『ついに届きましたが・・・・。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ついに届きましたが・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ついに届きましたが・・・・。

2010/12/03 13:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:21件

先日、アドバイス頂いた方々、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
遂にiPhoneユーザーになりました。
で、2点程またお知恵を拝借したく思い、書き込みさせて頂きます。
手元に届き、電源を入れてみると立ち上がりの際に、りんごマーク左下から斜めに切り込みが入った様な筋?線?があります。
始めは「液晶が割れてる?!」と思ったのですが、その後の画面を見ると液晶は問題なし。
これは、こういうデザインなんでしょうか?
量販店やショップでの対面販売での契約・購入ではなかったので、確認が出来なくて。
それから、自宅でWi-Fiの設定をしようとしたのですが・・・。
パスワード入力画面が出て来て進めません。
自宅はSo-net ADSLでiBook(古いもの)を有線ルータでつないでます。
そのルータにはWiiを無線でつなぐ為に、後から購入したAtermというカードを差し込んでます。
このカードを差し込んだ際、特にパスワード等の設定がなくWiiやauの携帯でも「かんたんWi-Fi設定」で難なく設定が済んだので、パスワードが分らず、So-netの開通のお知らせにあるパスワードを入力しましたが、ダメ。
知らない名前のネットワーク名があるので、説明を見るとそれを削除すれば良いとあったので、削除しようと試みたのですが、説明と画面が微妙に違って削除という画面が出てこないのです。
現在、勤務先からの投稿なのでカードの機種名やiPhone側の説明が上手く出来ませんが・・・。
どなたか、同じ様な事で解決できた方、いらっしゃいますか?
My Softbankへの設定も失敗、メールアドレスの変更等も出来ないまま2日も経ってしまって・・・。

書込番号:12313851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2010/12/03 13:52(1年以上前)

デザインです。

パスワードの件は分かりません。
他の方の意見待ちです。

書込番号:12313873

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/03 14:01(1年以上前)

>けんるかママさん

ご購入おめでとうございます。

>りんごマーク左下から斜めに切り込みが入った様な筋?線?があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117997/SortID=11769583/

そういうデザインですね。

>自宅でWi-Fiの設定をしようとしたのですが・・・。
>パスワード入力画面が出て来て進めません。


無料のWi-Fiルーターを申し込んでみては如何でしょうか?
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/wi-fi/

書込番号:12313896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/12/03 14:23(1年以上前)

破裂の人形さま
早速の返信、ありがとうございます。
安心しました。

おびいさま
早速の返信、ありがとうございます。
私が、口コミを探しきれずにすみませんでした。
教えて頂いた口コミを確認しました。
いつの間にかりんごマークのデザインが変わってたんですね。
iBookもiPodも古い型のままなので、知りませんでした。
無料Wi-Fiルータ!
その手があったんですね。
So-net ADSLで無料提供されたADSLをソフトバンクの無料Wi-Fiルータに換えて使うんですよね。
有線でADSLルータとつないでるMacもWiiもauの携帯も問題なく使えるなら、早速申込んでみようかと思います。

お二方とも、こんなしょうもない質問にお答え頂き、ありがとうございました。
普通の携帯と違って、iPhoneは設定が難しいですね。
きっと、iPhoneだけでなくてスマートフォンは皆そうなんでしょうけど。
でも、設定で難題を一つ一つクリアして、自分だけの仕様に出来上がり使いこなせるようになったら、とても楽しいんだと思います。
頑張って設定してみます。

書込番号:12313971

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/03 14:45(1年以上前)

>My Softbankへの設定も失敗、メールアドレスの変更等も出来ないまま2日も経ってしまって・・・。

どの様に設定が失敗したのでしょうか?

また、Eメール(i)のアドレス変更は購入時に

【重要・要保存】Eメール(i)のご使用にあたっての注意点

という書類を貰ったと思いますが、そちらは参照すれば出来ると思います。

書込番号:12314037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/12/03 16:26(1年以上前)

おびいさま
My Softbankの設定は、とりあえずPCから出来たのですが、2回目の接続やメールアドレスの設定をiPhoneで行おうとすると、Wi-Fiの画面が開いて接続しようとし、PW入力画面になってしまいます。
上記とは別の現象もあったのですが、出先からの投稿の為、iPhoneが手元に無く、かなりアバウトな説明になってしまい、大変申し訳ありません。
PWに関しては、so-net加入時に送られてきたIPアドレスやパスワードが記載された書類で確認し、iPhone側で入力はしたのですが、ダメでした。
Wi-Fiの画面でIPアドレス等の確認をしてみたのですが、空欄のまま。入力も出来なかったです。

書込番号:12314316

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/03 17:28(1年以上前)

>2回目の接続やメールアドレスの設定をiPhoneで行おうとすると、Wi-Fiの画面が開いて接続しようとし、PW入力画面になってしまいます。

取り敢えずその画面になったときはキャンセルし、Wi-Fiではなく3Gの状態で設定をしてみて下さい。

書込番号:12314502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/03 17:50(1年以上前)

私の家の場合、ルーターの脇に20桁くらいのパスワードがシールで張り付いています。
どうですか?

書込番号:12314584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/03 19:50(1年以上前)

はじめまして ここにこのような設定が記載されてますが いかがでしょうか?

http://121ware.com/product/atermstation/special/ipd/iphone/setting.html

たぶん4でも同じと思うのですが 間違っていたら すいませんです^^;

書込番号:12315096

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/03 21:30(1年以上前)

>けんるかママさん
>いつの間にかりんごマークのデザインが変わってたんですね。
>iBookもiPodも古い型のままなので、知りませんでした。

マークの件は解決済みなので、今更ですが
メニューバーの左上にあるアップルのマークをクリックして「この Mac について」を選択した時にどのようなマークが出ますか?
このマーク、かなり前からこのデザインだと思いますよ。

書込番号:12315507

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/12/03 22:54(1年以上前)

>このマーク、かなり前からこのデザインだと思いますよ。

10.3 Panther以降なので(10.2まではブルーの透明)、2003年あたりからですね ^^
メタリックなデザインに変わった当初は、映り込みが不自然だなぁ、もうちょいマイルドにすればいいのにと思ってましたが、すっかり見慣れてどうでもよくなりました w

書込番号:12316008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2010/12/04 00:35(1年以上前)

はじめまして、こんにちは。
かつてSo-net ADSLのワイヤレスカードをレンタルして無線LANをしていました。

環境は以下の通りです。
プロバイダ(ISP)    : So-net ADSL(eA) 12Mとくとく
モデム        : ルータ機能付きモデム(Aterm WD701CV) + ワイヤレスLANカード(AtermWL54AG)
携帯電話       : iPhone 3GS

ちなみに設定に関して、1年前にブログにまとめています。
『So-net,eAccessで我が家の無線LAN 1【レンタル編】』
http://fujikuro.blog.so-net.ne.jp/2009-12-01-1

『So-net,eAccessで我が家の無線LAN 2【カードの設定編】』
http://fujikuro.blog.so-net.ne.jp/2009-12-01-2

Atermにもいくつかの種類がありますので、機種やバージョンによって設定方法などに若干の違いがあると思いますが、ほぼ似たような感じではないかと思いましす。

けんるかママさんのルータの設定画面で「暗号化モード」は何になっていますか?
(これがWEPなのかWPAなのかによって、それ以降の確認事項も違いますので質問させていただきました。)

書込番号:12316575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/12/07 13:25(1年以上前)

皆さん、返信が遅くなり申し訳ありません。
Wi-Fi設定できました。
so-netに連絡すると「ルータの方だと思います。そちらへ連絡を」と言われ、NECへ電話しました。
とても丁寧に応答していただき、「ルータの底にシールがありますよ。側面に貼ってあることが多いから見落としがちで、お問合せを頂く事がよくあるんですよ」と言われました(^^;)。
うっかりしてました。
色々お教え頂き、本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:12332976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング