『iOS 4.1へのアップデートは大丈夫でしょうか』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS 4.1へのアップデートは大丈夫でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

iOS 4.1へのアップデートは大丈夫でしょうか

2010/09/18 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:166件

iPhone4ですがiOS 4.1へのアップデートを考えていますが
アップデート時に起こる不具合はないでしょうか。
前回の3GSの方はiOS 4.0へアップデートした際、不具合
だったですよね?アップデートされた内容を試したいのですが
もう良い時期でしょうか?

書込番号:11930402

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/09/18 22:05(1年以上前)

うちは特に問題ありません、、、というかBluetoothレシーバーから曲のスキップができるようになったのがでかい。バッテリー消費が速いとかって噂もありますが、差が分かりません。

4.0で問題なくて、4.1に上げるのが怖いなら、とりあえず4.0のままでいいんじゃないですか?
まぁそれだといつまでたってもOSアップデートできませんが。

書込番号:11930684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/18 22:06(1年以上前)

アップデートのためのサーバーの混雑を考えるとリリース当初よりはだいぶ落ち着いていると思いますが日曜・祝日の期間に行うのであれば早朝か昼間の方が夜間におこなうよりは空いていて安定しているかと思います

書込番号:11930687

ナイスクチコミ!0


II-touchさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/18 22:23(1年以上前)

アップルストアでアップグレードの問題点は旧iPhoneでは
あったようですが新iPhoneでは問題ないという説明を受けて
自宅のPCからUSBでアップグレードしました(約20分)

快適です、と言っても旧iPhoneを使ったことが無いので(^^:

書込番号:11930810

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/09/18 23:02(1年以上前)

>前回の3GSの方はiOS 4.0へアップデートした際、不具合だったですよね?
いいえ、自分(3GS)は今までのOSアップデートで不具合が出たことはありません(現在は4.1)。
もちろん、問題が出た方もいたのは事実ですが、大多数で問題が出たということではないと思います(こういった掲示板では基本的にトラブルがあった人しか書き込まないので、目立っているだけ)。

#3GをiOS4にアップデートした人は、速度が劇遅になって怒ってましたけど、これは不具合というより最適化不足。

当然リスクがないとは言えませんので、リスクと興味を天秤にかけてチャレンジするしかないです。
音楽や写真、アプリ本体はPCに保存しておけるので、ちゃんと手順を踏んで作業すれば、最悪でも新規復元で使えるでしょう。

書込番号:11931069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/18 23:34(1年以上前)

私も先日iPhone4に機種変してOSを確認した所、4.01だったので、最初は4.1へのアップデートを躊躇しました。
しかし、過去のOSアップデートの時の不具合を掲示板等で調べても、大概はパソコンが固まったとか、アップデートが長時間終わらないとかでしたので、大したことないと思い、とっととアップデートしました(笑)。

3Gを4.1にアップデートした際も15分で終わりましたし、そもそも機種変後の4は3Gの4.1のバックアップから復元させないと、面倒なことになりそうだったので。
まぁ、折角のアップルの最新機種なので、最新OSにしないのは勿体ないと感じたのもありますけどね。

書込番号:11931264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/09/18 23:47(1年以上前)

3GSですけど、今まで何の問題なく4.1までOSのアップデートしてます

書込番号:11931361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/19 06:41(1年以上前)

3G出た時から使ってますが今までアップデートで不具合があった事は一度もありません。
まあ、Macですけどね。

書込番号:11932343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/09/19 06:57(1年以上前)

>前回の3GSの方はiOS 4.0へアップデートした際、不具合だったですよね?

いえ、アップデートで不具合が出たのは、3GSではなく『3G』です (^^)
アップデートして大変な目に遭った3Gユーザーが云うんですから、間違いないです

で、何ともモッサリした動作になってた3Gですが、4.1の登場で『やっとマトモなiPhone』に戻りました (^^)
が、既に使用する本体はiPhone 4に切り替わり、3Gの方はiPod Touch化してしまってます(^^;;

書込番号:11932367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/19 14:18(1年以上前)

4.1にしてから、Wi-Fiが頻繁に途切れタイムアウトを起こすようになりました

書込番号:11934042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2010/09/19 19:13(1年以上前)

皆さん
ありがとうございます。
もうしばらく様子を見ようと思います。

書込番号:11935272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/20 01:48(1年以上前)

うちは、Buffaloの無線LANアクセスポイントに繋がらなくなりました・・・
複数の親機すべてで。
他のPCやゲーム機は普通に繋がっているのに。

でも、イーモバのポケットwifiには問題なく繋がるという、
わけのわからない状態。

ver.4.1のせい、と確定したわけではないが、
タイミングがどんぴしゃ。

参ったなぁ。。。

書込番号:11937393

ナイスクチコミ!0


SoStyleさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/24 10:27(1年以上前)

LukeSkywalkerさん
iPhone 4ではないのですが、うちの3GをiOS3.1.3から4.1にあげたらwifiに繋がらなくなりました。
ネットワーク設定リセットや初期化もやったのですが改善しません。
3GS(iOS4.0)やノートPC、wiiなんかは問題なく繋がってます。
ちなみにうちもバッファローの無線ルータです。
3GはiTouchとして使ってたので困ってます。

書込番号:11960948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング