『SoftBankの電波状況』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SoftBankの電波状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBankの電波状況

2010/11/26 12:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

最近iPhone4を購入して、快適に
楽しく利用させて頂いてるのですが、
この電波状況の悪さは何とか
ならないのでしょうか…?

iPhoneはとっても素晴らしい商品なので
何とか改善をして頂きたいと思いますが、
皆様はどの様にお考えでしょうか?

書込番号:12277691

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/26 12:37(1年以上前)

総務省がSoftBankに悪い電波しか与えていないのが原因なので。
諦めるしかないと思いますが。

書込番号:12277727

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/26 12:40(1年以上前)

どういう場所で電波状況が悪いのか具体的に書いてもらわないと
コメントが難しいですよ。

自宅の中とか、外出先とか、山の中とか・・・

自宅であれば、ソフトバンクから室内アンテナをもらったり、
有線から3G電波を飛ばしてもらう方法があります。

山の中であれば、対処法はないでしょう。

書込番号:12277738

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/26 12:41(1年以上前)

最近、日中の都内はPHSよりアップ、ダウンとも遅いのにパケット代はPHSの4倍強。
ちょっとひどいですね。

書込番号:12277745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/26 12:46(1年以上前)

周波数が高いのは、必ずしも”悪い”ことではないような・・・

XPERIAでは、電話の音が悪すぎるというのが定評になっている
ようですが、周波数が低いのと関係ないのでしょうか。高い
帯域でつながった場合は、音もよいようですが、つながりに
くいと周波数が低い帯域でつなげるようなので・・・。

間違った推論なら、どなたか教えてください。

書込番号:12277771

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/11/26 13:03(1年以上前)

softbankの電波状況が劇的に改善される可能性はきわめて低いと思われます。

現実的にはsimfree化して日本通信やdocomoのsimを使う、またはdocomo・AU携帯でwi-fiアクセス機能付き端末に中継させるくらいしか思いつきません。

書込番号:12277847

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/11/26 14:12(1年以上前)

そんなに悪いですか?
私自身、関東内、新潟方面を結構広域に移動して使ってますけど、使えないという所にあたってませんけど・・・
まぁ、山の中などには入って行っては居ませんけどね。

書込番号:12278072

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2010/11/26 16:15(1年以上前)

主な使用場所は駅ビルのB1です。auの時は全く問題なかったので…
仕事でも使いますので、途中で通話が途切れてしまうのは勘弁して
欲しいです。Docomoやau並に良くなるといいのですが…
ホリエモンも、嘆いてるみたいですよ。

書込番号:12278467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/26 21:20(1年以上前)

自分もそこまで悪いとは感じません。

因みにうちの実家(山梨県)では、DoComo、auの電波が悪く
softbankだけアンテナ3本立ってますから。
ま、確かに都内で遅いと感じることはありますが、それは以前使っていたdocomoも
時間帯によってはありましたから。

後は現在ソフトバンクが掲げている「電波改善宣言」に期待するしかないでしょう。
因みにソフトバンクのホームページで詳細確認できますよ。

書込番号:12279774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/11/26 21:59(1年以上前)

どの携帯でも、時には途切れたりしますもんね…
電波は悪くともWi-Fi環境であればネットもサクサクです。
iPhone4には、沢山の楽みが詰まってますので、
これからドンドン自分仕様に染めていこうと思います。
皆様貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:12280018

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/26 22:00(1年以上前)

私の生活圏内でも特に問題はない感じですが
最近は都心部ではかなり厳しいらしいですね。
一部では、上りの通信速度を64kbpsに制限しているのでは無いかという噂まででる程。

ソフトバンクが都心全域で上り帯域を64kbpsに制限中? : 管理人@Yoski
http://blog.myrss.jp/archives/2010/11/64kbps.html

ソフトバンクが都心で上り通信規制? 公式に否定 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101125_409307.html

ホリエモンも最近iPhoneの電波悪すぎとツイートしているし
都市部では結構厳しい状況になってきている気がします。

書込番号:12280026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/26 23:18(1年以上前)

ホリエモンが言っていることがすべて正しいとは思わない。

パソコン雑誌で特集組んで、通信スピードを実測しているけど、通信スピードの実際は様々で、
ドコモよりソフトバンクが良かったりすることもある。総体的には、ドコモのほうが良いと
思われるが、過信は禁物だ。速いほどいいに決まっているので、一時はドコモ・バッファロー
のモバイルルーターを検討したけど、そんなに極端な違いはないという記事がでたので、
諦めた。

LTEでは、ドコモも周波数が上の帯域を使うことになっているようだ。これだと、ソフト
バンクと周波数帯域がほぼ同じで、差がでなくなる。アンテナの数の違いくらいが大きな
違いとなる。

速くて、そこそこの値段で使えれば、ドコモでも、ソフトバンクでもどっちでも良い。
高速無線回線にはかなり期待している。

書込番号:12280587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/26 23:22(1年以上前)

駅ビルといっても、どこの駅かによるだろうね。

自宅でなければ、対処法なんてあるわけがない。ソフトバンクに
クレームいれたって、すぐに対処してくれるわけがない。

スレ主のマイルドジーニアスさんは、どういう回答を期待して、
このスレッド書いたのかな? 教えてください。

書込番号:12280609

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/11/30 01:16(1年以上前)

すんくさん
>周波数....
>間違った推論なら、どなたか教えてください。

間違ってます。
UMTSやら3Gやらをググッてね。っていうか基本的な.....

書込番号:12298022

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/12/02 17:36(1年以上前)

今日の都内はアップ、ダウンともに64kbpsを大きく下回っていて結構辛かったです。
いい加減何らかの公式アナウンスくらいほしいですね。
今のところ、すっとぼけていますが。

書込番号:12309740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/12/02 18:55(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。私は田舎に住んでるソフトバンク携帯所有者です。(アィフォン検討中。)都会の方は大分繋がり易いと聞いていたんですが?意外です。 私の住んでる所は昔より改善されて繋がりは良くなった方ですが。場所によっては全然×な所もまだ有りますが。

書込番号:12310048

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/02 22:13(1年以上前)

>気が弱く身分も低い者さん

状況が変わってきているんですよ。
確かに、人口密度の高い地域の方が電波塔が整備されていて、繋がりやすかった筈なのですが
iPhoneの爆発的な普及により、3G通信のトラフィックが増大し、最近は逆に都心部で繋がりにくい、
または非常に通信速度が遅いという現象が起きているようです。
これはソフトバンクとしても非常に頭の痛い問題ということです。

書込番号:12311186

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/03 08:23(1年以上前)

うちも電波状況は悪いですね。都心部は外では問題ないが建物に入るとダメ
ってところが多いので悪く感じるんでないかと思いますが。
ドコモで当たり前に入る所がさっぱり入らないのはストレスですね。
加えて3G回線の細さもネックになっているからインフラ整備は必須。
だけど維持で精一杯の今のソフバンにそこまで余力はないので改善は難しい。
仕事じゃとても使えないっていうのが回りの身内や個人としての感想。
回りも仕事用は全員ドコモですからあくまでオモチャやプライベート向けですね。
自宅で使えないリスクがある、ある程度我慢できるの二点を抑えないと後悔します。
最悪な想定をするなら電話はドコモのガラケーでデータは
ソフバンiphoneという使い分けが必要になってくると思う。

書込番号:12312858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング