『海外での通話』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外での通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

海外での通話

2010/11/13 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 pyasさん
クチコミ投稿数:5件

一ヶ月前に、購入しましたが、通常は、WIFI使用のみのため
ネットワーク設定も、「モバイルデータ通信」「OFF」で使用しています
料金設定は、パケットし放題で、パケット代は下限1,029円を目指しています

さて、今度、海外旅行にいきますが、質問させてください。
いろいろな情報を取り込んで、持ち歩きたいので、常に電源をいれて携帯する予定で、
WIFI環境では、ネット接続はしたいと思います

1.日本からの電話は、かかってきてしまいますか?
  できれば、電話は受けたくありません
2.ネットの接続は、当然WIFIのみでいいのですが、設定は、日本の上記
  設定で(「モバイルデータ通信」「OFF」)のみで、パケット接続はできないように
  なりますか?
3.万が一、パケット接続してしまった場合は、特に申しこんでいませんが、自動で
  海外パケットし放題が適用され、日当たり、1,480円で収まりますか、それとも、
  法外な請求がくる可能性はありますか?

以上になります
費用をかけたくないので、恥ずかしながら質問させてもらました
よろしくお願いします


書込番号:12211841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/13 23:40(1年以上前)

おっかなびっくりなら、持っていかない方が。

書込番号:12211894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/14 00:12(1年以上前)

1については海外で掛ってきた電話を受けたくないのであれば「世界対応ケータイ」を廃止にすれば日本から携帯にかかってきた場合、海外に転送されることは無くなりますよ

2については海外では「データローミング」をOFFにするとメール、MMS、Webブラウズ、その他のデータサービスの利用が停止されて課金されません

3については海外パケットし放題は接続する滞在国の通信会社を海外パケットし放題対象の事業社に固定しておかないと対象になりません
海外パケットし放題の対象事業社以外で接続すると大変な金額を帰国後に支払うことになりますので要注意です


書込番号:12212111

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/11/14 00:13(1年以上前)

ちゃんと設定すれば問題ないです。
でも御自分が情報弱者だと自覚されているならiPhoneを海外にお持ちにならないほうが幸せだと思います。
海外SIM Freeな安いGSM携帯っていっぱい売ってますからそいつを出発前に買ってそれにiPhoneの黒SIMをいれてください。それで通話はできます。もちろんデータ通信はできません。nokiaのそんな携帯は5,000円ぐらいから買えます。
iPhoneには絶対にSIMをいれないでwifiで通信してください。

もしiPhoneを海外に持って行って設定に失敗すると私の友人みたいに20万円のパケット通信料をとられますよ。(上海五泊六日だそうです。)

書込番号:12212115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/14 00:42(1年以上前)

スレ主ご自身がそう述べている訳でもないのに、「情報弱者だと自覚」とは聊か言い過ぎではないですか?
http://www.google.co.jp/search?sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%BC%B1%E8%80%85

書込番号:12212284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/14 01:18(1年以上前)

アメリカに一緒に行った人とは電話したいが、日本からの電話は受けたくないってこと
なんですか? 日本でも電話使っていないんだったら、電話番号は知られていないわけ
で電話がかかってくる可能性は極めて低いでしょう。かかってきてもすぐ切れば、
せいぜい150円程度です。

それから、私が知っているアメリカはごく一部ですが、公衆無線LANが使えるところは
極めて限定されています。公共図書館とか、コーヒーショップなどごく一部です。
おおいに活用しようと思うなら、ローミングで使ったほうが幸せになれると思います。
経済上の理由でどうしてもということであれば、それは仕方ないですが・・

書込番号:12212499

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2010/11/14 01:38(1年以上前)

私の場合で言えば、設定>機内モードをONにしたあとWIFIだけONにしています。
電話はスカイプを使って日本の固定電話にかけています。ほぼ1分間4円弱なので、メールよりSKYPEのほうが使用頻度が高いです。

書込番号:12212583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/14 01:39(1年以上前)

追記ですが、

私が書いた公衆無線スポットがアメリカに少ないというのは、無料のスポットという
意味です。有料のスポットについては使ったことがないのでわかりませんが、結構
あるのかもしれません。

書込番号:12212585

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/14 07:11(1年以上前)

> 1.日本からの電話は、かかってきてしまいますか?
>   できれば、電話は受けたくありません

何も設定していないと、かかってきてしまいます。
受けると、すごく高いです。

たとえば、タイだと

日本に国際電話するのが175円/分
タイ国内に電話するのが、75円/分
どこからでもいいから、電話に出ると155円/分かかります。

電話に出るのが、結構な料金をしているように思います。

ちなみに、タイのプリペイドの値段って
プリペイドSIMが99B=300円弱
タイ国内通話が1B/分=3円/分
着信はもちろん無料
国際電話は、頭につける国際電話会社の番号(会社)で違いますが、
おおむね、6B〜8B=18円〜24円/分ほどです。

国際ローミングはすごく高いです。

ちなみにパケット通信ですが、タイでは時間単位で課金されます。
何もしないと、1B/分=3円/分程度ですが。
あらかじめ100B=300円を支払うと20時間分のインターネット使用ができます。

ですので、SIMロックフリーのスマートフォンの場合、タイについたらまず、空港のショップやコンビニで、100B(300円)のプリペイドSIMを買って、200B(600円)チャージをします(リフィールカードというのを購入して、チャージする)。
で、そのうちの100Bで20時間のインターネット接続を支払っておき。
残り、100Bでタイの国内通話や、日本への国際電話をかけています。

一週間くらいだと、これですんでしまいます。

アジア圏はプリペイドの料金が安いですからね。
ヨーロッパ圏だと、プリペイドの値段やパケット代がもう少し高いですから。


いずれにせよ。SIMロックされたiPhoneで、通話が必要ないなら、フライトモードにするのがいいかも(これだと無線LANも使えませんが)。

> 2.ネットの接続は、当然WIFIのみでいいのですが、設定は、日本の上記
>   設定で(「モバイルデータ通信」「OFF」)のみで、パケット接続はできないように

それでもいいですし、データローミングオフ(デフォルト)で、国際ローミングの場合、パケット通信しないようになっています(その代わり通話が有効なのですが)。
この状態で、かかってきた電話を、「拒否」ボタン押した場合の料金ってどうなるんでしょうね。留守電サービスが働いた場合とか。


> 3.万が一、パケット接続してしまった場合は、特に申しこんでいませんが、自動で
>   海外パケットし放題が適用され、日当たり、1,480円で収まりますか、それとも、
>   法外な請求がくる可能性はありますか?

あります。
海外パケットし放題は、その国の特定のキャリアとだけ提携されています。
ところが、デフォルトではオート設定になっているので、どこに接続されるかわかりません。

たとえば、タイだと3キャリアあり、オートのままだとどこにつながるかは、そのときの電波の強さしだいになってしまいます。

ですが、海外パケットし放題はAISというキャリアでしか使えません。

ですので、これをオートではなく、キャリアを手動でAISにしておかないと、すごい料金を請求されてしまいます。

基本、通話とパケット通信をオフにして、WiFiだけオンしておけば、いいはずですけど。
iPhoneの場合、パケットはモバイルデータ通信やローミングの設定でオフにできます。
通話の場合、国内であれば3Gを使う、使わないでオフにできますが。
海外の場合、GSMにローミングされた場合、3Gのオン、オフとは関係ない?
GSMの場合どうなるんでしょうね?

書込番号:12213038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/14 10:25(1年以上前)

>3.万が一、パケット接続してしまった場合は、特に申しこんでいませんが、自動で
>  海外パケットし放題が適用され、日当たり、1,480円で収まりますか、それとも、
>  法外な請求がくる可能性はありますか?

特に申し込みは必要ありません。iPhoneは海外パケットし放題になります。
現地のキャリアの電波をつかむと自動で切り替わりますが、パケット通信をする場合は手動で設定する方が確実です。
手動設定でキャリアを固定する事で不用意に対象外のキャリアにつながる事も防げます。

定額対象事業者は以下のHPで確認して下さい。俺はこのページをPDFに変換してiPhoneに放り込んであります。
http://mb.softbank.jp/mb/international/roaming/area_price/packet/list_of_companies.html

海外パケットし放題を使うなら必ず「手動」で設定して下さい。

ちなみに日本にいる時と変わらない使い方(月額10万円程度)でアジアで海外パケットし放題を使いましたが
3日間で15万円ほど課金されていました。海外パケットし放題が適応になっていたので請求は4440円でした。
適応になっていかったら…と思うと…さすがにビビリます(^^;

書込番号:12213683

ナイスクチコミ!1


スレ主 pyasさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/14 22:49(1年以上前)

みなさん いろいろアドバイスありがとうございます
出発までまだ時間があるので、アドバイスを参考にして
いろいろ、いじってみます
ありがとうございました

書込番号:12217448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/15 01:35(1年以上前)

インド在住で、ソフトバンクiphone4を「3G」および「モバイルデータ通信」をオフにして、「WIFI」のみで使用中です。

ただ、GSM通信は切れないので、ローミング中のインド通信会社のアンテナは常時立っています。つまり、いつでも音声着信は可能ということです。(私の場合、電話番号を教えてないので、電話が掛かってくることはありませんが。)
いずれにしても国際ローミングは高額なので、長期滞在するようでしたら、現地の携帯電話とSIMカードを購入することをお勧めします。

書込番号:12218392

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/15 08:05(1年以上前)

タージ・マハールさん

やっぱり、3Gのオン・オフは、GSM圏にいっても(GSMのオンオフのトグルに変化するわけではなく)あくまで3Gのまま=通話をオン・オフにするトグルスイッチというわけではないんですね。

となるとやはり、フライトモードにしてから、WiFiだけオンにするのがいいかも。
これなら、WiFi以外の通信を全部オフにできますから。

書込番号:12218870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/15 14:57(1年以上前)

「機内モード」で「Wifi−オン」という手もありますね。

ただ、機内モードでは、SMSやiメールの着信通知も使えなくなりますよね?
この機能は使いたいので、残念ながら地上ではまだ機内モードにはしたことがありません。

それに「そこまでやるなら、Ipod touchを買えば?」と周りから言われそうなので・・・・

書込番号:12220091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング