『解約後のFacetime』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『解約後のFacetime』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

解約後のFacetime

2010/10/25 11:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:179件

みなさん、こんにちは。
 先ほどFacetime for MacをiPhone4間で使ってみました。問題なく使えました。
 ◎ iPhone4からマックにかけるとき :メールアドレスで
 ◎ マックからiPhone4にかけるとき :電話番号で
 もし僕の理解がただしかったら、iPhone4は電話番号でしかFacetimeの招待を受け入れられない。ipod touchと違って、専用のFace timeアプリもありません。
 これというはWifiと同時に接続するときだけソフトバンクの電話回線を使っているということでしょうか?
 でも、iPhone4の3Gをオフにし、携帯が「圏外」と表示されているときでもマックからの招待をうけて接続することができました。
 iPhone4はもし解約したら、電話番号がなくなりますが、ipod touchのようにいったいFacetimeを使えるのでしょうか。
 ご存知のかたよろしく教えていただけますようお願いいたします。

書込番号:12112114

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/25 13:49(1年以上前)

ipod touch 4G 使っています。
設定面倒でFacetimeは使っていないのですが、
アカウントとメルアドで対応となるみたいです。

http://support.apple.com/kb/HT4319?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_touch_facetime.htm

書込番号:12112626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2010/10/25 16:35(1年以上前)

JUNJUN.JPさん

 ご返信ありがとうございます。
 ipodの場合は、メールアドレスでFaceTimeの招待を受けることが可能です。
 ぼくの質問は、iPhoneは電話番号でしかFaceTimeの招待を受けることができないみたいですので、解約してしまったら、当然電話番号も失ってしまい、Facetimeが使えなくなるんじゃないかとのことです。
 ただ、、3GをオフにしてもFacetimeを受けられるという事実から、Facetimeはいったい電話回線も利用しているかどうかという疑問もあります。

書込番号:12113160

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/25 16:44(1年以上前)

良く読んでませんでした…御免なさい。

もしかしたらIMEIで認識しているのではないでしょうか?

書込番号:12113186

ナイスクチコミ!1


ralitさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/25 17:44(1年以上前)

SIMカードを抜いた状態なら電話番号を失った状態と同じはずなので、
SIMを抜いて招待すれば多分使えるか使えないか分かると思います。
(当方iPhone4ユーザーではないので実験できません。
興味があるので是非結果が知りたいです。)

書込番号:12113411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/25 21:42(1年以上前)

ひらがながすきさん

http://www.apple.com/jp/mac/facetime/
には

iPhone 4とビデオ通話する時は、相手の電話番号をクリック。iPod touchやMacにかける場合は、Eメールアドレスをクリックします。


そして
http://www.apple.com/jp/iphone/features/facetime.html
には

連絡先から親友の電話番号を選び、FaceTimeボタンを指先でタップする

と書いてありますね。。。

こちらは、iPhone4どうしの例しか載ってない(汗)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1008/27/news037.html



そして、こちら
http://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20415523,00.htm?ref=rss
には

音声通話を開始したときは、その間の通話時間が消費されるが、通話がFaceTimeに切り替わると、iPhoneが音声通話を切断するため、音声通話料はかからなくなる

と書かれています

一旦相手にダイアルをし、FaceTimeが繋がると、音声通話は自動的に切断され、Wi-Fiでビデオ通話が始まるということでしょうかね

書込番号:12114621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2010/10/26 00:16(1年以上前)

俊(しゅん)さんへ

 詳しい情報ありがとうございます。
 というのはiphone 4解約後、「iPod Touchとして使える」という言い方は完全に正しいわけじゃないですね。
 ただ、「一旦相手にダイアルをし」という点についてはまだ疑問がありますね。
3Gをオフにした場合は、ダイヤルもSMSも受けることができなくなるからです(テスト済み)。
 おそらく、電話番号iPhone4を招待することなんですが、電話番号は何らかのIDにリンクさせて、実はWi-Fiのみを使ってるではないかと思います。ただし、ユーザにとっては、そのIDが見えないもので、電話番号は唯一の「根拠」になりますからね。(Facetimeのアプリをアイフォンにも出してくれたいいのにな〜)

書込番号:12115751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/26 21:47(1年以上前)

ひらがながすきさん

たしかに、、、
よく分からないですね(^^;

私は、FaceTimeを使った事が無いのですが、Facetime for Mac が出て
ちょっと興味を出しているところです

核心に迫る事が出来ないで残念、、、

書込番号:12119432

ナイスクチコミ!0


gumi2さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/27 11:58(1年以上前)

> ただ、、3GをオフにしてもFacetimeを受けられるという事実から、
> Facetimeはいったい電話回線も利用しているかどうかという疑問もあります。

iPhone4の場合、初めてFeceTimeする相手に対しては3G回線で認証後、
WiFiでデータ通信するよなしくみだったと思います。
2回目以降はWiFi環境さえあれば、接続可能になるかと。

http://www.ubervu.com/conversations/blog.sohaya.com/2010/06/30/facetime-doesnt-need-a-mobile-signal-to-work/

書込番号:12121931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/27 21:58(1年以上前)

なるほど

iPhone4から誰かのiPhone4へ Facetime を一度でもしておけば
あとは3G回線不要という事ですかね

iPhone4から自分の Facetime for Mac へは関係ないですよね。。。

書込番号:12124236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2010/10/27 22:35(1年以上前)

gumi2さん 

 ご返事ありがとうございます。これで納得ですね。
 一回もの通信は3G回線を利用し、電話番号に「見えない」IDを振り当て、2回目以降は電話番号が不必要になるということですね。
 やっぱり、iPhone4を解約したら、Facetimeは不完全になるということですね。
 余談ですが、何らかの方法で、iPodのFacetimeアプリをiPhone4に移植できることを楽しみにしています。

書込番号:12124453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2011/06/12 16:53(1年以上前)

iOS5でFacetimeはE-mailアドレスでも使えるようになるそうです。
http://drewstechblog.wordpress.com/2011/06/10/ios-5-hidden-features/
2. FaceTime email for iPhone: iPhone users can now assign an email address for FaceTime instead of using their mobile number. This makes a lot more sense since all iPod Touch and iPad users use email addresses for FaceTime.

iPhoneユーザは電話番号のEmailアドレスをFacetimeに指定することができるようになります。

ご参考まで。

書込番号:13123235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング