『iPhone4 不具合』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4 不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4 不具合

2010/10/28 12:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

発売当初、ニュースなどで不具合が出たと聞きましたが、今も発生しておりますか?。

書込番号:12126753

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/28 13:42(1年以上前)

何のこと?

書込番号:12126994

ナイスクチコミ!3


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/10/28 13:56(1年以上前)

不具合のない完璧な製品はありません。

iphone4にも数多の不具合があり、解消されたものもあれば新たに発生しているものもあります。

スレ主さんのいう不具合が具体的にわかりませんが、少なくとも私が日常的にiphone4を使っている中で(改善して欲しい点はたくさんありますが)不具合だと思うところはありません。

書込番号:12127055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/10/28 14:21(1年以上前)

iPhoneで不具合ではないかと言われていたのは2つで、

・持ち方による感度低下
  これはもち方だけの問題ですので、本体の不具合と言うより取り扱い方法の問題ですので、何も対策されていませんが、騒ぐ人も居なくなりました。

・内部接着剤のにじみ
  これは時間と共に無くなるという内容で、もう騒いで要る人も居ませんね。
  接着剤のほうは、出荷が早すぎたと言う問題ですでに解決はしているようです。

持ち方による感度低下は取り扱いの問題だけでしたので、本体のトラブルではありません。

書込番号:12127132

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/28 20:03(1年以上前)

>>Kisina_Ituiさん

>持ち方による感度低下は取り扱いの問題だけでしたので、本体のトラブルではありません。

今更またこのネタについて論議する気はありませんが、普通に持つと感度が落ちるのは明らかに本体のトラブル(不具合)でしょ。

指影絵「キツネさんコンコン」で持たなければならないなんてカッコ悪すぎますw

書込番号:12128358

ナイスクチコミ!4


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/10/29 01:48(1年以上前)

普通に持って感度が落ちたのは、ほんのごく一部の方達のみで、ほとんどの場合
普通に左手で持つ場合には、感度低下はおきないですよ。

電話の持ち方で”普通”という言葉を使うのなら、左手持ちが普通ですよね。
(一応、基本的に機器は右利き用がデフォですから)

書込番号:12130258

ナイスクチコミ!3


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/29 19:51(1年以上前)

>>bagi01さん 
左手で持つのが“普通”なのは単に日本人の場合でしょ。
外人には左利きもたくさんいますよ。その場合は当然右手で持つよね?
何たってワールドワイド(笑)な端末なんですから、右でも左でも不具合が出たらまずいと思うが。

書込番号:12133171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/10/30 06:03(1年以上前)

そんなのバンパーなりケースなり使えばいい事じゃん?
くだらない議論なぁ~。

ワールドワイドだから不具合が出たらまずいってのも、乱暴な意見だよね。(笑)
自動車じゃないんだしさ。

書込番号:12135549

ナイスクチコミ!3


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/10/30 11:26(1年以上前)

どの携帯でもアンテナ部分を覆うように持てば電波は減退しますよ。
昔みたいにアンテナを引き出すタイプ以外はそうだと思います。
ガラケーでもヒンジ付近を握ると減退します。

書込番号:12136617

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/10/30 13:19(1年以上前)

アンテナを覆えば減衰するっていうレベルを超えて、普通に持つと2種類のアンテナがショートして、極端に減衰するっていうiPhone4の特殊事情が問題になったんだと思いますけど。

根本的に解決したというニュースも一時期はあったりなかったり。
たまに、交換した、新しく購入したiPhone4は外装のアンテナに、内部のアンテナが接続されていない=ショートしようがない。という話は出ていましたけど。
実際その外装のアンテナに接続しない方式というのがたまたまなのか、継続的にそういう解決方法をとることにしたのか不明ですし。

ただ、iPhone4の場合、アンテナ以前に。
滑りやすい、落としやすい、割れやすい、壊れやすい、保持しづらい、ストラップホールがないというデザイン上の不備を補うために、ほぼ何らかのケースに入れて運用するのが必須なので、実際の運用上は、アンテナをショートさせる機会は滅多にないと思います。

最近は9人がけの電車で、9人中3人がiPhoneをいじっている世の中になりましたが、むき身というのは滅多に出くわしません。
アンテナ問題のほぼないiPhone 3Gや3GSですら何らかのケースに入れて使っています。
それくらい、iPhoneのむき身というのは、通常運用では滅多にされない運用方法なので、気にすることはないということだと思います。

書込番号:12137121

ナイスクチコミ!0


Traum礼さん
クチコミ投稿数:58件

2010/10/30 23:24(1年以上前)

コレじゃない?

12120610



なんかパスロックしてあってもパスコードなしで連絡帳が見れるよ。

書込番号:12140400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/11/15 22:40(1年以上前)

多数、ご回答ありがとうございました。
シリコンケースをつけることにより改善しました。

書込番号:12222214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング