『間違ってアプリを購入』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『間違ってアプリを購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

間違ってアプリを購入

2010/09/30 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 morohirosiさん
クチコミ投稿数:41件

iPhoneを手に入れたらとりあえず
iTunes繋いで
色々とアプリを入れてみたりしてみると思いますが

そこなんですけど
もうでてるかもしれませんが
見当たらなかったので

iTunesでアプリの購入って初めにアカウント作ったりするときに
カード情報いれちゃってるので
アイコンを間違えてクリックするだけでカートに入れる方式と
違い購入意思や支払い方法の確認無く

ダウンロードが始まって購入になってしまうじゃないですか
それで有料アプリを間違って購入してしまいまして

皆さんにも
同じ間違いが無いように
調べた
対処方法を
買いとこうと思います

まず返品といいますか
購入の取り消し方法ですが

iTunesで一番上のstoreを開き
マイアカウントを表示
パスワード入力で開き
「購入履歴」ボタンをクリック
「問題を報告する」ボタンをクリック
「間違えて購入」を選び
コメントでその旨を伝えると
登録アドレスに48時間以内にアップルから返答があり
対応してもらえるとの事です


自分は今対応を待っている状態です

ソレと
マイアカウントを表示
から支払い情報のカードを「無し」に変更しとくと
こういう間違えは起こらないそうです

書込番号:11993508

ナイスクチコミ!4


返信する
ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/09/30 23:39(1年以上前)

>購入意思や支払い方法の確認無く

本来はありますよ。警告が出ない設定にしたから出ないんです。
パソコンのiTunesでアカウント情報を表示させて、一番下の「購入と音楽ダウンロードの警告をリセット」でリセットすれば、また警告が出るようになりますよ。

書込番号:11993625

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/10/01 00:28(1年以上前)

ものすごく口語的文章ですね。
いまどきはこんな口語的な文章が一般的なんですか?

>買いとこうと思います
内容はともかく、ねえ!

書込番号:11993937

ナイスクチコミ!3


スレ主 morohirosiさん
クチコミ投稿数:41件

2010/10/01 06:03(1年以上前)

ucchie03さん 

警告が出ない設定って
デフォルトですか??


設定変えたりした覚えが無いのですが??

書込番号:11994552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/01 08:35(1年以上前)

>設定変えたりした覚えが無いのですが??
警告を出すかの問い合わせメッセージが表示されるんだけどよく読まずに飛ばした。

書込番号:11994795

ナイスクチコミ!3


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/10/01 08:58(1年以上前)

デフォルトでは警告が出ますよ。

その警告が出たときに「次から警告を出さない」にチェックを入れたから出ないんですよ。
出ないようにしたのはあなた自身ということになりますね。

忘れてるだけでは?

書込番号:11994837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/01 09:28(1年以上前)

購入時のパスワードも記憶させておかないほうが無難ですよ。

書込番号:11994895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/01 23:10(1年以上前)

たかだか500円もしないアプリがほとんどなので間違って買っても困るほどじゃないし。

それに、そんなことを言われなくてのみんなわかってる気がする

書込番号:11997639

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/01 23:17(1年以上前)

たまにApp Storeのレビュー欄を見てると
あるアプリに対して「子どもに遊ばせていたら勝手にアドオンを購入していた! パスワードでロックすべき! 金返せ!!」
なーんてレビューがあったりするんですよね。

勝手に購入できるように設定したのはアンタやろ!! と言いたい(^-^;

書込番号:11997687

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング