『謎の予告!』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『謎の予告!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信40

お気に入りに追加

標準

謎の予告!

2010/11/16 07:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

http://www.apple.com/jp/

AppleのHPトップに謎の予告が出てます。

>明日、いつもと同じ一日が、
忘れられない一日になります。

さすがApple!世界3000万人のファンが待ち望んだ千明様のシングル第二弾「可能性ガール」の発売に合わせて来るとは!!
まあ、読み通りだけどね(笑)

書込番号:12223695

ナイスクチコミ!1


返信する
*mimi**さん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/16 10:37(1年以上前)

謎の予告・・・
今日iphone4を買う予定なのですが、明日まで待ったほうが良いのでしょうか?
新規購入とは全く関係ない予告でしょうか。

質問ばかりですみません(>_<)

書込番号:12224215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/16 10:46(1年以上前)

iOS4.2に新機能が追加されたとか?

書込番号:12224248

ナイスクチコミ!2


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/11/16 10:49(1年以上前)

>*mimi**さま

ただのiOSのバージョンアップじゃないんですかね?

いま流通している在庫はiOS4.1だと思うので、自分でiOSのバージョンアップをするのが面倒でイヤだというのでなければ購入されて大丈夫だと思います。

千明様がどうとかはスレ主の個人的な嗜好でiphone4にはまったく関係ありません。

書込番号:12224257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/16 10:55(1年以上前)

『Appleから』でなくて『iTunesから』ってなってるしね。。。

書込番号:12224284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/16 11:15(1年以上前)

アプリが、しばらく前から、4.2対応のアップデートしてきてますね。

4.1対応のアプリはうまく動かないんじゃないですよね。ちょっと心配。

明日になっているけど、日本時間では、今日の夜中の12時ですね。
明日は眠くなりそうだな。

書込番号:12224356

ナイスクチコミ!1


rimistyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/16 11:29(1年以上前)

こんな情報もあります。http://ipodtouchlab.com/からの引用ですが。

アップル社と「The BEATLES」のレコードレーベル Apple Corps Ltd.は、「Apple」の商標について長年係争を続けてきた経緯があり、最も偉大なロックバンドでありながら、これまでiTunesで楽曲が配信されていませんでした。

両社は2007年にこの件について和解しており、配信の開始が待たれていましたが、今回それがついに実現するようです。

11月17日は、1980年、ジョン・レノンの最後のアルバム 「Double Fantasy」の発売、2003年の「Let It Be... Naked」発売など、ビートルズ・ファンにとっては特別な日でもあります。

ビードルズのファンであれば、公開されている楽曲を既に購入済みかもしれませんが、アップルのことですから、「iTunes LP」「iTunes Extra」版、もしくは新しいサービスなど、なんらかのサプライズを用意しているかもしれません。

書込番号:12224397

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/16 11:36(1年以上前)

コンテンツ定額サービスや、オンデマンドでコンテンツを配信するストリーミングサービスなどとも噂されていますね。

書込番号:12224411

ナイスクチコミ!1


*mimi**さん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/16 12:07(1年以上前)

>Spectore様

ご返信ありがとうございます!

なるほど。OSのバージョンアップなら嬉しいです。

わかりやすく、ご親切に教えていただき、ありがとうございました!

書込番号:12224492

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/16 12:34(1年以上前)

放浪人!さんが仰るように
iTunesからの発表との事ですから、iOSのアップデートの話では無さそうですね。
iPhoneやiPodなどの製品発表でも無さそうです。

一部では、iTunesのクラウド化の予想もあり、私も最初はそう考えていましたが
どうやらビートルズの楽曲配信の可能性が高そうです。

個人的には、ビートルズは好きでも嫌いでも無い、と言ったところなので、
正直微妙・・・なんですけどね。

書込番号:12224592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件

2010/11/16 20:53(1年以上前)

皆様、色んな情報、臆測、妄想ありがとうぎざいます。
また、一部の方に不要な懸念を抱かせたことをお詫びいたします。

えー、自分的には積年の課題だと思ってたiTunesのクラウド化が明日突然実現すると言うのはちょっと話が早すぎる気もしますし、ビートルズ配信の件が濃厚と観ております。
まあ、日本人的にはSONY系レーベルのiTunes進出(アメリカはでは実現してるらしい)の方がよっぽど有難いと思いますけどね。
千明様もSONY系のデフスターですので(結局そこかよ!)

あと、一つ疑問は国によって予告のないところもかなりあります(中国、ギリシャ、etc)
これらの国は未だ音楽配信が行われてないのかな〜?
もしかしてビートルズ禁止???

書込番号:12226493

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/16 21:19(1年以上前)

高校時代にコピーバンドを組んでたくらいビートルズファンの私ですが、既に音源(アナログ、デジタル)として所有しているので、正直微妙ですね(^_^;)

書込番号:12226694

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/11/16 22:20(1年以上前)

●ウォール・ストリート・ジャーナルが、Appleは、iTunes Storeで、ビートルズの楽曲販売を開始する準備を進めていると伝えています。

此れが、濃厚なのでしょうか?
ビートルズの配信開始で、TOPページを使うのでしょうか。
本当だったら、ガッカリです。

兎に角、12時を待ちます。

書込番号:12227141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/16 22:44(1年以上前)

これって、18日の午前0時(あと1時間ちょい)なんでしょうかね?
それとも18日の夜24時(19日の午前0時)?

書込番号:12227342

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/16 23:24(1年以上前)

17日のMidnightなので午前0時、つまりあと30分ちょっとでしょうね。

書込番号:12227660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/17 00:03(1年以上前)

ビートルズでしたね。
4.2くるかと思っていましたが肩すかしでした。

書込番号:12227947

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/17 00:04(1年以上前)

ビートルズがiTunesにやって来た。

そうです(^_^;)

書込番号:12227951

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/17 00:08(1年以上前)

>The Tower of iPhoneさん

iOS4.2は24日と言われていますよ。

書込番号:12227975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/17 00:12(1年以上前)

今更という感じ・・・
何だろうと期待していましたが
アップルの自虐行為を見されれたような。

書込番号:12227998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/17 00:19(1年以上前)

>>iOS4.2は24日

そうなんですか。情報ありがとうございます。
てっきり今回で発表が無かったので、12月頃になるのかなーと思っていました。

それにしても、ここまでやっておいてビートルズだけってなんか拍子抜け感が・・・
ビートルズのファンにとっては、大ニュースなのかも知れませんが。
ビートルズといえばジョンレノンとポールマッカートニーぐらいしか分からない私にとっては、割とどうでもいい発表でした。

書込番号:12228053

ナイスクチコミ!6


travis_k2さん
クチコミ投稿数:42件

2010/11/17 00:23(1年以上前)

iphoneは使っているし、基本的にはappleは好きなんですけど

期待をもたせすぎのメッセージだったような
正直な感想としては
驚きというよりがっかりです

書込番号:12228077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/17 00:26(1年以上前)

「どうでもいい」って・・・何なの?お前、その態度。
ビートルズや関係者やファンの人たちに失礼だと思わないの?

書込番号:12228091

ナイスクチコミ!2


munesanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/17 00:39(1年以上前)

思いません( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:12228173

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/17 00:48(1年以上前)

同じく、ほんっっとにどうでもいい事でしたね!

書込番号:12228217

ナイスクチコミ!12


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/17 00:59(1年以上前)

>4.2くるかと思っていましたが肩すかしでした。

だから、それは無いって書いたのに(^-^;

まあ私も正直「これだけ?」という気持ちですが・・・
ただ音楽配信というビジネスにおいて、ビートルズが楽曲提供を開始したというのは
間違いなく大きなニュースだと思います。
これで完全に「CDは死んだ」と言っていいぐらいの事件。(SONYは何やってんだ!!)

書込番号:12228264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件

2010/11/17 01:07(1年以上前)

ビートルズファンからしたら喜ばしい事では有るでしょうが、みんな既に音源持ってる筈なんで(自分も)今更感は大きいですね。
特に日本はCDレンタルが幅を利かせてるので、メジャーな音源には不自由しません。
せっかく在庫持たなくて済むシステムなんだから、超ロングテールのラインアップを実現して欲しいです。

書込番号:12228296

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/11/17 04:56(1年以上前)

アップルにとっては忘れられない1日でも、ユーザーの大半にはどうでもよかったようで。

書込番号:12228628

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/11/17 07:31(1年以上前)

Batlesの楽曲の配信開始ごときが、どうして『いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります。』のか、サッパリ理解出来ません (^^;;

多分、Beatlesの版権を所有するEMIが株価を底上げしたいと云う思惑と、Webで配信されてない楽曲を初めてiTunes上で配信できると云うAppleの思惑が、お互いに一致しただけなんでしょう?

今更、Beatlesの楽曲配信をありがたく思うユーザーって、どの位いるんでしょう?
おまけに、イマドキBOOK OFFに行けば半額以下でCDが手に入るのに、あんな旧盤を1枚2千円以上の値段で配信して、一体、どれ程ダウンロードが増えるのか..... ? (^^;;

まあ、『単なる話題作り』と云うことなら何とか理解出来なくも無いですが..... 何となく、単なるジョブズの懐古趣味の様な気もします (^^;;


こんな『つまらない話題作り』をしてないで、Appleには『早く iOS 4.2 のリリースを!』と云っておきます (^^)

書込番号:12228823

ナイスクチコミ!5


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/11/17 08:20(1年以上前)

ビートルズ如きで、あのメッセージですか。
ガッカリです。

あのメッセージは、Apple自身へのメッセージだと、思います。
ビートルズの音楽管理会社(?)と、Appleの名称で、トラブルが有り、以前は
Appleは、音楽関係には進出しないと、契約(?)をしていました。
それが、iTunesで、ビートルズの曲を配信出来るのは、
Appleのとって、忘れない一日でしょう。

書込番号:12228929

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/17 08:51(1年以上前)

恐らくビートルズ大好きな(社名も英Appleからとったとも言われています)ジョブズ氏にとっては『忘れられない一日』なのでしょう。

書込番号:12229017

ナイスクチコミ!2


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/17 09:47(1年以上前)

11月17日は、1980年、ジョン・レノンの最後のアルバム 「Double Fantasy」の発売、2003年の「Let It Be... Naked」発売など、ビートルズ・ファンにとっては特別な日でもあります。

自分はこれを読んでいたので、恐らくビートルズ関連だと思ってました。Appleレコードとのいきさつも有りましたからね。買わないだろうけど・・・

書込番号:12229180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/17 10:20(1年以上前)

元音楽業界にいた私もビートルズに対してそれほど興味もありません。
しかし、日本という狭いエリアでなく、世界的に見るとビートルズの存在感は未だに大きいんですよ。
iTunesが初めて登場した時もビートルズはどうなるのかが当時の業界での話題の的でしたから。

書込番号:12229285

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/17 11:05(1年以上前)

>11月17日は、1980年、ジョン・レノンの最後のアルバム 「Double Fantasy」の発売、2003年の「Let It Be... Naked」発売など、ビートルズ・ファンにとっては特別な日でもあります。

気持ちは分からなくもないですけど、なんかこじつけのような…。
どちらも彼らが活躍していた年月日でもないですし(^_^;)

書込番号:12229418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/17 11:13(1年以上前)

喜ばしいことでしょうけど、まあ、どうでもいいです。

書込番号:12229441

ナイスクチコミ!1


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/17 17:34(1年以上前)

てっきりホワイトの発売かと…期待しました…
朝確認したらビートルズでした…残念

書込番号:12230908

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/17 19:13(1年以上前)

>てっきりホワイトの発売かと…

ホワイトアルバムは出ましたけどね(^_^;)

書込番号:12231402

ナイスクチコミ!1


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/17 21:25(1年以上前)

信者さんたちは、スルーもできずに貶めるだけのレス。
これだけ反響があったのにね。

http://jp.techcrunch.com/archives/2010111617-beatles-albums-top-100/

確かにJPOPしか知らない他人と同じじゃなきゃイヤなiPhoneドザチョンにはどうでもいい話だろなw←にちゃん こぴぺ

書込番号:12232085

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/17 21:43(1年以上前)

私は、Appleは事前予告などせず、
いきなりビートルズの配信を始めたら良かったような気がします。
そうすればユーザーからも「おお〜!!」と称賛を受けたはず。
変に期待を煽って、逆に多くのユーザーを失望させたのが失敗だったかと。

あるいは、事前予告をするにしても
「あの伝説のバンドがiTunesにやって来ます。ご期待下さい。」というメッセージであれば
まあ、ビートルズか、ずうとるびの楽曲配信だと予測がついたはず。

ただ、こういうやり方はいかにもAppleですね。
「これは凄い事なんだ! 文句あっか!!」みたいな。
Apple、というかスティーブ・ジョブズがやってる事、その精神は基本的にロックンロールなんだと思いました。
だからと言って今回の発表が良かったとは思いませんし
むしろ落胆しているぐらいですけど。

書込番号:12232197

ナイスクチコミ!1


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/17 21:48(1年以上前)

いつも思うのですが「信者」ってよく言いますが、
その言葉を書き込む方が情けないと思うのです…違いますかね?
スレチで申し訳ありません。

書込番号:12232230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件

2010/11/18 05:58(1年以上前)

そろそろ釣られた腹いせも収まったでしょうか?(笑)

Appleらしく甚だ独りよがりで思わせぶりな表現ではありますが、それ故に告知効果はバッチリのようですね。
ジョブズ陛下の思い入れ、これまでの経緯、偉大なるブランドを取り込む事によるステータスの向上等、Appleにとっては忘れられない一日になったでしょうが、これほどの規模を誇りながら未だに明確なメッセージ性を持ち続け、批判を恐れないどころかワザと誘発してるとさえ思える姿勢は中々真似のできる事ではありません。
意識してかどうかは不明ですが、こういう常日頃のApple流価値観の押し売りが自ずとユーザーを選別して行き、結果としてロイヤリティの高い層が形成されて行く、別の言い方をすれば常にユーザーが試されている希な企業だと思います。

書込番号:12233985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/18 10:35(1年以上前)

>いつも思うのですが「信者」ってよく言いますが、
>その言葉を書き込む方が情けないと思うのです…違いますかね?

言われてみれば確かにそうですね〜。。。
それ言い出したら皆何かしらの『信者』(あるいはそれに近いもの)になるしね。

誰だって、大好きな物や趣味の一つや二つあるだろうし♪
そんで自分の趣味貶されれば、同じく誰だっていい感じはしないでしょうしね〜。

書込番号:12234541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング