『モバイルデータ通信オフしてるのに…』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルデータ通信オフしてるのに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルデータ通信オフしてるのに…

2010/11/15 12:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ロシェさん
クチコミ投稿数:131件

iphone4を使用しています。データ通信にはイーモバのWIFIを使用して、基本的にモバイルデータ通信をオフにしています。MMSの確認の時にオンにして、すぐにオフってるんですけど、なぜかPCダイレクトの料金が発生していて困ってます。請求に嘘があるなんて思ってないのですが、何が原因なんでしょうか。

書込番号:12219609

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/15 12:32(1年以上前)

MMSの料金がかかってるんでは?たかがメールですがそれなりに通信をします。
写真なんか送られてきた日には一通で上限超えます。
それに、MMSを受信しているわずかな時間にも、他の通信が行われている可能性があります。
知らず知らずのうちに通信をする端末です。
オフにしたまま、一秒たりともオンにしていないというのでなければ、料金がかかっていても文句は言えないんじゃないかと。

書込番号:12219649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/11/15 12:46(1年以上前)

>なぜかPCダイレクトの料金が発生していて困ってます

待機している通信があるのでしょうかね?
こうなると、3Gをオフにするか、あきらめるかの二択ですね…
ちなみに金額はどれくらいでしょうか?


>MMSの料金がかかってるんでは?

MMSの料金は別枠で表示されます。

書込番号:12219707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/15 12:57(1年以上前)

MMS使用時のパケット通信代金が請求されているのだと思いますが、別枠なんでしたっけ?
あと、Facetime使用時に接続確認のためパケット通信が発生する場合がある、と購入時の注意事項には書いてありました。オフにしてても、通信するかはわかりませんが。

書込番号:12219765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/11/15 13:04(1年以上前)

>MMS使用時のパケット通信代金が請求されているのだと思いますが、別枠なんでしたっけ?

my softbankでは、PCダイレクトと、MMSは別に表記されています。
別枠という表現は不適切だったかもしれませんね。
申し訳ございません。

書込番号:12219805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/11/16 22:52(1年以上前)

以下の設定は、送受信パケット利用量の削減に効果があります。
(この他にも色々と削減方法がありますが、複雑なので省略します。)

自動ロックの設定で、「しない」にチェックを入れます。

[設定] > [一般] > [自動ロック] > しない 

以上です。

Wi−Fi利用時の場合、3G通信をオフにしない限り
パケット通信は発生します。
(スリープから復帰する時等、他色々)

ですから、モバイルデータ通信オフでも、その設定をすり抜けて
通信をする場合がありますので、Wi−Fi利用時は極力
3G通信を、オフに設定しておいたほうがいいかもしれません。

書込番号:12227404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/11/17 08:22(1年以上前)

>Wi−Fi利用時の場合、3G通信をオフにしない限り
>パケット通信は発生します。
>Wi−Fi利用時は極力3G通信を、オフに設定しておいたほうが
>いいかもしれません。

やはりそうなのですか。
私は小心者なので、知らずにそうしてましたが、無駄ではなかったみたいで
よかったです。

とはいえ、今は勝手通信だけでほぼ上限に行くので無駄かもしれませんが…

書込番号:12228931

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロシェさん
クチコミ投稿数:131件

2010/11/18 19:20(1年以上前)

いつの間にか…たくさんの返信ありがとうございます。やはりこれといった対策はないよようですね。ちなみに投稿した日から、あやしいアプリを消したりしてみましたが、本日600円追加課金されてました。PCダイレクトの料金は2500円くらいなんですけど、使ってないのなぁと思ってしまいます。ちょっとonにしただけだ通信するという事は、やはりMMSをやめるしかないんですねー。

書込番号:12236302

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/18 19:42(1年以上前)

Wi-Fiで使える、i.softbank.jpの方に切り替えては?
着信はすぐにわかりますし。
ほとんどのところで、携帯メール扱いしてくれますし。

書込番号:12236409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/18 21:17(1年以上前)

パケット通信量を、最小限に抑える方法はあります。
(メーカー公式では、サポート対象外の内容)

ですが、それはサポート対象外の方法ですから
バックアップの管理は、きちんとする必要があります。
(バックアップの暗号化や、パスワード管理など)

※バックアップデータは、個人情報の塊です。
人目につかない様、厳重に保管する必要があります。

その方法を実行するには、いくつかの準備と時間と手間が必要です。
もし、それでも差し支えがないというのであれば、パケット通信料金の
節約が可能になります。
(基本料金以内の通信量の目安である送受信合計1500KB以下まで
削減可能)

具体的な方法の案内について、ここでの発言は差し控えさせて頂きます。

インターネット上で個人的に、情報公開されている方達がいますので
もし検索エンジンで調べる事が可能なら、その方法が解るまで
根気良く調べてみるといいかもしれません。


書込番号:12236909

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/11/18 23:17(1年以上前)

ちょっと前の3Gをつかわないでmms的なスレをお読みください。

書込番号:12237649

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロシェさん
クチコミ投稿数:131件

2010/11/20 22:51(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。結局、i.softbankアドレスでやることにしました。自分にできる対策はそれだけのようです。ありがとうございました。

書込番号:12246980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング