『スカイプって?分かりやすく教えて下さい。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スカイプって?分かりやすく教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 覇道塾さん
クチコミ投稿数:54件

iPhone&コンピュータ関係初心者です。
先日、知り合いに、「iPhone使っているなら、スカイプって出来るんじゃないの?」と、言われました。
通話料が無料?格安?になるんですか?
家の固定電話へも、WI-FI利用から電話をかければ、無料通話なんですか?
すいませんが分かりやすく教えて下さい。お願いします。

書込番号:12208798

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2010/11/13 13:55(1年以上前)

無料は、skype同士(PCのskype含む)です。
詳しくは以下に載っていると思いますよ。

http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-mobile/download/iphone-for-skype/

書込番号:12208837

ナイスクチコミ!2


スレ主 覇道塾さん
クチコミ投稿数:54件

2010/11/13 14:14(1年以上前)

nishiwaki33 さんありがとうございます。
見ましたが、何だかわかりづらい部分に?してます。
下記の固定電話〜〜の所から??なんです。
格安って?利用した方がお得なんでしょうか?

iPhoneアプリケーションのダウンロード後は、コンタクトが世界のどこにいても、Skypeの格安料金で通話を発信できます。固定電話や携帯電話への通話発信とテキスト(SMS)送信には、次のいずれかのオプションを利用できます: プリペイド式のクレジット、または、 月額プランを購入すると、固定電話へ実質無制限の通話²を発信できます(一部の国では携帯電話への発信も可能です)。

書込番号:12208928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/13 14:57(1年以上前)

>覇道塾さん

きつい言い方かも知れませんが、この程度を理解出来ないのなら手を出さないほうがいいと思います。
SkypeをGoogleなり、Yahooなりで検索すればいくらでも情報は出てきます。

書込番号:12209099

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/13 15:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

10月通話履歴の一部

skype通話料金

まず、現在日本国内では先方に番号表示出来ません。

長電話になる親しい相手の携帯へ掛けるなら、一手間掛かりますが、
先行メールで「電話する」と送信してからなら使えます。

また、110番や119番などの緊急電話も出来ません。

という事で、僕は番号非通知でも構わない企業への電話などが主です。

◎通話品質について
3G回線では、先方の声は良く聞こえるのですが、
こちらの声が途切れ途切れに聞こえる様です。
携帯電話回線では無く、バケット通信ですのでダウンロード側は速いが、
アップロード側が遅い為かなと思っています。
あるいは、僕がまだiPhone 3Gでハード性能が劣っている為かもしれませんが。

と言う事で、現在はWi-Fiでの使用です。
Wi-Fiなら通話品質も良く、実用になります。

それなので、屋外での使用は条件が限られます。
この不便さもあるので、僕は月額プランでは無くskypeクレジットで使用中。
多少コストアップになりますが、通常通話より安くなりますから。

尚、料金は1分単位です。
例えば1分5秒通話した場合は、2分の料金になります。

以上の事を理解して使用するのなら良いと思います。

●アップした料金表は、以前僕が作成した物なので参考程度にして下さい。

書込番号:12209185

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/13 15:26(1年以上前)

家のインターネットって、(よほど古い回線で無ければ)いくら繋いでも定額ですよね。
で、電話代がかかる電話回線ではなくて、インターネット回線を使って通話する仕組みがスカイプです。
パソコンなどに専用のソフトをインストールすることで利用できます。
スカイプをインストールしたパソコン、スマートフォン同士ならはいくら通話しても無料です。(普段使っているインターネットの代金以外はかかりません)何時間も長話しても無料です。
それをiPhoneでできるということです。スカイプがインストールされたパソコンや、iPhoneにかけても、無料です。
また、SkypeOutというサービスがあって、有料で固定回線などにもかけることが可能です。
パソコン同士なら話しまくっても料金タダという夢のようなサービスですが、一応デメリットもあって、通常の電話と違って、通話内容が保護されないということ(つまり誰かが盗聴していても盗聴者や回線会社や国に文句は言えない)、回線速度が保証されないので自分や相手の回線速度によっては通話が安定せず不意に切れたり繋がらなくなったりする、あとSkypeOutでは自分の番号は相手に通知されず非通知扱いになる、などです。

書込番号:12209206

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/13 19:47(1年以上前)

skypeでgoogleで検索したら解説サイトなんていくらでも出るでしょう。
理解力以前の問題で、その手の努力をしないのがダメなのです。

書込番号:12210319

ナイスクチコミ!6


スレ主 覇道塾さん
クチコミ投稿数:54件

2010/11/14 01:40(1年以上前)

はんの木さん、The Tower of iPhone さんありがとうございました。
分かりやすくご説明して頂き、ありがとうございました。よく分かりました。

まだ、いろいろとお聞きしたいことありましたが、なんかカキコミしずらくなりました。

書込番号:12212592

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/14 04:30(1年以上前)

>覇道塾さん

>まだ、いろいろとお聞きしたいことありましたが、なんかカキコミしずらくなりました。

Depeche詩織さんの書き込みを見れば自ずと回答が得られるのではないでしょうか?

こちらも一読を。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

書込番号:12212866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/14 19:53(1年以上前)

>スレ主殿

痛い人や変人ほど揚げ足しか取らず、実のない書き込みをします。特にiPhoneスレには変な人も多いのであまり気にせず。
まあ、自分で調べられる事があれば調べてみましょう。それでもわからなければ、気軽に質問して下さい!

書込番号:12216274

ナイスクチコミ!6


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/14 20:30(1年以上前)

>覇道塾さん

分からない事があれば、どんどん質問して構わないと思いますよ。
ただ、Google等で検索した方がずっと簡単に答えが見つけられる事が多いのも事実だと思います。
まずは調べてみて、その結果どこまで理解できて、どこが分からない、という風に質問すると
求めている答えが得られやすくなると思いますよ。

書込番号:12216466

ナイスクチコミ!5


スレ主 覇道塾さん
クチコミ投稿数:54件

2010/11/14 20:36(1年以上前)

爆笑クラブさん、ゆの'05 さんへ
コメントありがとうございます。
今後に生かします。また、ヨロシクお願いします。

書込番号:12216505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング