『ワード エクセル 出来ればパワーポイントも』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワード エクセル 出来ればパワーポイントも』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

このiPhoneでウィンドウズ・オフィス系ファイルを閲覧(編集は必要無し)出来ればとの少しは自分で調べたのですが具体的にどうすればいいのか今一分かりません・・・何方かアドバイス頂けませんか?宜しくお願いします。

書込番号:12307726

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/02 08:11(1年以上前)

iPhone宛にファイルを添付してメールすればいいでしょう。
ただしi.softbank.jpだと容量制限があるから、Gmailとかの方がおすすめ。
それか『GoodReader』などのビューアを利用する。
GoodReaderへはiTunes経由かWiFi経由でiPhoneにデータをコピー。
大容量PDFやメディアファイルなんかも開けるんで持ってると便利。

書込番号:12308048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/02 18:38(1年以上前)

dropboxが便利です。基本的に無理ソフトです。
iPhoneとパソコン両方にインストール。
dropbox内に任意の名前でフォルダを作成しておく。
あるいは、既存フォルダを使っても良い。
パソコンのdropbox内のそのフォルダに、オフィスソフトで作成した
ファイルを入れるだけで同期します。
iPhoneに限らず、dropboxをインストールした全ての機器で
閲覧出来ます。
必要なら、品格コムさんお薦めのgoodreaderに
dropboxから送る事も出来る。

書込番号:12309983

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/12/02 22:36(1年以上前)

google documentsは反則でしょうか?
お手元のPCが分かりませんが、bluetoothでの転送もできます。
PCならsamba、macならnetatalk、UnixならNFSといろいろありますが、
ifunboxとかDiskaidとか、
いっぱいありすぎてお手元もPC環境が分からない適切な助言もできないかと。

書込番号:12311334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/12/03 08:11(1年以上前)

気がつきませんで訳ありませんでした・・・PCの環境は

OS windows vista SP2 です と言うかOSだけで良いんでしょうか?宜しくお願いします。



書込番号:12312829

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/12/03 14:57(1年以上前)

それならifunboxです。またはjailbreakしてsambaが適当だと思います。
ifunboxはusb経由でiPhoneの中にファイルを送り込めます。
sambaはnetwork経由でiPhoneをfile serverにしますのでサーバーへファイルを送ることができます。

書込番号:12314066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/03 15:12(1年以上前)

>OS windows vista SP2 です
iPhone4の動作条件はXPだとSP3以降ですよ。
http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html
SP2のままで正常に動かなくても騒がないようにね。

>と言うかOSだけで良いんでしょうか?
iPhone4やiTunesに対応してるならOSは関係ないでしょう。
最初に書いたように、メール添付すれば何の細工も工夫もアプリも不要です。
便利に使うとなると、他の人の提案が生きてくる訳です。
個人的に(知識に乏しい人が)リスキーな方法とるよりGoodReaderが簡単だし妥当と思います。

書込番号:12314102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/03 20:34(1年以上前)

単純に閲覧だけでいいのなら、PDFに変換してGoodReaderで見るのが一番再現性はいいと思います。
Office2007以降であればPDF保存のプラグインも使えるし。また、プリンタドライバタイプのPDFアプリも使えます。

難しい事するとトラブった時にややこしい事になるから、シンプルな構成にしておくのが吉。

書込番号:12315260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/12/04 07:45(1年以上前)

御提案有難う御座います しかし、現在アイフォンでi.softbank.jpのメールが受け取れないトラブルに遇っていてなにも検討出来ていない状態なのでまともな返信が出来ません・・・申し訳ないがもう少々お待ちを・・・(;´д`)

書込番号:12317280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/04 10:15(1年以上前)

>i.softbank.jpのメールが受け取れないトラブルに遇っていて
3Gネットワーク上あるいはサーバで障害でも起きてるんですかね?
ネットワークを疑う前にiPhoneの再起動が吉です。
前述のGoodReader(他のアプリで代用するならこの限りではない)なら、
USBでもファイルをコピーできるんで、ネットワークに依存しません。
ま、便利に使いたければ多少の投資は必要ってことです。

書込番号:12317703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/12/05 08:16(1年以上前)

>3Gネットワーク上あるいはサーバで障害でも起きてるんですかね?

「サーバーが応答していません」みたいなメッセージが出て来ていたのでサポートへ問い合わせました どうやら同じ症状で複数の訴えがあったらしく原因の追及をしているとの事と、「次のアップデートにて改善が図れる可能性もある」とも言ってました・・・仕方ないので一括設定ではなく手動でIDとパスワードを入れてメール設定をする事に。

一応メールは受け取る事が出来るようになりましたがメールで転送したくても私がiphoneに入れたい資料は容量的に無理なので私なりに勉強中です・・・その・・・みなさんがお勧めして下さってる便利そうとは思うのですが、具体的に如何すればいいのかが理解出来ていないのでそれらも含めて調べてみようと思っています。

単純にポンポンと入れられて見る事が出来れば良いんですけどねぇ・・・
(;´д`)・・・。

書込番号:12322481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/05 12:41(1年以上前)

>私がiphoneに入れたい資料は容量的に無理なので
i.softbank.jpだと容量制限(1MBまで)があるんで、Gmailとか他のアカウントで受信してください。
って意味で書いておいたんですけどね。

>単純にポンポンと入れられて見る事が出来れば良いんですけどねぇ・・・
それを実現するのが『GoodReader』なんですってば。

書込番号:12323503

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/12/06 12:24(1年以上前)

品格コムさん

> >OS windows vista SP2 です
> iPhone4の動作条件はXPだとSP3以降ですよ。

Vistaなので関係ないのではないでしょうか。


田中かがみさん 

とりあえずは、Gmailを使うか。
どこかのftpサーバーに、ファイルをアップロードして、Good Reader(有料)で読み込むとか。

その辺じゃないでしょうか。
iPhoneのメーラーだと、他のメールに押し出されてあっという間に参照できなくなるので、Web版のGmailをsafariで閲覧というのが。
ただ、これだとその都度大量のデータ通信を必要としてしまいますけど(ファイル次第ですが)。

こういったファイルの出し入れは、ほんとにiPhoneは面倒です。
特に、iPhoneの母艦にしているPCのiTunesがない、外だったりするとなおたちが悪いです。
最悪android系は、microSDが付いている機種が多いですから。やりようもあるんですけど。

書込番号:12328287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/06 12:56(1年以上前)

yjtkさん
>Vistaなので関係ないのではないでしょうか。
おおっ、これは完全なるミスリード。失礼しました。

>どこかのftpサーバーに、ファイルをアップロードして、Good Reader(有料)で読み込むとか。
この必要は無いです。
GoodReaderはローカル(iTunes経由)でファイルをコピーできますんで。
WiFi経由でも(PCからはブラウザでiPhoneにアクセス)可能ですし。
どこかにアップするくらいなら、はんの木さんご提案のDroboxの方が使い勝手いいと思います。
再現性を考えると、どの方法を使うにしても爆笑クラブさんの言うようにPDFに変換した方が良いと思います。

書込番号:12328425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/12/10 06:27(1年以上前)

いつも遅くなってすみません・・・まずifunboを試してみたんですが、iphoneの何処にファイルを入れたら良いのかが分かりませんibooksインストールしていませんし、インストールしたとしても拡大が不可と言う事なのであまり活用出来そうにありません・・・。

後思ったんですが流石にパワーポイントのスライドショーは見れませんよね?。

書込番号:12345450

ナイスクチコミ!0


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/10 10:19(1年以上前)

Dropbox経由で転送したパワーポイントファイルも見ることが出来ますよ。
さすがにアニメーションや凝った効果には対応していませんが。
QuicksheetをインストールするとExcelファイルの編集も可能になります。

書込番号:12345945

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/12/10 10:37(1年以上前)

すでに他の方から回答が出ているように「GoodReader」や「Dropbox」が簡単でおすすめです。
ファイルをオリジナルのレイアウト通りに再現するために PDF化 もおすすめします。

>後思ったんですが流石にパワーポイントのスライドショーは見れませんよね?。
内容を閲覧するだけなら見られるはずです。
スライド切替のトランジションなどは再現できないと思ってください。
トランジションも完全に再現したい場合は、ムービーファイルにするしかないでしょう。
これは同じApple製プレゼンアプリケーション「Keynote」でも言えることです。
ただ、将来的に対応するかもしれないので「現時点では」再現できないということで。

書込番号:12346000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/12/13 06:38(1年以上前)

長らくお待たせいたしまして申し訳ありません 漸くですが、PDF変換後にGoodReaderで再生する事に落ち着きました皆さまの助言には心より感謝しています有難う御座いました。

書込番号:12359634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/12/13 06:49(1年以上前)

あのー・・・すみません・・・解決後に恐縮ですがGoodReaderをインストール後起動したら
なんか英語のメッセージが出てとりあえず「OK」押したんですけど、これで良かったんでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:12359652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/12/13 06:59(1年以上前)

またまた、すみません・・・その後ファイルを再生したら英文と共にヘルプとクローズが出てきました・・・(メニューがどうとか書いてあったような・・・英語全然読めないん・・・)ヘルプを選択後クローズで閉じたら再生が始まったので良かったのかな? 後、最初に
フォルダの画面が出ていたんですが、そこへ戻るにはどうしたら良いですか?(出来ないのかな?)。






書込番号:12359670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/13 09:31(1年以上前)

>なんか英語のメッセージが出てとりあえず「OK」押したんですけど、これで良かったんでしょうか?
質問する以上、その『なんか』を書き留めておくことはできませんか?
分からないなら自信ないなら闇雲にOKしない方がいいと思いますよ。
ま、使用上OKしないと先に進まないたぐいの内容だったと思いますが。

>・・・英語全然読めないん・・・
そんなに難しい用語なんか使われていないし、Googleの言語ツールでも解るレベルだと思うけど。

>フォルダの画面が出ていたんですが、そこへ戻るにはどうしたら良いですか?(出来ないのかな?)。
左上の矢印(それまで見ていたカレントディレクトリ名のはず)で戻れるでしょう。
その矢印が表示されていない場合はフルスクリーン状態なので、表示されてるコンテンツ上をタップ
すれば出てきます。それ以外をタップすると複数ページものだと前後のページに移動します。

書込番号:12359991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング