『あんしん保障パック』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『あんしん保障パック』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

あんしん保障パック

2010/11/14 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:23件

長年のドコモユーザーでしたが、今回のスマホのラインナップに
失望し、とうとうとうi-phoneを2台目携帯として購入使用と考えてます。

i-phoneは、アップルが携帯メーカーではないため、故障、交換等の
サービスがよくないとうわさに聞いたことがありますが、それでも
あんしん保障パックには皆さん加入されているのでしょうか?
あんしん保障パックの良し悪しをおしえてください。

ちなみに、新規契約の際にソフトバンクに手数料の名目で3000円程度
払う仕組みであることを知り???です。
他の携帯会社でこんな費用ひかれない気がする・・・

書込番号:12213417

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/14 09:30(1年以上前)

あんしん保障パックに相当するサービスにはiPhoneは加入できません。
その代わりAppleCareというサービスがあります。詳細は下記アドレスを参照
http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html

まあ、iPhoneは保証や修理対応に関してはいい印象は無いっす(^^;
心配だったらAppleCareに加入が現状ではベストでしょうね。ちなみに俺は入ってません。

書込番号:12213482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2010/11/14 09:34(1年以上前)

あんしん保証パックはiPhoneには適用されません。
仮に既存ユーザーでiPhoneに機種変更したとしても自動解約になってしまいます。
iPhoneに対する保障はApplecareということになります。
まずは、基本的なことなのでホームページ等を確認した方がいいと思いますよ。

書込番号:12213503

ナイスクチコミ!3


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/11/14 09:56(1年以上前)

ほかの人が言うように、iPhoneはアップルの独自保障になりますので、あんしん保障パックは加入できません。通常保障は付いてますが、水濡れ、盗難、紛失、全損になると、高額の出費となるのでくれぐれも気をつけてください。AppleCareでは、これらに対して保障がききません。ただし、支払いをSoftBankカードにしておくと、水濡れ、盗難、紛失、全損で、同一端末を買いなおすときは1万円(有料のプレミアムカードは2万円)のキャッシュバックは受けられます。
https://www.sbcard.jp/sbc/compensate/compensate01.html

それと携帯を新規契約するときに必要な事務手数料は、ドコモだと3150円、ソフトバンクだと2835円が必要です。ドコモでも、一度はとられたはずですが、機種変時は必要ないので、忘れてしまっているのでは。

あとMNPだとそちらの費用も追加。ただMNPだと5ヶ月基本料無料とか、販売店により2万円くらいキャッシュバックとかいろいろ特典が付いているのでお得になります。

書込番号:12213582

ナイスクチコミ!3


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/11/14 11:20(1年以上前)

Apple Careは、一般的に考えられている「保障」ではなく、appleが修理を受け付ける期間を1年間延長するという「商品」です。

この「商品」はiphone購入後一年以内なら購入できるので、iphoneと同時に買う必要はありません。

もしスレ主さんがiphone4を購入し、1年以内に何かトラブルにあってappleと接点をもたれ、そしてこの商品が必要だと思ったときに購入を検討されても遅くないと思います。

私自身は過去の経験からappleの修理体制をまったく信用していないので、この商品は買わず、修理が必要な場合は日本の修理業者に頼むことにしています。

新規契約時/MNPの事務手数料は、店舗によっては契約者数を増やすため代わりに負担するところもあるので、見かけのうえではないようにみえて必ず発生しています。

書込番号:12213940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2010/11/14 11:31(1年以上前)

あんしん保障パックなら3000円で済むんで入っても良かったんですが、皆さんがおっしゃる通りiPhoneに適用できるのはApplecareのみで、確か7000円以上します。

馬鹿らしくなり、私は加入しませんでした。

書込番号:12213994

ナイスクチコミ!2


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/11/14 11:47(1年以上前)

iPhoneの場合は、1年毎の新機種発売というパターンがありますので1年間の保障期間が終わったら、Apple Careは契約せずにそのままにしておき、何かあったら機種変してしまうというのが、ひとつのやり方じゃないかと思っています。

もし無事なら割賦明けの2年で機種変する。これで最新機種か、最新機種より1世代遅れで使い続けられます。

書込番号:12214082

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/11/15 22:05(1年以上前)

保証が一年延びるだけで、保証内容も手厚くないです。
賢い人は誰も入らないです。
私も故障して自分で直せないものは、修理業者に頼むつもりです。

書込番号:12221961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/16 13:03(1年以上前)

バッテリー交換費用だと思い、私はAppleCare Protection Planに入りました。
定価で買うと高いですが、ebay等で買うと3000円位から買えます。

書込番号:12224715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/16 13:20(1年以上前)

私の場合、ae86_levinさん同様で延長保証を購入しました。

この機種の場合、個人での電池交換が容易に出来ないものの、電池交換を依頼した場合には、
9,800円もの費用負担を強いられます。
しかし、延長保証を購入しておけば1回の電池交換が無償で受けられる事から、購入しました。

電源については、単体で使用した場合に、比較的燃費が悪いのか、電池の容量が小さいのか、
電池の消耗が早いので、その分充電回数も増え電池の寿命が短くなると思われる事から、電池交換費用と割り切っての延長保証の購入もアリかと思います。

書込番号:12224776

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/11/17 04:39(1年以上前)

iPhone4の電池交換は3分程度で小学生でも交換出来る簡単なものです。
星形ネジを外して裏板を外して交換するだけです。
水没シールはありますが、開封シールはないので、バレる事も多分ないでしょう。
電池は2000円くらいで売られてます。http://moumantai.biz/?pid=23735133
半年後には交換してみようと思ってます。
万人に勧めはしませんが、
アップルの保証を気にしない人はやってみてもいいかと思います。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100706/349893/

書込番号:12228616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング