『iPodがうまく出来ません』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPodがうまく出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPodがうまく出来ません

2010/09/23 11:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:12件

先日はWi−Fiの設定について教えていただきありがとうございました。
iPodを利用しようとCDをPCに取り込むまでは出来たのですが、そこからiPhoneへ取り込めないというか転送できず困っています。
書籍やネットのAll about iPodの「iPhoneに音楽を取り込む方法」を読んでもわかりません。
書籍では「曲をドロップ&ドラッグでプレイリストに追加する・・」とありますが、ドラッグ&ドロップがどうしても出来ません。
iTunesの概要では「音楽とビデオを手動で管理」にレ点が打ってあります。
iTunesを起動してiPhoneをPCに接続するだけで自動的に転送が始まるのでしょうか?

書込番号:11955848

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/09/23 11:49(1年以上前)

iTunes上では音楽再生できるんですね?

>「音楽とビデオを手動で管理」にレ点が打ってあります。
手動にしてあるのですから、
>自動的に転送が始まるのでしょうか?
自動にはなりません。

手動管理しないようにして、iPhoneを繋ぎ直してみてください。

書込番号:11955862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/09/23 12:19(1年以上前)

>iTunesの概要では「音楽とビデオを手動で管理」にレ点が打ってあります。

と云うことは、iPhone 4をPCに接続するだけでは、自動的に転送されません
文字通り『手動で管理』する必要があります (^^)

もし、iTunesに登録されている音楽ファイルを『全部、iPhone 4に転送して良い』のであれば、このチェックを外した後、もう一度、同期ボタンをクリックして下さい
ファイルの同期作業が始まって、音楽ファイルが全てiPhone 4に転送されます

もし、全部を転送したく無い場合は、チェックが入ったままで、同じ画面の下の箇所にiTunesに登録されてる楽曲が歌手別にリストされていると思いますので、『転送したい歌手』にチェックを入れて同期ボタンをクリックして下さい
ファイルの同期作業が始まって、選んだ歌手の音楽ファイルだけがiPhone 4に転送されます

書込番号:11956037

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/09/23 12:37(1年以上前)

iTunesを起動し、画面左上にあるライブラリの下にあるミュージックを選ぶと画面右側にiTunesに取り込んでいる楽曲が一覧表示されると思います。

画面左上にあるファイル(F)のプルダウンメニューから新規プレイリスト(N)を選ぶとプレイリストを作成できますので、好きな名前を付けてください。

作成したプレイリストが画面左中央にできているので、あとはお好みの楽曲をドラッグ&ドロップでプレイリストにコピーします。

ipodをPCに接続すると、画面右にデバイス、その下に最初に登録したipodの名前が表示されると思います。
そのipodを選ぶと画面右上にタブが複数表示されます。その中のミュージックを選ぶとipodに移したい曲の選択ができます。

すべて移したいならミュージックライブラリ全体。

お好みで作成したプレイリストの曲やアーティスト、曲のジャンルだけを移したいなら、移したい項目のチェックボックスを選んでから同期するだけです。


書込番号:11956119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/23 12:46(1年以上前)

hitcさん
早速回答いただきましてありがとうございます。
iTunes上では取り込んだ音楽を再生できます。
概要のオプションで手動管理のレ点を外し、「このiPhoneの接続時にiTunesをひらく」だけにレ点を打ち、自動的に同期が開始されましたが、音楽をiPhoneへ取り込めません。

でじおじさん
同期ボタンというのがどうも見当たらず、自動的に同期が始まって、メールアカウントや連絡先やアプリなどの同期が始まって5分?くらいで同期が終わり、iPhoneをPCから外せます、というメッセージがでます。
手動の場合、プレイリストに名前をつけてそこへライブラリからドラッグ&ドロップが出来ると書籍では書いてありますが、それができません。

PCの機能が悪いのでしょうか?
ウイルスバスターズをインストールしてあるせいか、iTunesを立ち上げるのもPCがジリジリジリと唸って、3分?位かかりイライラしてしまいます。

ちなみに、PCは6年位前に買ったダイナブックでOSはXPです。
アクセスラインはNTTのフレッツADSL8メガです。

iPodの利用がこんなにも難しいとは思いませんでした。
iPhoneはPCにうとい人にはハードルが高いですね。

書込番号:11956170

ナイスクチコミ!0


ROTA-さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/23 13:38(1年以上前)

iPhoneを繋いだときに出るミュージック(概要の右側五番目です)で音楽を同期にチェックがはいってますか?
iTunesの下のほうにでるカラーバーはどうなってますか?ココのオーディオがiPhoneに転送されている曲です。
また、同期ボタンは右下、カラーバーの横に出ます。ここのボタンは操作によって同期以外に適用や元に戻すに表示が変わります。
私のはMacなので少し違うかもしれませんが参考にしてください。

書込番号:11956375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/09/23 13:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

ライブラリ

デバイス上

画像のように、曲名の横のチェックボックスにレ点を入ってるのを確認
iPhoneを接続したら、デバイスが表示されますからこれをクリック
音楽をクリックすると、iPhoneへの転送時の選択が出来ます

プレイリストが良く分からないのであれば、iPhone上でも作成は出来ます
まぁ、PCで作成するのが簡単ですけどね

ファイル→新規プレイリストで、プレイリストの所にプレイリストが作成されます
ここに、プレイリストに入れたい曲を、D&Dするだけです

書込番号:11956452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/09/23 14:09(1年以上前)

あと、PC上の音楽ファイルはiTunesに登録したからっと言って
音楽ファイルの削除は絶対にしないようにしましょう

書込番号:11956482

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/23 14:57(1年以上前)

>めっかちんさん
>iPhoneはPCにうとい人にはハードルが高いですね。

ハードルは低くはありませんが、iPod機能に関して言えば、決してハードルは高くありません。
基本的にiPhoneを繋げば同期されるはずです。
うまく同期されないとしたら、失礼ですが何か変な操作をしている可能性が高いと思います。

手動で管理しようとされているようですが、PCに疎いと自認されているなら、まずは自動で同期された方が簡単ですから、そちらを試された方がいいと思います。

>ウイルスバスターズをインストールしてあるせいか、iTunesを立ち上げるのもPCがジリジリジリと唸って、3分?位かかりイライラしてしまいます。

私のiTunesは5秒以内に起動します。Macだからというのもあると思いますが、
PCでも起動が早い人はいるようですから、やはりPCのスペックが低いのかも知れませんね。

書込番号:11956662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/23 19:03(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
出来ました。
ROTA−さんに教えていただいたように、概要の五番目、「音楽を同期」にレ点を入れ、適用をクリックしたら同期ボタンが現れ、音楽が転送されました。
本当に嬉しい限りです。
iPodはまったく利用したことがありませんでしたが、これからはiPhoneでiPodを楽しみたいと思います。
iPhoneって本当に素晴らしいですね。
まさに「魔法の携帯」だと思います。

書込番号:11957929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング