『海外での通話状態は』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外での通話状態は』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

海外での通話状態は

2010/10/24 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 kitt323さん
クチコミ投稿数:489件

現在ドコモ携帯を使用しており、ホワイトの発売を待ってiPhone4を購入しようと思っています。
ただ、年に1度は短期ですが海外(アメリカが多いですがたまにヨーロッパも)へ行く機会があり、海外での通話状態が少し気になっています。
今まではドコモの携帯で(料金はともかく)通話には特別支障はなかったため、iPhoneの通話状態があまり良好でないならしばらくは2台持ちで行こうかとも思うのですが・・・・

海外(欧米)でiPhone4を使用されたことのある方、通話状態は良好でしたか?

書込番号:12109651

ナイスクチコミ!0


返信する
mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/24 21:46(1年以上前)

海外で使う場合は国際ローミングになります。
iPhone4はWCDMAとGSM両方をサポートしてるので現地ではキャリアの項目で
受信している電波を選択できます。SBのHPに対応キャリアのリストがあります。
両方の方式を使える分エリアだけを見ると対応エリアは凄く広いです。
ですが、パケットし放題のキャリアはSBの契約している(主にボーダフォン系)
にしないと定額になりません。が気にしなければドコでも使えます。

あとGMSのデータ通信は3Gと比べるとめちゃくちゃ遅いですがコレは方式の限界で
仕様なので仕方ないです。日本では3Gを切ると使えなくなりますが海外ではつかえるので
データ通信OFFにしないとGSMで裏で通信してる場合もあります。

通話はドコモ携帯でも3G、GSMいずれかでローミングですので基本的には変わらない
と思います。

握り方で感度が落ちる問題は別問題でどこの国でも一緒です。バンパーまたはケースを
つければ回避できるのでSBの電波の弱さをは関係在りません。

料金体系は自分は比べてませんが、電波通話に関しては一言で言えばドコモと
かわらないと思います。

書込番号:12109853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/10/24 23:45(1年以上前)

海外へsoftbankから買ったiPhoneをもっていくこと自体がむちゃです。
sim freeなiPhoneを買って現地で安いデータ定額の安いプリペイドSIMを
使うってのが定番なソリューションかと。そのとき国内から掛かってくる
電話用にsim freeなGSMのnokiaの安い$100程度の端末に黒SIMをいれておく
のが最善かと愚考いたします。

書込番号:12110678

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/25 02:25(1年以上前)

インド在住で、ソフトバンクのiphone4をローミングして使っています。
高額請求が怖いので、データ通信は切ってありますが、SMSは普通に届きますし、iメールもWi-fiがあれば普通に使えています。
電波状態は常時5本が立っていますので、通話は問題ないかと思います。(といっても、通常の通話は現地携帯を使っている為、通話はしたことはありませんが。)
私はドコモの携帯を非常用として残してあります。
ドコモでもiモードは普通に使えていますよ。

書込番号:12111307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/25 12:24(1年以上前)

シカゴ、ウイーンで使ってますが、音声通話は何も問題ありません。値段は高いですけど、
ちょっとした連絡なら何の問題もないでしょう。海外では呼び出し音の段階から
課金されるので注意が必要です。データローミングオフでも、同じソフトバンク同士
なら、SMSが使えるようです。やってみたかどうか忘れました。音声通話のほうが
楽なので・・・

いつもデータローミングはオフで使っていましたが、今年から、データ通信に
上限ができたようなので、街中でも安心して使えそうです。

書込番号:12112326

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitt323さん
クチコミ投稿数:489件

2010/10/26 00:27(1年以上前)

問題なく海外でも使用できるようで安心しました。

料金はまだ実際に使用してみないとわかりませんが、とりあえず次回の旅行ではドコモと2台持っていき、iPhoneだけでも問題なしとなればドコモの解約を検討したいと思います。

情報をくださった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:12115816

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2010/10/26 00:28(1年以上前)

先月、ヨーロッパへ1週間ほど行ってきました。
iPhone 3GSですが特に問題ありませんでしたよ。
海外パケットし放題でマップでナビにもなるしWEBは使い放題だし、Skypeも。
ただし、SMSは別料金なので注意が必要です。e-mailは良いのですが・・・
メール送信時に気をつけてましょう。

書込番号:12115818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2010/10/26 00:33(1年以上前)

そういえば、つまらない事ですが・・・以前は成田で飛行機に乗ってから帰るまで携帯の電源は切ったままだったのですが、今回は海外パケットし放題の前提があったので普通に使ってしまいました。 渡航先でキャリアを変更した途端に現地時間に変更されたのがビックリでした。
3Gのワールド携帯なら当然ですよね(^^)

書込番号:12115844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング