/15 22:29(1年以上前)

一部の方を除いてご丁寧な回答ありがとうございます。

追加で質問なのですが、
1.会社のロッカーが圏外になるのですが、圏外から復帰したら自動でMMSは到着するものなのでしょうか?

2.iphone4愛用の方に質問ですが、メインのアドレス(友人等とのやり取り)はMMSですか、それとも「i.softbank.ne.jp」ですか?

質問ばかりですいませんがご指導ください。

書込番号:11915948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/09/15 22:54(1年以上前)

このすれ主さんの書き込みをネガキャンととる方は、
立派なiPhone信者です笑 それかアップル信者?笑

ドコモ、au、iPhone4と3台使ってますが、
iPhoneがメールの受信一番安定しないです。
それはMMSもi.softbank.jpも同じです。
若干MMSのほうが、遅延するような気がします。

iPhoneからソフトバンクを使っているので、
それがiPhoneのせいなのか、ソフトバンクのせいなのかは
わかりません。

着信音や、バイブの短さから、メールを重視するなら、
個人的にはiPhoneは勧めませんね。

質問の1はわかりません、すいません。
2ですけど、僕は両方使ってます。さらにGmailも使ってます。
コピー&ペーストも使い辛いので、さらにタッチパネルと
文字変換の頭の悪さから長文は書く気になりません。

でも総合的にiPhone好きです。そろそろ飽きるかもしれませんが笑

書込番号:11916128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/09/15 22:56(1年以上前)

MMSなんて使いませんよ。
インターネットメールってか、yahooメールです。

書込番号:11916139

ナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/15 23:23(1年以上前)

もう3代目ですが遅延なんてありませんねぇ
あまり変な情報をいちいち真に受けるのもどうかと思いますよ

後輩はドコモからMNPしましたが、
その前は散々ソフトバンク批判してましたが
iPhoneにしてからそんな事もなくなりましたがそんなもんです。
ちなみに私はauからのMNPですがね。

書込番号:11916362

ナイスクチコミ!6


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/09/15 23:57(1年以上前)

それほど圏外になったことがないので圏外からの復帰での受信はないですが、モバイルデータ通信をオフからオンにすると自動でMMSは受信しますよ。
「新着MMS」というSoftBankが無料提供してるメールセンター問い合わせアプリがありますが、ほとんど出番はないですね。

それとMMSが遅延して困った経験もないです。
そもそも遅延した記憶はないですから。

書込番号:11916629

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/16 02:39(1年以上前)

J-Phoneの頃、メール遅延は深刻なもんでしたが、流石に今は感じないですよ。
docomoも持っていますが、人混みだとdocomoも送受信失敗することがありますね。

書込番号:11917186

ナイスクチコミ!4


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/09/18 16:06(1年以上前)

13日に買ったばかりですが、いろいろ試したが、
家では無線LANで、iPhoneが無料で使えるのでMMS/SMSは使わない。
携帯メールなら、i.softbank.jpで十分だ。softbank同士なら、携帯電話に対してSMSを使う。家内がData通信には」加入しないからだ。

そのほかに一番使いたかったのが、会社や自分のドメイン名のメール。
Eメールに設定してアクセスしたら、web-mailで使っているホルダーが全部表示され、ホルダーごとにreadすると、過去の保存しているメールや、送信済みのメールなど全て読み込めた。これでどこに行ってもNetBookは持ち歩く必要がなくなった。

それから、Safariを立ち上げて、web-mailにアクセスし、ログインすると、PCのIEで送受信していたメールとまったく同様に使えた。Yahoo mailもこれで使えるだろな。めったに使わないけど。

iPhoneは最高だね!

(MMSはたぶん使うことはないだろう・・・・ @softbank.ne.jpのメアドは人に教えないようにしようっと)

書込番号:11928992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング