『紛失・盗難に注意』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『紛失・盗難に注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

標準

紛失・盗難に注意

2010/10/09 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:12件

8月上旬にドコモのガラケーに加えiPhone4を購入しましたが、海外出張中にカバンごと置き引きにあってしまい、
購入して2カ月もたたないのに無くなってしまいました。
すぐにsoftbankに電話して端末を使用できなくしてもらい、不正使用はありませんでした。

帰国後、TELでsoftbankに再連絡し相談したところ、端末を再購入、SIMカードの再発行をしてくださいとのこと。
早速Softbank shopへ行って端末の再購入およびSIMカードの再発行を申し込もうとすると、なんと総額9万円も
かかると言われました。
どうやら新規購入とは料金体系が異なるようです。
iPhone4の紛失には旅行保険が使えたため、6万弱は帰ってきましたが、さらに3万円以上もの追加出費です。
しょうがないので違約金1万弱を支払い解約してしまいました。

ドコモと違ってiPhoneはトラブル時の補償の仕組みが貧弱なため、皆さんもお気を付けください。
私はドコモのガラケーをGalaxy Sに機種変更することにしました。

書込番号:12032120

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/09 10:55(1年以上前)

Galaxy Sに機種変更した後も、このようなスレッド立てることにならないようお祈りします。

書込番号:12032246

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2010/10/09 12:06(1年以上前)

御心配ありがとうございます。
今後はカバンに入れたままにせず、ポケットにでも入れて持ち歩きます。

ただドコモでは携帯保証サービスで紛失しても5250円(本体)+3250円(SIMカード)+月々の保証料で済むので安心ではあります。
iPhoneでも同様のサービスがあれば、ある程度需要はあると思いますけどね。

書込番号:12032567

ナイスクチコミ!4


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/10/09 12:23(1年以上前)

>どうやら新規購入とは料金体系が異なるようです。
もしかすると誤解されているのかも知れませんが、iPhone 4は、新規購入時と機種変の端末価格は同じになっていますので、機種変が特別に不利ということは無いはずです。(新規じゃないと、MNPとかただ友の割引はないですけど)

総額9万円というのは、もしかして一括払いですか。その場合、毎月24回の月月割引がありますので、トータルでの支払いは安くなります。

あと、毎月の支払いを無料のSoftBankカードにしておくと、盗難・紛失などで、前と同じ機種に買い換える場合は、1万円キャッシュバックがつきます。(有料のプレミアムカードだと2万円)
https://www.sbcard.jp/sbc/index.html
これは、iPhoneでも適用可能です。

なお、iPhone以外のソフトバンク携帯の場合は、有料アフターサービスである、あんしん保障パックに加入できます。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/backup_service_pack/

iPhone以外のソフトバンク携帯の場合は、あんしん保障パックとSoftBankカードのケータイ安心補償は、2重に受けられます。

書込番号:12032655

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/10/09 12:30(1年以上前)

このへんは多分、SoftBankではなくAppleルールだと思います。

書込番号:12032679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/10/09 12:42(1年以上前)

>総額9万円というのは、もしかして一括払いですか。その場合、毎月24回の月月割引がありますので、トータルでの支払いは安くなります。

再購入は端末の料金体系が全く異なるとのことでした。違約金を払って(1万円弱)、一度解約し、
新規で購入すれば、電話番号は変わってしまいますが6万円弱の料金で購入できるとのことです。
なお、総額9万円の中にはSIMカード再発行料金も入っています。
また上記はすべて一括払いでの話で、購入時に店頭で支払う金額のことです。
いずれにしても月月割はもちろん適応されます。


>なお、iPhone以外のソフトバンク携帯の場合は、有料アフターサービスである、あんしん保障パックに加入できます。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/b
ackup_service_pack/

このあんしん保証パックがiPhoneでも受けられるといいですね。

書込番号:12032731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/10/09 12:47(1年以上前)

yjtkさん。

そうですね。ソフトバンクのほかの端末では保障プランがあるため、おそらくはAppleルールなのでしょうね。

iPhone4は非常に操作性がよく、とても気に入っていたのですが、しばらくはお目にかかれなさそうです。
iPhone5か6が出たころに、お金に余裕があれば、再度購入を検討したいと思います。

書込番号:12032747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/09 12:56(1年以上前)

Keystarさん

レス主さんのケースは
盗難や全損等の事故の場合は取り扱い上は機種変更ではありませんので価格体系はスーパーボーナスが適用される新規や
機種変更の際とは異なります

ソフトバンク157で念のために確認したところ盗難や全損等の事故の場合で本体を購入する場合はスーパーボーナスが
適用されない通常価格のためiPhone4の本体価格は32GBの場合は92,190円(税込)、16GBの場合は80,640円(税込)と
なるとの事です

書込番号:12032796

ナイスクチコミ!5


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/10/09 13:09(1年以上前)

9万円もかかるなら海外のSIK FREE iPhone4を買った方が安いですね。そうすればdocomo SIMを入れられるので2台持ちから解放ですね。

書込番号:12032860

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/10/09 13:12(1年以上前)

あ!sikじゃなくてSIMね。

書込番号:12032872

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/10/09 13:33(1年以上前)

SIMカード再発行手数料は1,995円ですので、それほど大きな差ではありません。

http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/relatedqa?QID=010650
iPhoneだと「AppleCare Protection Plan」の加入有無に関わらず盗難・紛失に対する保証はありませんと書いてありますね。

ただしSoftBankカードの保障で、紛失時同一端末に買換え時、1万円キャッシュバックはiPhoneでも適用可能なことは、私がカード会社に確認しました。

端末代金9万円の件は、さぬきのやいちさんの指摘通りなのかもしれませんし、あるいは新スーパーボーナスで購入時は、6ヶ月以内には新スーパーボーナスでは機種変できないルールにひっかかって、端末代金が割高になっているのかも知れません。オンラインショップで確認したところ、6月未満の機種変価格は、
http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/price/change_03.html
iPhone 4(32GB) 92,190円
iPhone 4(16GB) 80,640円
でした。これは、新スーパーボーナスなしの、通常一括価格のため、月月割は付きません。

こくらいかかるなら、白ROMのiPhone 4を買って、SIMを再発行して使った方がいいかも知れません。その場合は、紛失した端末の残りの月月割も継続して受けられます。

Appleも盗難、紛失、あるいは全損時は、せめて新品の代金で、あたらしく買えるくらいのサービスはあってもいいとおもいますけどね。

書込番号:12032957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/10 18:12(1年以上前)

怖いですね。
盗難なんてあるのですね。

どこの国ですか?

書込番号:12039166

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/10 18:38(1年以上前)

盗難ならどこ国でも起こり得ると思いますよ。

当然、日本でもね。

書込番号:12039295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/10/10 19:08(1年以上前)

さぬきのやいちさん、Keystarさん

いろいろ調べていただきありがとうございました。スーパーボーナスの適応の有無が運命の分かれ目なのですね。
よく分かりました。
やはり全損・盗難時は、せめて新規料金(32GBで6万弱)で購入させてほしいですよね。
9万ものお金がかかるようでは、再びiPhoneを買うことができる人は大分減ってしまいますよね。
盗難はめったになくても、紛失・全損は時にあることではないでしょうか。
ちなみに私の友人は、ガラケーですが、この2年で2台なくしています。
いずれも飲み屋とショッピングモールの休憩所に置き忘れたものですが。。。


空乃太陽さん

盗難にあったのはスペインのバルセロナです。ネットでみると「首絞め強盗」なるものもあるようなので、
体に被害が無かっただけよしとして今回はあきらめようと思います。

書込番号:12039410

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/10 19:15(1年以上前)

>いずれも飲み屋とショッピングモールの休憩所に置き忘れたものですが

誰も警察に届けてくれなかったとは、日本もさもしくなりましたね…。

書込番号:12039436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/26 02:41(1年以上前)

ぶつくんさんさん

バルセロナですか。やはり治安悪いですねぇ。

おびいさん
そう比べると日本なんてまだまだまだマシですよ。
現金落として帰ってくるのは、日本だけですよ。
まぁ昔に比べれば、まだ、治安が悪くなったかもしれませんが。

書込番号:12116255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング